「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
残照
世間では2月9日から11日は3連休なのですな。
そんなのとは無縁に今日もやるせない一日が過ぎてゆく。

とくにこれといった話題もなく、文章を書く気にもなれない。
かと言って、私の本来の仕事は気分が乗らずどんどん溜まってゆく。
困ったもんだ。

ま、しょうがないので、ここ数日の写真を掲載してみるか。(笑)



残照。
これは一昨日の金曜日の午後5時頃だったかな。
京葉線の高架だ。

近頃、この脇の道を歩く機会が増えた。
某さんの会社の仕事はなかなか決まらない。
そろそろなんとかしてほしいのだ。
お願いしまっす。



残暑(その2)

だいぶ日が長くなってきた。

これは昨日(2月9日 土曜日)の、やはり午後5時くらいだっけ。
仕事が行き詰って、気分転換に外に出てみた。
最近、行き詰まりが多いな。
アイディアも枯渇してきた兆候がある。



残照(その3)

日が沈む頃、ホテルのガラス窓が微妙なグラデーションになる。

オフシーズンのこの界隈(QVCマリンスタジアム周辺)って、異様なくらいに寂しいのだ。それでも、手をつないだ若いカップルが歩いていたりと、羨ましかったり。

おっと、じじいのくせに羨ましがるなってか。



残照(その4)

可動式の桟橋。
かつてはここに定期便が発着する計画だった。

そういえば、今日はそれほど寒くはない。
今頃気がついた。



桟橋とほぼ同じところからスカツリを撮ってみた。
手ブレとピンボケのWで、全然良く撮れてないね。
現地では、さすがRX100だ、なんて感心していたんだけど。(苦笑)



アパホテルでお茶でも飲んでゆこうと思って入ったけれど、やっぱやめた。
一人でお茶しててもつまらないし、第一お金が勿体無い。

ホテルの2階にあるファミマでペットボトルのお茶を買って帰った。



ミニストップのハーブチキンドッグ。
おじちゃんのおやつなのだ。

これだけでランチとして成立すれば、どんなに痩せるだろうな、なんて、ちょっと思ったりして。でも、バイキングばっかり食べて長年ブーデになったこの体躯がそんなに簡単にどうにかなっちゃうなんて、絶対有り得ないことは百も承知。(苦笑)



エースコック、スーパーカップ1.5 濃コクとんこつ。

またカップ麺ネタかよ、って思っている貴兄。
いやいや、ちょっとこのところ、カップ麺をやや控え気味にしておりまして、ほぼ一週間ぶりくらいっす。ほんと、ほんと。

2013.2.10

▲このページの先頭へ







2013年2月16日(土) ベイタウン朝市に"きしのりこ"さんが登場。スマッシュヒットの「まくはりのうた」を歌ってくれます。CD販売会、サイン会もやります。入場無料。是非ご来場ください。会場はベイタウン・コア横のひろばです。

ライブのスケジュール
1: 11:00〜   2: 12:00〜

--きしのりこ--
千葉県市川市出身。幼少の頃より、長唄・長唄三味線を学ぶ。中学高校では、ミュージカル部に所属。声楽、ボイストレーニング、ダンスを学ぶ。2004年より作詞作曲を始め、LIVE活動を開始。2008年よりピアノ弾き語りでのLIVE活動を開始。現在までに、6枚のCDをリリース。毎年ワンマンLIVEを開催し、LIVE本数は年間100本を超える。「ありがとうと笑顔を届けたい」という想いで歌を歌い、日本全国に活動の場を広げ、精力的に活動している。2012年、幕張情報サイト「まくじょー(maku-jyo.com)」にて、幕張の方々と共作にて作詞・作曲をした「まくはりのうた」を製作、CD発売。千葉を盛り上げるべく、千葉での活動も本格化。FMうらやすパーソナリティー(Bay City Caller、きしのりこのほげほげradio)をつとめる。


プロモYUTUBE = http://youtu.be/zYHDX0NkEgk


2012.1.5

▲このページの先頭へ





2013/2/10
しばざ記 1304-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2