「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
うどん村@イオン幕張
またまた食い物ネタですみません。このタイトル、店の名前なんですが、実はよく見たら「うどん村上」でした。上が小さい字だったので、目立たなかったんです。


今日のランチは、イオン幕張の2階のフードコート。
打ち合わせが延びて、午後3時半になってしまった。

うどん村は初めて。
以前から気になっていた。

上は、天丼。
うどん(小)がついて600円のセット。

ご飯は大盛りに出来る。

所詮500円だからとあまり期待していなかったのだが、しかし、そこそこちゃんどしているので、びっくりした。エビも入ってるし。



うどんは思ったよりもちもちでしこしこしていたので、嬉しい。

この合わせて600円はCPが高いのだ。

ところで、序文にも書いた通り、店名を「うどん村」だとずっと思っていた。しかし、じっくりと写真を見て、あららら、「うどん村上」が正解ではないか。
明らかにこれは恣意的だよね。
(右の写真)

食べ終わって、幕張本郷へ急行。
カメラマンさんと打ち合わせ。
その後、マクスタの幕張実業さんへちょこっとお邪魔する。

ところで、足はどうやら大丈夫のようだ。
但し、ものすごく運動不足が原因だと思われる、腿の筋肉痛。
階段の上り下りがきつい。
今日の運動はお休み。

以前(去年の夏から秋にかけて)は走った後に筋肉痛になるということは全く無かった。
走ることの頻度が高かったから足が慣れていたのだと思う。

徐々にまたランニングをやってゆきたい。

今日は久々に充実した一日だったかも。


晩飯、カニの足。
これは息子の。
頂き物なので、この部分が一箇所しかないのだ。

お父さんは稼ぎが悪いので、細い部分で我慢するしかない。(泣)

実はお裾分けをちょっとだけしてもらった。(泣)

2013.1.8

▲このページの先頭へ





俳優の佐藤允さん死去 78歳


佐藤允さんのことについてはあまり詳しく知らない。
でも、好きな俳優さんだった。
なんというか、ルックス、雰囲気が私好み。

「若さだよ山ちゃん!」というCMで好きになった。

http://blogs.yahoo.co.jp/tiggogawa66/54470014.html

この絵、凄く好きだった。
大人になったらこういう男になりたかった。

2013.1.8

▲このページの先頭へ





白河とら食堂の中華そば カップ麺


お金が無くなってきたので、今日は営業から一旦戻り、昼前にちょこっと走って、そして昼食はこれで済ませた。(実は、おにぎり2つを併せて食べた。w)

これ、ちょいお高いシリーズである。
コンビニでは195円だったかな。
しかし、ドンキで158円でゲット。やったね。
神田まつや監修の鷄南ばんそばも158円で売ってた。

さて、お味のほうはというと、確かに廉価版のカップ中華そばよりは間違いなく美味しい。しかし、そうだな、特筆することはあまりないかな。具が多少多めだというのと、麺はなかなかいい感じだった。

更に詳細(といってもたいしたことないっすが)は「私の食べたカップ麺」をご覧くださいまし。


そろそろカップ麺ネタはやめようかなあ。
(少しだけだけど、虚しくなってきた。)



ところで・・・

前述したとおり、少し走ってみたのだが、腿の張りがあって、ゆっくりでしか走れないし、痛めていた足首(どうやらアキレス腱かな?)がやや痛み出した。一応、アクアリンクのところまで5kmくらい走って、帰りは歩いて帰ってきた。うーむ。まだ足首は完治していないのか。(汗)



花の美術館。
今は一年で最も花の少ない時かも。


あ、それと、木更津へは行かないのかというご質問がありました。ご心配くださいましてありがとうございます。励みになります。
そうなんです、木更津にはやや仕事が落ち着いているときに行きたいですが、老母は残念ながら院内感染でインフルエンザにかかってしまいました。感染るといけないので、待機中です。
それにしても病院に居て病気を貰ってしまうのって、悲しいですね。



先ほど、帰宅する際(午後7時半頃)、ご近所の集会室の横を通ったらそこで、おそらくお通夜だと思うが、○○家と記された提灯が掲げられていた。

ベイタウンの中の集会室でのお通夜は以前別のマンションでもあったのを知っているが、これで2例目。私としては、どこかの葬儀関連の会社が所有するホールなどやるよりは、絶対に自分の住んでいたマンションの集会室でやったほうがいいと思うな。生前親しくしていたご近所さんにも、わざわざ遠くに出かけるようなご負担を掛けないし、またお手伝いもしやすいし。

私の弟の嫁さんのお父さんが亡くなったときも当時住んでいた県営住宅(集合住宅)の集会所で通夜と告別式をやった。アットホームでとてもいい葬儀だった。

私のときも是非そうして欲しい。あ、でも、家族、親族だけの密葬でもいいし、なんにもしなくてもいい。これ、公開遺言ね。(笑)

2012.1.9

▲このページの先頭へ





MTGのイルミ 


夕刻、打ち合わせに行った。
ここ(幕張テクノガーデン)、年がら年中イルミが点いているんだっけ?

いつ行ってもクリスマスって感じなんだなあ。

こういう景色が都内の至るところで観るようになって季節感も無くなったし、昨年末から今年の1月の距離感も無くなってしまった。

以前は年をまたぐ12月と1月って凄く離れていたような気がしたもんだが・・・。

それにしてもほんと寒い。
今月、先月と「寒い」と口に出したりこのブログで呟いたりしている回数っていったいどのくらいだろう。とにかく寒いのだ。




ちょいと飲みたい気もするが、資金が無い。(泣)
節約、節約。




運動不足解消の為、ちょいと遠回りして帰宅。
やっぱ、寒い。

2013.1.10


▲このページの先頭へ










きしのりこ in ベイタウン朝市(2/16 SAT)


2013年2月16日(土) ベイタウン朝市に"きしのりこ"さんが登場。スマッシュヒットの「まくはりのうた」を歌ってくれます。CD販売会、サイン会もやります。入場無料。是非ご来場ください。会場はベイタウン・コア横のひろばです。

ライブのスケジュール
1: 11:00〜   2: 12:00〜

--きしのりこ--
千葉県市川市出身。幼少の頃より、長唄・長唄三味線を学ぶ。中学高校では、ミュージカル部に所属。声楽、ボイストレーニング、ダンスを学ぶ。2004年より作詞作曲を始め、LIVE活動を開始。2008年よりピアノ弾き語りでのLIVE活動を開始。現在までに、6枚のCDをリリース。毎年ワンマンLIVEを開催し、LIVE本数は年間100本を超える。「ありがとうと笑顔を届けたい」という想いで歌を歌い、日本全国に活動の場を広げ、精力的に活動している。2012年、幕張情報サイト「まくじょー(maku-jyo.com)」にて、幕張の方々と共作にて作詞・作曲をした「まくはりのうた」を製作、CD発売。千葉を盛り上げるべく、千葉での活動も本格化。FMうらやすパーソナリティー(Bay City Caller、きしのりこのほげほげradio)をつとめる。


プロモYUTUBE = http://youtu.be/zYHDX0NkEgk


2012.1.5

▲このページの先頭へ





<PR>



あけましておめでとうございます。
今年もふじ竹を何卒よろしくお願い申し上げます。

ふじ竹 スタッフ一同

http://www.oretachi.jp/fujitake/



2013/1/8〜10
しばざ記 1292-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2