「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
きしのりこ in ベイタウン 撮影
ベイタウンはっぴーもーるを制作中。
次号の表紙はシンガーソングライターのきしのりこさんなのだ。


2013年4月14日、日曜日。「まくはりのうた」でお馴染みの、きしのりこさんが、「はっぴーもーる」のイメージキャラを務めてくれることになり、ベイタウンに来てくれた。つまりモデルさんなのだ。風が強く、肌寒い中、予定よりも長時間頑張ってくれた。お疲れ様でした。

本当だったらとても暖かくなるなんて言ってたのにね。
(うーむ。)

撮影は、私と彼女の千葉におけるマネージャーをやっている「まくじょー」のH高さんが担当する。このページにその撮影した写真のいくつかを掲載。ベストショットは「ベイタウンはっぴーもーる」の優秀なデザイナーさんがチョイスし、そしてそれが表紙のメインイメージ写真になる。

彼女は、前回のベイタウン朝市でミニライブをやってくれたので、ご存知の方も多いと思う。
ベイタウン朝市のときにファンになってくださった方々も多い。
しかも、今度のベイタウン朝市(4月20日)にも出演して頂く。もちろん、無料ライブっすよ。
嬉しいっすね。
有難うございます。

上の写真はベイタウン・コアにて。

右は、コロラドにて。

限られた時間内でベイタウンのあちこち、色々回りました。
ご協力頂いた店舗の皆様、有難うございました。



蔵でコーヒー。
ご馳走様でした。

蔵 オフィシャルページ



プリンセスフラワーズにて。
赤いシクラメンですね。

販売のスタッフさんと楽しくお話しできました。



ギャラリー・ピアワンにて。
オーナーさんと。

ピアワンのホームページ



コロラドで、カフェラテ(?)で癒される。

同店では上のほうに写真を掲載した通り、ケーキも頂く。
ご馳走様でした。
とても美味しかったです。



パティスリー・タルブで食事。
お隣の方は、タルブのママさん。
朝市でもお馴染みですね。

パティスリータルブ ホームページ




ヤンマーにて。
オレンジを買おうかなあ。



なんかとても嬉しいのでR。

親子って感じだね。(笑)

A木ちゃん、今度の朝市に来たらツーショットを撮って進ぜよう。(笑)


そうだ。
やなことを思い出した。

今日、ある人から、「お孫さんはまだですか?」と聞かれてしまった。


そうかあ、俺ってそんな歳なんだ。(しょぼん)

確かに、同年齢の何人かは既に孫がいる。(笑)
ま、いいか。


- - -


さて、明日以降、きしのりこさんのジャーマネ氏から彼が撮ったきしのりこちゃんの写真が送られてくる予定。楽しみっすね。


きしのりこ
千葉県市川市出身。 幼少より、長唄・長唄三味線を学ぶ。 中学高校では、ミュージカル部に所属。 声楽、ボイストレーニング、ダンスを学ぶ。 2004年より作詞作曲を始め、LIVE活動を開始。 2008年よりピアノ弾き語りでのLIVE活動を開始。 現在までに、6枚のCDをリリース。 毎年ワンマンLIVEを開催。LIVE本数は年間100本を超える。 「ありがとうと笑顔を届けたい」という想いで歌を歌い、 日本全国に活動の場を広げ、精力的に活動している。 FMうらやすパーソナリティー Bay City Caller きしのりこのほげほげradio をつとめる。

きしのりこ オフィシャルブログ

2013.4.14

▲このページの先頭へ





ちゅうことで、H高さんから早速写真を頂戴しました。


コロラドの店長さんとのツーショットです。

その他は、ちょっと時間が無くなっちゃったもんで、ベイタウンはっぴーもーるをお楽しみに。

おっと、それ以前に4月20日に現物がこられます。(笑)



と、言いつつ、あと、一枚(H高さんの写真を)追加。(笑)

コロラドの前で。


2013.4.15

▲このページの先頭へ





迷惑メール状況 

すっかり迷惑メールが無くなって、と思って、迷惑メールのゴミ箱フォルダをちらりと見たら、なんとこの2日半の間で300件近くのメールが溜まっていた。

メールのタイトルだけ見ると、圧倒的に出会い系か、「配当金の振込みしますので、ご連絡ください。」というようなわけのわからないもの(きっと詐欺なんだろうけど)だけだ。

これらのメールは、自動的にどんどん削除されてゆき、もちろん、一度も見ない前にサヨナラなのだ。

おっと、こんな記事を過去に何度か書いたな。自動的にスパム対策のメールがサクサク仕事をやってくれていることをすっかり忘れていた。間違って要るメールが入ってないか確認もしたけれど、大丈夫。偉いな、このソフト。

まいどまいど思うことは、こんなに大量の迷惑メールが未だにあって、その送り手側がそれで利益を上げているのかと感心することだ。利益がなきゃ、やらないよね。それともボランティア?(笑)

だって、迷惑メールのフィルターって簡単にかけられるでしょ、今の時代。リスクばかりで利益が無いような気もするんだけど、でも、100人にひとりくらい騙される御仁もいるのかしらん。

ところで、いよいよネットで選挙に投票が出来る時代に突入。便利なのかもしれないけれど、想定される弊害の対策はちゃんと講じることが出来るのだうか。そして、本当にそれで大丈夫なのだろうか。だってさ、未だに迷惑メールがはびこってるわけだしね。こういうのを撲滅できないのにさ・・・云々。

ひょっとして、選挙メールと装ったメールが来て、それを開いた途端にスキミングされちゃうなんてこともあるんじゃないかと危惧するわけですよ、私ら。

その辺りってどうなんっすかねえ。

それとさ、定数是正云々でドタバタしているし、加えて、ネット格差みたいな要素が入りこんでくるんじゃないかな。公正な選挙になり得るのかな。ビール会社の景品目当てのアンケートみたいに、無感情でボタンを押すってなことにならないかな。政治をやってほしい人を選ぶんじゃなくて、そこにボタンがあったからみたいになりそう。

お、今、気づいたことに、俺、明日誕生日じゃん!
またひとつ齢を重ねる。(泣)

2013.4.15

▲このページの先頭へ





追加 写真


H高さん撮影の写真。
ワイドだよん!!

もちろんベイタウンでの撮影。もうどこだかわかるよね。
むこうに見える建物のちょうどアールになっている1階でエルドラードさんが、4月24日にカフェをオープンするのであります。楽しみですね。

2013.4.16

▲このページの先頭へ





最初にあれっと思ったほうが長いつきあいになるかも 


これまで仕事、プライベートの両方で所有していたカメラは現行のものを含めてもう20台以上になっただろうか。あ、いや、決して自慢しているわけじゃないけれど、ギターと一緒で中途半端はグレードの機種をたくさん所有していたということになる。いいものを買う前に、そのメーカーの中級の機種を使ってみて、特長とかクセを知って、そしてハイエンドを買うということを本来はしたかったのである。

しかしそうは言っても、結局予算の都合がつかず安物を買い揃えてしまうというのが実情である。言い訳としては、そこそこ中級機でも程よい写真が撮れることは間違いない。フルサイズ機は仕事用として別枠だが、WEBや2Lサイズくらいのプリント日常に使うデジカメは安物でも十分イケる。最近では5万円も出せばそこそこいい一眼レフも買える。

だが、これはいいと思っても、取り回しが悪かったり、思ったような結果が出ないカメラは自然淘汰されてゆく、と言っても私がそれを判断しているんだけどね。

上の写真は、一旦はもう捨てよう(ヤフオクで二束三文でもいいから処分)と思っていたK10D。ここ1年くらい急に可愛くなって、それで改めて使ってみると、結構いい味出していて、またまた見直しているのである。

そう、このカメラって、それまで仕事用でニコンを使い、プライベートでフジを使いってる中に追加したカメラである。ブログを見たら、2008年2月8日に購入している。

http://www.geocities.co.jp/baytown_oretachi/zaki09/shibazaki_405.htm

買って1ヶ月くらいは楽しくってしょうがなかったんだけど、ニコンと比べると、って、まあ、金額が2倍以上のカメラだから比べるのは酷なんだけど、思い切りダメダメな画質にがっくりで、その時にどうしようかと実は思い悩んだのである。

しかし、そうは言ってもペンタックスって、銀塩の頃からの好きなブランドだったので、無理やり使っているうちに愛着も沸いたし、癖も掴んだし。段々と好きになっていった。

かれこれもう5年のおつきあいだ。
こうなったら、こいつがブッ壊れてウンともスンとも言わなくなるまで使いたおしてやるからね。

2013.4.16

▲このページの先頭へ






次回のベイタウン朝市 


ベイタウン商店会が「幕張ベイタウン商店街振興組合」になってから最初の朝市になります。4月20日に開催です。
今回は、前回に引き続き、きしのりこさんのミニライブ(11:00〜、12:00〜)があります。
また、ホテルスプリングス様のご提供で、天草物産展があります。スプリングスさん、かなりリキが入ってますよ。

429(しずく)さんの米軍グッズ(?)の出店や、あの木更津やきそばも出店しますよん。それから、「たくえ」さんも来る予定。盛り上がるよ、きっと。

お楽しみに!!

http://www.baytown-mall.com/event/2013/asaichi-0420.htm

2013.4.15 改訂

▲このページの先頭へ





キムヨンジャ特別公演

チケット、好評販売中です。

2013年4月26日 新宿文化センター大ホール

お問い合わせ・ご連絡は、以下。

03-5302-8633 メジャーセブン音楽事務所

http://www.major-seven.jp/





* 写真はキム・ヨンジャ オフィシャルサイトより

http://www.kimyonja.com/



2013.3.2

▲このページの先頭へ





2013/4/14〜15
しばざ記 1333-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2