「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
いつのまにか・・・
やたらに寒い、寒いと思っていた冬もようやく終わり、そして春になっていた。
まだ三寒四温ってところだけど、三月中旬になった一気に暖かくなった。


ここ2、3日、チェックを怠ってたら、スプリングスの河津桜が満開になっていた。

去年は3月20日に満開のときの写真を撮っている。
ということは、今年は一週間早いってことかな。

上は、旧石器時代のケータイで撮った写真。
へえ、なんとか撮れることは撮れるんだな。

で、そのmicroSDカードに入っていた写真を2点ばかりご披露しよう。



これは昨年の6月にケータイで撮った写真だ。
こんな雰囲気のも撮れるんだな。

ほんと、最近のスマホからすりゃとんでもなく大昔のケータイなんだけど、これだけ撮れりゃ俺的には合格だな。



ベイタウンの写真屋さんのあの彼女だ。
これもケータイで撮ってるのだ。
たぶん、はっぴーもーる用なんだけど、後日ちゃんとしたカメラで撮り直してる。
でも、この写真もなかなかだと思わない?

この娘さん、とってもいいコだよ。

たぶん彼氏はいない筈なので、独身の貴方、アタックしてみては如何でしょうか。

2013.3.13

▲このページの先頭へ





米倉涼子の高校生姿 


このクールビューティーぶりがたまらない。

35歳だって。

2013.3.13



〜 追記 〜

その後、yoshiさんによると、実年齢は37歳ってことが判明。

ふーん、でも、若いよな。

2013.3.14

▲このページの先頭へ





お陰様で確定申告を終了 


今年も妻のお陰で、確定申告を無事に終わることが出来た。
有難いことだ。

今、母のこともあるし、本当に色々世話になっている。

頑張って妻にはちゃんと恩返ししてやりたい。



確定申告を終えたら、メッセの横の道路(歩道)がえらいことになっていた。

なんだこりゃ、って通り係のご婦人に尋ねると、韓流スターがやってくるんだとか。

うーむ、私はまったく疎いので、よくわからないんだけど、こんなに人だかりが出来ているところを見るた、相当凄い人気のスターなんだね。



さて、これから一旦帰宅して、そしてまた営業に出かけるのだ。

しばしの休息。



夕刻、スプリングスさんで打ち合わせ。
これから同ホテルがベイタウンの色々な地域活動とコラボしてくれそうな気配。

上は、河津桜。

2013.3.14

▲このページの先頭へ





今年もサマソニへのオーディションやります!!


Bound For Summer Sonic

昨夜、神田外語大学の会議室で、賑わい研の打ち合わせがあった。

詳細は後々順次決定してゆくが、今年も「Bound For Summer Sonic」は開催するという方針である。キックオフミーティングは23日に開催されるので、その時に大まかな概要が発表されると思う。

まだ提案レベルだが、予選を野球の試合後にやるのではなく、完全にコンテスト形式にして1日、あるいは二日に集約して開催するということも検討。場合によっては駅前で2010年に開催した幕張音楽祭のような仕立てにすることもありかも。

さて、昨日は結構バタバタで動いていて、でも、いいお話がたくさんあって、ちょっと手応えを感じている。忙しい割には仕事の量が激減しているので、その手応えが果たして起死回生に繋がるか。

もがき苦しんでいるだけで成果が伴わないジレンマは昨年、そして今年も続いている。なんとかしたい。


まくはりーとの件でまた営業活動をする。幕張新都心の知人を頼りにした企業さんへパンフをお配りする。概ね好評だ。そうそう、偶然に参加店でバイトする女子大生とお話しして、彼女自身がチケットを買ってくれるそうだ。チケットは明日から売り出す。なんたって、1000円以上のメニューが700円で食べられてしまう。もちろん、私もスタッフだけど、買って利用する予定。

ただ、1週間限定のチケットで注意が必要っす。>皆様

とりあえず、通常1,480円のセット(つぼ八)を手始めに・・・。(笑)
キャプテンズクックの通常1,400円のパスタセット(だったかな?)も700円だしな。
3枚つづりなので、3人で飲みに行くときも事前に購入してゆくというのもアリだね。

WBGの兆一も参加店。
昨夜、メニューが決まったかな、と思ってお伺いするが、まだ考案中とのこと。
同店は絶対にクオリティが高いので、楽しみだ。

あ、ジャイネも、玉吉も参加するですよ。

今回は間に合わなかったけれど、ホテルスプリングスも次回開催には参加の意向を示している。同ホテルは今回のはっぴーもーるにも協力してくれたが、次回のベイタウン朝市には10数人のスタッフを伴って出店してくれるらしい。楽しみだ。

次回ベイタウン朝市は4月20日。きしのりこさんのミニライブもあるよ。ではでは。




(↑)まくはりーとのパンフとチケット。

2013.3.15

▲このページの先頭へ





しばざ記のトップページの更新 

皆様、いつも当「しばざ記」(ブログ版)をご贔屓有難うございます。
実はHP版もありまして、それは「もっと しばざ記」と密かにネーミングをしています。(笑)

http://shibazaki.iza-yoi.net/

(↑)ここです。

最近、特集ページのバナーを貼りました。
引き続きよろしくお願いします。



ところで、このページの切り抜いたわんちゃんの写真は、なにか関係あるのか、というお問い合わせがここ約12年の間に3件くらい(笑)ありました。

実はあんまり意味がありません。
この犬は千葉県の天津の城崎海水浴場に隣接する民宿で飼っている雑種で、誰にでもなつく、まあ、いわゆる馬鹿犬です。(笑)

2013.3.15


▲このページの先頭へ






まくはりーと 


一枚700円のチケットを買って、参加店舗で利用すると、通常1000円以上の特別メニューが食べられます。凄くお得。3月17日から約1週間、海浜幕張地区、ベイタウン、幕張、幕張本郷でスタート。もちろん、使い切れなかったチケットも引き続き参加店舗で金券として使用できます。

参加店舗の一覧は、まくはりーとの公式ブログでチェックしてください。

http://makuharieat.makusta.jp/


まくはりーと事務局

パティスリータルブ : 043-351-7551

幕張実業 : 043-275-6611


デザイン工房たくえ スタッフブログ(みきさんのブログです) 

http://designstudiotakue.makusta.jp/



2013.3.7
/ 2013.3.12 改訂

▲このページの先頭へ






キムヨンジャ特別公演

チケット、好評販売中です。

2013年4月26日 新宿文化センター大ホール

お問い合わせ・ご連絡は、以下。

03-5302-8633 メジャーセブン音楽事務所

http://www.major-seven.jp/





* 写真はキム・ヨンジャ オフィシャルサイトより

http://www.kimyonja.com/



2013.3.2

▲このページの先頭へ





2013/3/13〜15
しばざ記 1319-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2