「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
幕張食べ歩き「まくはりーと」
3月17日(日)から第1回まくはりーとがスタートした。
早速初日に私はその参加店の「キャプテンズクック」へ・・・。


まくはりーと、家族で利用してきました。
行ったのは、キャプテンズクック(アローズ)さん。
妻と一緒にクルマで行きました。息子とは現地で合流。

美味しかったっす。
チケットは確かにお得です。
でもはるかにそれ以上に食べちゃいますね。(笑)

カメラにSDカード入れてなかったので、写真撮ってません。(泣)
(右の写真は「まくはりーと」のHPより)

このピザがまくはりーと対応メニューです。
家族にも評判でした。

上の写真は、私が食べたバジルのスパゲティ。
(ケータイで撮った。ちょいと色が悪くてすみません。)
息子は石焼リゾットを食べた。かなりうまそう。

http://makuharieat.makusta.jp/

まあ、その「まくはりーと」とは関係無いのですが、妻とクルマで食事に出かけたのは何年ぶりでしょうか。ちょっと感動でした。(笑)

2013年3月17日

▲このページの先頭へ






いや〜。これすごいっす。
まくはりーとのブログで今知ったんですが、キャプテンズクックの幕張本郷本店では、これが食べられるっちゅうわけですな。
通常1,480円。まるまる1匹の蟹のスパゲティです。

私もそれを狙おうかなあ。

2013年3月17日

▲このページの先頭へ





レストラン・メイプルでまくはりーと 






幕張本郷のレストラン・メイプルでランチ。
ボリューミーなロコモコ丼、サラダ、スープ、ドリンクバー、デザート。
それで700円。
すげえお得です。
もちろん、美味しかったっす。

あー、腹いっぱいっす。(笑)

この「まくはりーと」、マジでお得です。
すげえ、楽しいっす。
スタッフながら、かなり楽しんでます。

また次回もよろしくです。

3月18日

▲このページの先頭へ





デザイン工房 たくえ 


まくはりーとの開催期間中に、ホテルメイプルインのコンビニのある通り面した入口で、たくえさんによる出張工房を受け付けている。名入れなどをした上の根付やキーホルダーが「まくはりーとチケット」1枚で・・・。




ボトルに写真を彫ることもできます。
ちょっと高いですけどね。

この写真は、写真を持っているミキさんのお父様とお母様の結婚式の写真です。(笑)

2013.3.18

▲このページの先頭へ





懐かしい季節 


ホテル・メイプル・イン幕張の前の通りにご覧のように白い花がたくさん咲いている。
これ、白木蓮ですかね。
20代の頃、世田谷の赤堤通りだったと思うけど、この花の並木がずっと続いていて、そこを何度もバイクで走ったことを思い出す。

2013.3.18

▲このページの先頭へ





渡辺香津美 × CASIOPEA - UNICORN 


しばざ記隠れファンさんから教えて頂きました。
有難うございます。

このバージョン、知らなかった。

かっちょいい!!

それにしても、私が渡辺香津美さん、野呂一生さんが好きだというところもご存知で、嬉しいです。

2013.3.18

▲このページの先頭へ





兆一@まくはりーと

WBGの3階 居酒屋「兆一」さんのまくはりーとメニューが発表になりました。
遅くなってすみません。

きびなごのフライ+日本酒 =チケット1枚です。
(通常1300円)ですので、かなりお得です。




特選の日本酒と・・・



きびなごのフライです。

http://r.gnavi.co.jp/g113901/

(↑) 「兆一」ぐるなびページ


2013.3.19

▲このページの先頭へ





幕張新都心賑わいづくり研究会 


今年最初の幕張新都心賑わいづくり研究会。
会場は幕張テクノガーデンの千葉県企業庁大会議室。

テーマは今年のイベントの発表など。
まくはりーとの件も発表した。

マクスタさんは事情があって、本日は欠席。

おっと、今、「欠席」と入力したつもりが「結石」となってしまった。
これはその、昨年末の「尿道結石」の時に変換した名残だね。(笑)



皆様、お疲れ様でした。

懇親会は、ホテルグリーンタワー幕張のレストランで開催いたしました。

上は、ワールドフェスタのスタッフさん。
まくはりーとのチケットを買ってくださいました。
有難うございます。



左は神田外語大学の学生さんっす。出来るオンナって感じでかっこいいですね。
右はベイタウンのエルドラードの新社長、田中さんっす。



左はエステシティの林さんと山根ベイタウン商店会長のツーショット。
右は、グリーンタワーの山下さん。



懇親会の料理は、例によってバイキング形式だし、飲み物は飲み放題だし、大いに飲んでしまいました。幕張勤労者センターの宮本所長も参加してました。

2013.3.19

▲このページの先頭へ





まくはりーと情報 居酒屋「千両」 

たくえさんからの情報。


http://makuharieat.makusta.jp/e210878.html

まくはりーと。
なんと小鉢セットにアルコール付きで、700円。

うわ〜。
これは絶対お得だ。

行っちゃおうかなあ!

2013.3.21

▲このページの先頭へ






まくはりーと 


一枚700円のチケットを買って、参加店舗で利用すると、通常1000円以上の特別メニューが食べられます。凄くお得。3月17日から約1週間、海浜幕張地区、ベイタウン、幕張、幕張本郷でスタート。もちろん、使い切れなかったチケットも引き続き参加店舗で金券として使用できます。

参加店舗の一覧は、まくはりーとの公式ブログでチェックしてください。

http://makuharieat.makusta.jp/


まくはりーと事務局

パティスリータルブ : 043-351-7551

幕張実業 : 043-275-6611


デザイン工房たくえ スタッフブログ(みきさんのブログです) 

http://designstudiotakue.makusta.jp/



2013.3.7
/ 2013.3.12 改訂

▲このページの先頭へ






キムヨンジャ特別公演

チケット、好評販売中です。

2013年4月26日 新宿文化センター大ホール

お問い合わせ・ご連絡は、以下。

03-5302-8633 メジャーセブン音楽事務所

http://www.major-seven.jp/





* 写真はキム・ヨンジャ オフィシャルサイトより

http://www.kimyonja.com/



2013.3.2

▲このページの先頭へ





2013/3/17〜21
しばざ記 1321-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2