「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
今日はめちゃ歩いたぞぉ!!
車検の為にクルマを出したので、今日は歩き。いや、クルマがあっても健康のため、節約のために歩き回っている。


朝、ベイタウンから幕張本郷のマクスタさんまで歩き、そこで打ち合わせ。

同社の経営するホテルのレストランでコーヒーをご馳走になる。

マクスタさんのスタッフは皆さんガッツがあって、お話ししているだけでも元気を貰える。
いいね!!

帰りは同席した竹見さんとバス。
がーん!
220円もするの?? たけぇ〜〜〜よ。(泣)
海幕の駅近くの「李さんの台所」でランチ。

同店はイベントで一度お世話になった。
でも、この店で食べた記憶無し。
確か、その前に入っていたチェゴヤ(現在はWBGに移転)の時には二度入ったな。それっきりだ。チェゴヤにはその後WBGに移ってからも入っている。
つまり「李さんの台所」は今回が初めてなのである。

ちょっと緊張するな。

食べ終わって、それから、ベイタウン。すぐに稲毛海岸。

そしてまたベイタウン。その後、検見川浜。
なんか忙しい。
歩いている時間も考慮しないといけないので、それほどパンパンのスケジュールじゃないのに途中で焦ったり。
うーむ、もうちょいのんびり歩きたいものだ。

ドトールでかなり厳しい打ち合わせ。
へこむ。

再びベイタウン。
タルブさんにちょい寄り。

トータルで、10km以上は歩いたな。
いや、そんなもんじゃないな。もっと歩いてるか。

やや足が痛い。

2013.1.11




朝の幕張新都心。
ここをえっちらほっちら歩いた。

それにしても寒いっす。



李さんの台所のユッケジャン定食。
かなりボリューミー。
銀色の器にはご飯が入っている。

寒いときには辛いのが最高っ!!
肉もうまいぜよ。



冬の木漏れ日。
幕張海浜公園なのです。
場所をどこだと言わなければ、山で撮った写真じゃね、みたいに思われるんじゃないかと・・・。思わないか。(笑)
よく見ると、向こうのほうにベイタウンがうっすらと見えているのだ。

そういや最近おやじ狩りに遭ったという情報は入ってこないねえ。
不況でおやじを狩ってもなんにもならないってことがわかったのかな。



新しい街(第二ベイタウン?)。
こういう景色を眺められるは今のうち。

ご覧のように雲ひとつ無い天気。
でも、風がびゅーびゅー吹いていてひたすら寒いのだ。



ベイタウンに到着。
ここまで来るとほっとする。

▲このページの先頭へ





まくはりーと


まくはりーと。
幕張独自の食べ歩きイベント。
現在企画中。
自分もちょっとだけ参画させて頂いている。
面白い内容にしたいですね。

2013.1.11

▲このページの先頭へ





管理組合+自治会 合同懇親会


パティオス2番街のビストロ・グランビアにて。
またまた年甲斐もなく馬鹿飲みしました。(笑)
エビスうまし!

同じマンションの住民さんと飲むのも楽しいですね。
有難うございました。

2013.1.12 SAT

▲このページの先頭へ





逆光の撮影 


逆光時の撮影って、私は未だに難しいと感じている。

露出を調整しなければ、シャドウ部が真っ黒に潰れたり、逆にケアし過ぎでコントラストが損なわれたり、あるいはストロボを使って露光補正したとには不自然になったりと、成功例があまり無い。

うまく行った場合、逆光ならではの空気感がうまく表現できる。
上は、最近のカメラライフの中では一番うまく行ったと自分で思っている写真。

2013.1.13

▲このページの先頭へ





カップヌードル ミート坦々ビッグ



日清カップヌードルの初めてのでかいサイズ。迫力がある。
味も結構いい。
好み!!

詳しくは、以下のページに掲載。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki26/shibazaki_1286.htm#meat

2013.1.13


▲このページの先頭へ






きしのりこ in ベイタウン朝市(2/16 SAT)


2013年2月16日(土) ベイタウン朝市に"きしのりこ"さんが登場。スマッシュヒットの「まくはりのうた」を歌ってくれます。CD販売会、サイン会もやります。入場無料。是非ご来場ください。会場はベイタウン・コア横のひろばです。

ライブのスケジュール
1: 11:00〜   2: 12:00〜

--きしのりこ--
千葉県市川市出身。幼少の頃より、長唄・長唄三味線を学ぶ。中学高校では、ミュージカル部に所属。声楽、ボイストレーニング、ダンスを学ぶ。2004年より作詞作曲を始め、LIVE活動を開始。2008年よりピアノ弾き語りでのLIVE活動を開始。現在までに、6枚のCDをリリース。毎年ワンマンLIVEを開催し、LIVE本数は年間100本を超える。「ありがとうと笑顔を届けたい」という想いで歌を歌い、日本全国に活動の場を広げ、精力的に活動している。2012年、幕張情報サイト「まくじょー(maku-jyo.com)」にて、幕張の方々と共作にて作詞・作曲をした「まくはりのうた」を製作、CD発売。千葉を盛り上げるべく、千葉での活動も本格化。FMうらやすパーソナリティー(Bay City Caller、きしのりこのほげほげradio)をつとめる。


プロモYUTUBE = http://youtu.be/zYHDX0NkEgk


2012.1.5

▲このページの先頭へ





2013/1/11〜13
しばざ記 1293-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2