「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ベイタウン夏祭りの打ち上げ
雨だったけれど、会場は大盛り上がり。生ビールもあったし、肉がほぼ食い放題状態。幕総高校の若いお兄ちゃんも、自治会連合会のおっちゃん達もたくさん集まってくれた。

昨夜、ベイタウンの某所で開催。
料理や飲み物はタルブの竹見さんが用意してくれた。
肉を焼いたり、つまみを準備したりというのはその他のスタッフでやってくれた。
ワタシは、な〜〜んにもしなかった。楽ちん、楽ちん。

商店会の方々、自治会連合会関連の方々、幕総クラブの方々でにぎわった。欲を言えば若いねーちゃんにもっと集まってほしかったかな。逆に小学生は何人かいたけど。(笑)



芝生の上でBBQという予定だったが、雨が降っていた為、コンロで、、、ということになった。賑わい研の古谷さん、サロン・ド・リブランの白井さん、三宅さん、千葉市議の田畑さんが料理してくれた。

上の写真は左からソーセージ、牛肉、鶏肉である。どれも旨かった。特に牛をみぞれ(大根おろし)焼肉のたれで絡めた味はナイスだった。思うぞんぶん肉を食ったし、ビールもワインも飲んだけれど・・・。せっかくダイエット中なのに・・・。ま、しょうがない。こういうときじゃないと思い切り食べられないしな。



おにぎりもたくさん。
これだけ並ぶと壮観である。

これは誰がつくったんだろう。



千葉市の議員さん達も来てくださった。

そうだ、田畑さんと山浦さんは民主党なんだけど、今の政府というか、民主党ってどうよ、みたいなことをお聞きしたかったな。って、まあ、公務じゃなくて、個人的に飲み会に来てくれたのにそういう質問は野暮だよな。やっぱ。

たばた直子 オフィシャルHP = http://tabatanaoko.com/

山浦まもる オフィシャルHP = http://www.yamaura-m.jp/

橋本のぼる オフィシャルHP = http://www2.ocn.ne.jp/~noboruha/



あ、番長、清原もっ!!!

と、思ったら、幕総サッカー部の小林コーチでした。

ああ、びっくりした。


小林コーチはたまたま私の隣に座っていたので、サッカーのこと色々教えてくれた。私、あんまりサッカーには詳しくないので。


あー、飲んだ、飲んだ。食った、食った。
一週間分くらい栄養を摂取したような感じか。(笑)


つい最近まであんなに暑かったのに、昨晩はなんだね、寒いくらい涼しかったな。

2012.9.24

▲このページの先頭へ





IKEAのランチ 3連荘


今日はパスタ。
パスタだけじゃ物足りないので、ミートボール5個も。
ちょっと量を抑えてみたけど・・・。

味はそうだな、特筆することはないかな。
まずまずってところ。
値段を考えると、アリだね。


食べるものがもう尽きて、明日はカレーライスしかないな。
どうしようかな。

おっと、誤解があるといけないので、改めてお断りしてきますが、このランチを食べたいからIKEAに通ってるんじゃありませんからね。そう、仕事なんです。マジで。



今朝の船橋港。
昨夜あんなに雨が降ったのに、嘘のようにいい天気。

しかし、午後から曇りはじめ、夜には再び雨が降ってきた。

このPANAのデジカメ、時々とんでもなくよく写る。
RX100をすぐに購入に踏み切れない理由がそこにもあるわけだ。

2012.9.24

▲このページの先頭へ





RUN 7km

遂に走った。
先日6kmを走って感激したほど嬉しくはなかった。

というのは二人に追い越されてしまったからだ。

今まで、スタートするときに、後ろをよーく見て、誰もいないことをまず確認する。
それは抜かれるのが嫌だからだ。(笑)
抜かれるとかなりテンションが下がる。

もちろん今夜もちゃんと確認して走ったつもりなのに。

その私を追い抜いていった人の速いこと速いこと。(驚)
私だってそれなりに頑張って走ってるのに。
それとも、やっぱ、私はペースが遅いんだろうか。

走りながらかなり落ち込んでしまった。

ま、しかし気を取り直して、せっかく7km走れたことだし、今年中には10kmを走れることを目標に頑張りたい。

そうするってえと、いよいよマリンマラソンに挑戦か!!

いや、それは再来年くらいだな。


そういえば、つるちゃんが今度のマリンマラソン(2013年1月)に申し込んだらしい。えええ、で、10kmって走ったことあるの?って聞いたら、今まで2kmが最長だそうだ。
チャレンジャーだな。

2012.9.24

▲このページの先頭へ





IKEA 最終日


今日で4日間のワークショップ終了。

皆様、お疲れ様でした。

最終日の今日は参加人数こそ少な目だったけれど、一番活発に議論できたのではないだろうか。参加者の皆さんの高い関心に敬意を表する。



そしてワークショップが終わるとお楽しみのランチ。

さすがに毎日IKEAのレストランだと飽きてくる。

今日は、カレーライス。

うーむ、食べログにも意見があったけれど、レトルトカレーの味だな。
色具合、味具合は、「こくまろ」って感じ。
ま、わたしゃ、それはそれで嫌いじゃないので、構わないんだけど、もうちょっとスパイシーになってほしいと思うのである。

値段が値段だから文句は言わない。



今日はめちゃ涼しい。
いや、寒いくらい。

上はIKEAからの南船橋ロータリー。

なんて長閑なんだ。(笑)

2012.9.25

▲このページの先頭へ





8.5km

なんとか走った。

でも、達成感はあまりない。

なぜなら途中でかなりペースダウンしたからだ。
まともにそこそこのスピードを上げて走れたのはラストの500m。

だらだら走っても、単に大汗かいているにすぎない。

だったら6kmをもっとペースアップして走ったほうがいいかも。

昨日、今日と珍しくストイックな私。

今夜はLEDのライトを2個つけて走った私。

安全性という観点からはいいけれど、見た目はかっちょ悪い。
ましてゆっくり走ってるとなると・・・。

ときどきすれ違う若奥様の微笑のワケを知っている。
ジジイのくせにランニングしてんのかよ、でも、もっと速く走れよ。ってこと??(泣)

どっちにしろ、ジジイだから関係ないか。(笑)

- - -

ところで、走り終わってから風呂で下っ腹をまじまじと見たら、びよーんってくらいに腹のぜい肉が垂れていることが判った。これは以前にも書いた通り、今まで腹がピーンと突っ張っていたところが、急激にぜい肉が減ったもんだから、びろーんと垂れたわけだ。情けない。早いところ元に戻ってくれんかの〜。これじゃお嫁に行けない。(泣)

ま、ジジイだからこんなもんなのかな。(笑)

2012.9.25

▲このページの先頭へ





第2回 まくはりスポーツフェスタ


まくはりスポーツフェスタを10月20日に開催することになりました。会場はベイタウンの通称スポーツ公園。打瀬三丁目公園です。14回ベイタウン朝市も同所、同時開催いたします。

有名スポーツ選手(元ロッテオリオンズのレロン・リーや、フットサルの岩村選手など)が来ます。

上のポスターはイメージ。(モデルはれんげちゃん、撮影はヒデちゃんです。)

オフィシャルページを以下に設置しました。

http://www.oretachi.jp/event12/sports_festa_12.htm

どうぞご期待ください。

2012.8.30(9月3日 一部改訂)
9月20日 更新。

▲このページの先頭へ




2012/9/24〜25
しばざ記 1242-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2