「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
息子とリサイクルセンターへ行く
息子の部屋で邪魔になっていた色々を廃棄する為に、千葉市のリサイクルセンターへ持ち込む・・・・・・・はずだった。(泣)


蘇我の工場地帯の一角にあるリサイクルセンターに行った。ビデオデッキと、ズボンプレッサー、そしてビデオラックを廃棄する為だ。普段そんなところに行く時間をなかなか捻出できないので、今日は強硬で行くことを決心したのだ。午後3時20分頃家を出る。お役所なので4時ぴったりに終わる。ちょっと間に合わないかもしれないけれど、仕事の関係で仕方ないのだ。

しかしだ。途中の渋滞などを甘く考えていた。それと、まさか蘇我陸橋のところからあんなに奥まっているとは思わなかった。そして、4時3分に到着。ちょっと遅刻だ。まだ係の人がいたので、「もうダメですか?」とお訊きしたら、「ダメですよ。3分も過ぎてしまってます。」と言われた。「も」という言葉の使い方がこれほど冷酷なのはやはりお役所だからかね。

「遠くから来たので、なんとか。」と言ってもみた。係の方は、外人さんがよくやるように両の手を天に向けそれを少し持ち上げて、薄笑いをした。申し訳なさそうな顔はこれっぽっちもしてなかった。

なんだよ、なんだよ。せっかく来たのに・・・。
でも、行ったこと自体は正解だった。そこまで行くのに、息子が地図を見ながら道案内をしてくれ、彼とたくさん話をした。いや、彼は相変わらず無口なので、父である私が殆ど喋っていた。将来のこと、家族のこと、受験のこと。こんなにたくさん彼と会話したのはずいぶん久しぶり。あ、会話というレベルじゃないかな。でも、父は嬉しいのだ。

帰り道、それはそれで焦っていた。今度は5時までにブラウン管式のテレビを捨てに千葉みなとまで戻る。その前に郵便局。リサイクル券みたいなものを購入するのだ。これが意外に面倒臭い。例えば、メーカー名とか画面のインチ数などを書いて、住所・氏名をなんと3箇所に書かなくてはならない。思わず時間を取ってしまった。なもんで、そのリサイクルセンターにテレビを引き取ってもらったのも受付ギリギリだった。因みにその廃棄にかかる料金は2,850円プラス郵便局の手数料である。つまり約3,000円。時間があれば、ヤフオクでうまいことやると、前回の実績だと5,000円くらいで売れるんだけどな。

ま、しょうがない。そんな時間の余裕はないのだ。

それにしてもさ、チューナーが無いから使えないにしても、そのテレビ、地デジ化してなきゃ、バンバン使えたのにね。勿体ないことだ。あの頃、特定の業者が大儲けして、でも、殆どの国民の財布からお金が飛んでいったわけだ。資源だって相当な無駄遣いだったはずだよね。もっとうまいやり方なかったかね。ったく。

用が終わってから、Mr.MAXで、ちょいと菓子類を買った。息子とスナック菓子を食べつつ、東京湾に沈む夕陽を見ながらのドライブ。いいね、息子と二人っちゅうのも。今の俺にとっては可愛いねーちゃんを隣に乗せているより嬉しいかもしれない。

それなのに、私が「綺麗な夕陽だね。」と5、6回くらい彼に相槌を求めているのに、とうとう彼の口から同意する旨の返事は無かった。クールな奴だ。ま、それもしょうがないな。私もそのくらいの時期に夕陽が綺麗だなんて絶対に言えなかったしな。そんなことを言う奴は男じゃないってくらいに思ってたし。(笑)

2013.2.28

▲このページの先頭へ





イギリスにいる同級生

ちょっと前に「イギリスに高校のときの同級生がいて、そしてメールを貰った」ということをここに書かせてもらった。その後、時々メールのやり取りをしている。しばざ記を見たということがきっかけだった。ふるちゃん(やはり元同級生)とのやり取りも最初はそうだったっけ。それと、以前私が勤務していた会社の後輩ともコミュニケーションが取れている。有難いことだ。

イギリスにいる同級生は、なんと28年もあちらで暮らしている。日英のハーフの旦那さんと、仲睦まじく(たぶん)幸せな暮らしをされているようだ。でも、最初はとても寂しかったんじゃないのかな。彼女がこれから一生のうちに何度お里帰りできるかわからないけれど、いつの日にか会ってみたいよね。でも、それも難しいかな。

お金無いからこっちからイギリスに行くってのはまず無理だし・・・。(泣)

2013.3.1

▲このページの先頭へ





幕張ケリーの活動について


ケリーちゃんファンの皆様、現在、休業しております幕張ケリーの件で、昨年秋頃からオファーをくださったり、活動が止まっていることについてご心配してくださったりと、有難うございます。お休みを頂いているのはボーカルのケリーちゃんが多忙を極めているという理由です。しかしながら、至って元気なようです。現在のところ、メールでしか確認が取れないですが、皆様によろしくということでした。落ち着いたら再びまた皆様の前でピアノを弾いてくれると思うので、その日までお待ちくださいね。

上の写真は幕張ケリーのプロフィール用ページに使おうと思って、その後忘れてて、そのままになっていた画像です。いい感じでしょ?

2013.3.1

▲このページの先頭へ





キムヨンジャ特別公演

チケット、好評販売中です。

2013年4月26日 新宿文化センター大ホール

お問い合わせ・ご連絡は、以下。

03-5302-8633 メジャーセブン音楽事務所

http://www.major-seven.jp/





* 写真はキム・ヨンジャ オフィシャルサイトより

http://www.kimyonja.com/



2013.3.2

▲このページの先頭へ





サウス・オーシャンズ・リゾートで・・・


昨夜は超ご近所さんでの飲み会。
同じマンションの住民だけってカテゴリーで飲むのは滅多に無いこと。
このメンバーでは初めてのことだな。

とっても楽しい時間を過ごせた。
これからもこういう集いを増やしてゆきましょう!!

店は、スーク幕張の2階の「サウス・オーシャンズ・リゾート」というお店。
なんとここにあのボーカリスト、桃井まりさんが金、土とレギュラーで出演されているのだ。

桃井まりさんのブログ(↓)

http://silver.ap.teacup.com/mari-momo/

まりさん、初めてお会いしたときもそうだけど、とってもチャーミングで、どきどきしてしまう。歌もいいし、もう大好きっ!!

それにしても、帰り道、最後まで同じルートなのが笑っちゃうね。(笑)
F田さんと私はちょいとハシゴしたけどさ。



F田さんと深夜まで。
お馴染みのここ。物凄くハイテンションなのだ。お互いに。(笑)
F田さんって、若く見えるけれど、俺と三歳しか違わないのだ。

それにしても金曜日の夜だってのに殆ど人がいない。
外は雨も降ってるし・・・。
なんか寂しいな。

2013.3.2


▲このページの先頭へ





モモマリさんにどっきどき!! 


このチャーミングな笑顔にとろけてしまいそう。
彼女、美人だよね。
肌も白いし。
純情そうでもあるし、魔性の女みたいな雰囲気もあるし・・・。

ああ、もうだめ・・・・。(笑)


写真の左は大阪出身のピアニスト。
確か、田中君だったかな。
ピアノが物凄く上手です。

2013.3.2


▲このページの先頭へ





春の日差しをたっぷり浴びながら・・・ 

家族3人でドライブしてきました。
と言っても木更津の病院までの往復ですけどね。
楽しかったです。

クルマの中はぽっかぽか。

母も喜んでました。
昨日も孫娘(私の弟の娘・・・20歳くらい?)がひとりで見舞いに来たらしいです。

昼食は早速「たく」(魚やの関連)に行ったのですが、駐車場が満杯なので、パス。結局、竹岡ラーメンになってしまいました。(笑)

竹岡ラーメンは好きなほうなので、俺的には全然問題ナッシング。
右の写真はチャーシューメンの大盛り。680円+50円。白く見えるのは玉ねぎのみじん切り。ここにちょいとにんにくを入れると、こりゃまたケッコーなのである。

なんとなく充実した一日でした。
帰りのクルマの中ではちょっとだけ助手席の妻の手を握ってみました。(笑)
こういうのを幸せっていうのかな。
でもな、貧乏だし、母は今大変な状況だし・・・。

母はまだ起き上がれそうもないのですが、徐々に回復しているようです。

2013.3.2


▲このページの先頭へ





願掛けの4km 

冷たい風がびゅうびゅう吹く宵のランニング。
走りながら、色々なことをイマジネーションしながら走るのは常だし、その逆に無心になって走るのもあるが、昨日は明らかに神様にお願いしながら走った。
たった4km走るだけなのに大げさだな俺は。(笑)
なぜか、祈らずにはいられない心境だった。
自分のこともそうだけど、私に関わってくれている全ての人が幸せになるように、ま、そんな感じ。

お恥ずかしい。

ん〜。しかしだ、現実問題として、運動をサボり気味で、また下っ腹がぶよぶよし始めたのである。やばい。せめて一週間に二回は走ることにしないと。

2013.3.2


▲このページの先頭へ





ケリーちゃん、なにしてるのかなあ・・・。 


このページの上のほうにも掲載した通り、幕張ケリーは現在のところ休業中である。
ケリーちゃんからは、とんでもなく忙しいので、ベイタウンになかなか行けないというメールを貰っている。いや、なんというか、帰宅すると疲れてばたっと倒れるくらいで、メールもあんまり出せないくらい状況にあるという。たいへんだな。

まあ、しょうがない。ただ、身体を壊さないようにね。寂しいけれど、こっちはこっちでなんとか盛り上がる(既報の通りバンドを再開してるよ。)からね。落ち着いたらピアノ弾きに来てけろ。待ってるだす。

で、彼女を思い出しつつ、サーバーのファイルなどを整理していたら、上の写真が出てきた。おお、猫ちゃんを可愛がっている彼女の写真だ。これはちょうど3年くらい前の撮影かな?確か「くいしんぼトリオ」のプロモ用にとトリミング加工しておいて、そのままになってしまったものだ。猫ちゃんも可愛いけれど、ケリーちゃんも可愛いね。

ひょっとしてこの写真って未公開??
そうだとしたら、たくさんのケリーファンへのちょっとしたプレゼントかもね。



お。もう一枚出てきた。
珍しく、知的なイメージのメガネを掛けている。
こういうのもなかなかいいね。
官能的ってやつですかね。
とは言え、彼女はすごく視力が弱いので、牛乳瓶の底のみたいなメガネなのだ。


おお、またまた発見。
ここ(以下)のページのやや下のほうにある「ケリーちゃんお宝画像」というところをクリックすると、約5年前のケリーちゃんのきゃわいい写真に出会えるぞ!!
ケリーちゃんファン必見だね。
これを知らずしてケリーちゃんを語るなかれだね。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki10/shibazaki_461.htm


あれからもう5年も経っているんだね。
いやぁ、月日の流れるのは、まっこと早いぜよ!!

以下も時々チェックしてね。
新生ベイ中(仮称: Bay Chu 13)もスタートしていて、ちょっとまた楽しく音楽しているのだ。

ベイタウン中年バンドの秘密 =
http://baytownmusic.tyonmage.com/bay-chu/index.htm

2013.3.3


▲このページの先頭へ





2013/2/28〜3/3
しばざ記 1314-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2