「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
オービックシーガルズ地元開幕戦関連
去年に引き続いて、オービックシーガルズの試合に絡むイベントをベイタウン商店会@幕張新都心賑わい研が請け負うことになり、その関連で私も始動している。


9月17日に開催するオービックシーガルズの地元開幕戦と「まるごみ」が連動します。その打ち合わせが8月28日の夜ありました。まるごみのキーパーソン、DJ・KOUSAKU氏も出席してくださいました。(3人並んでいる中央がKOUSAKU氏)

917のご案内と、ベイタウンの協力店一覧は以下をご覧ください。

http://www.baytown-mall.com/event/2012/0917-kaimaku.htm

私の担当する外周イベント(パフォーマンス・ステージなど)も段々とアウトラインが固まってきた。とはいえ、あまり時間が無いので、大変だ。また実は同時進行で別のイベントの企画も手掛けていて、頭が混乱している。「まくはりスポーツフェスタ」も考えねばならない。マンションの管理棟リノベもしかり。当分、ドタバタが続きそう。

2012.8.28

▲このページの先頭へ





滝のような汗

今、風呂からあがったばかり。
ランニングしてきてすげえ汗かいたのをさっぱり洗い流したのに、もう汗びっしょり。

しかも、ビール飲んでいる。(苦笑)

2012.8.29(8月28日の深夜)



痩せたデブ

この一か月、2日、もしくは3日に一度走っているからか、徐々に痩せてきたような気がする。でも体重を測るのが怖いから、どのくらい痩せたのかわからない。ただ、見た目は殆ど変っていない。なぜなら、皮がびろーんと弛んできているのだ。それは去年も経験しているから驚かない。あのストリップ女優の小日向何某のスライムおっぱいのような感じだ。ある意味凄い体になってしまっている。風呂に入るとき、出たときに全身が映る鏡を観るのが怖い。というか、キモい。マジで。

2012.8.29(8月28日の深夜)

▲このページの先頭へ





今日はアメフト観戦講座(無料)です!

http://www.baytown-mall.com/event/2012/0829-kansenkouza.htm

無料です。
ぜひぜひお越しください。

16:30〜 フラッグフットボール(ベイタウン・コア横のひろば)

18:30〜 アメフト観戦講座(ベイタウン・コア ホール)

私も今年になって初めてアメフトのルールが呑み込めて、それから急激に面白くなったのです。皆さんもこの機会に是非アメフトのおもしろさを知って頂きたいと思います。冷やかし半分で構わないので、是非是非ベイタウン・コアへお越しを。KJ、BJという人気選手も来ますよ。

2012.8.29

▲このページの先頭へ





アメフト観戦講座 in ベイタウン


アメフト観戦講座がベイタウンで開催された。オービックシーガルズは今季、もっとたくさんのアメフトファンをつくってゆきたいという活動の一環として、このイベントを各地で開催している。

今日は、幕張総合高校の方々も加わり、たくさんの参加者で大盛況。人気選手のKJと、注目の新人のBJの二選手が来てくれた。それにしても二人はでかい。


上はベイタウン・コア横のひろばで、観戦講座の前に行われたフラッグフット。
一種の鬼ごっこのようなもので、小さいこどもでも参加できる。
私は初めて目にしたが、結構楽しいですな。

腰にぶら下げた2本のタオルを取られないように、そしていかに相手のタオルを取るかという単純なゲーム。



左はBJ、右はKJ。
どちらもスーパーでかい!!



自己紹介するBJ。(一番左)

日本に来てまもないので、日本語を勉強中だというが、なかなか素晴らしい。
KJ(真ん中)はもう7年も日本にいるので、日本人よりもしっかりした日本語が話せる。



応援女子部のお二人。
今やアメフトは女性にも大人気なのである。



オービックシーガルズの広報担当。
とてもチャーミングなお嬢さん。
かつて陸上をやっていたスポーツウィメンなのだ。



フラッグフットの後は、ベイタウン・コアでの観戦講座。
幕張総合高校のご協力で、満員御礼。

その後、11番街の今日和(こんにちわ)で二人の選手も交えての食事会。楽しいひとときを過ごした。



ビールが旨いっ!!

驚いたことにKJはあんなにでかい体しているのに、少食なんだそうだ。
いったい何があの体を維持させているのだろうか。

それから、もうひとつ驚いたのは、選手は禁酒、禁煙なのだとか。
強制ではないけれど、殆どの選手は酒を飲まないらしい。
特に試合の迫ってきている期間は。

なんともストイックな。

俺、根性が無いから絶対に選手にはなれないな。

2012.8.29

▲このページの先頭へ





第2回 まくはりスポーツフェスタ


まくはりスポーツフェスタを10月20日に開催することになりました。
会場はベイタウンの打瀬三丁目公園です。

現在詳細などを検討中です。

また、第14回ベイタウン朝市も同所、同時開催いたします。

上のポスターはイメージ。(本番に向けて調整します。)

仮のオフィシャルページを以下に設置しました。

http://www.oretachi.jp/event12/sports_festa_12.htm

2012.8.30

▲このページの先頭へ





康楽(中華料理)

総武線の幕張駅からすぐ、京成線の踏切のところにある康楽でカメラマンのヒデちゃんと打ち合せ兼、飲み会。といっても彼はあまり飲めないので、ビールは私が殆ど飲んだ。(笑)

瓶ビールがあるのは嬉しい。

この日は昼過ぎに3件立て続けに打ち合せ(海浜幕張駅周辺)、夕刻に1件、そしてこの店に入る直前まで不二家に入ったりと、5軒の飲食店をハシゴしたことになる。疲れた。そして最後のここ康楽で思い切り飲み食いした。

おっと、食事を減らしていたことをすっかり忘れていた。

そういえば、先週、今週と家で夕食したのは1回くらいしかないや。








しかし、康楽は相当安いぜっ!
あんなに飲み食いしたのに、2人で5千円以下。
ヒデちゃんはあんまり飲めないので、そのせいもある。
私がひとりでビールをがぶ飲み。

こういう感じだったらいつでもおごってやるぜ!
(たまにね。)


2012.8.30

▲このページの先頭へ





鴻海精密工業


今、業績不振のシャープとの提携を検討しているという台湾のメーカー。同社について、聞いたことはあるもののあまり詳しいことは分からなかったが、Wikiを見てびっくり。売上6兆円、グループの従業員数はなんと55万人とのこと。すげえ。プレステ、ニンテンドーDSも同社がつくっていたんだ。創業からわずか40年で(EMSで)世界一の企業に。まいった。

http://www.foxconnchannel.com/


シャープ。なんとか、ならないのかねえ。
頑張ってほしいよ。
アクオス、ノートPCと私の身近なところにもシャープ製品色々あるし、かつてはザウルスも所持していたしね。

幕張のあのビルももう売りに出したののかなあ。

2012.8.31

▲このページの先頭へ





よしかつ


息子と一緒に行った。

ステーキ屋「けん」のグループ店。
習志野市茜浜のビバホームの前のSCにある。

行くのは二度目。

ここ、とんかつなどのセットを注文すると、サラダ、惣菜、カレー、ソフトドリンクが食べ放題。とんかつはだいたい1,200円から1,500円くらい。目玉はチキンカツの980円。上の写真はとんかつロースの八丁味噌だれ。そこそこ旨いと思う。

私は昨日、一昨日もどどーんと食べ過ぎていたので、今日こそは抑え気味にと思っていたものの、こういう店に来ると歯止めが効かない。(笑)

一方、息子にはガンガン食べてもらおうと思ったのに、ろくに食べない。高二にもなって、わたあめをおかわりしていた。大丈夫かよ、おい。




できるだけ、こういう感じのそれほどボリュームが無いものをチョイスしながら胃袋を満足させていた。

しかし、やっぱカレーは食べてしまったよん。(苦笑)



店内にはぶたさんの提灯だか紙風船だかがいっぱいぶらさがっていた。
息子の新型カメラで撮ろうと思ったら突然電池切れ。

そうそう、最近息子がカメラを買った。
オリンパスの安いコンデジだけど、これがまた性能がいいのだ。24倍ズームだし。

羨ましい。

最近のコンデジは2〜3万の発売時の価格が半年もするともう1万円台に下落するので、欲しいカメラがあった場合、ちょっと待ってみるのがいいかも。

2012.8.31

▲このページの先頭へ





只今 写真集作成中


只今、俺達HP、商店会HPへベイタウン夏祭りの写真を掲載すべく準備中です。
カメラマンは吉田のヒデちゃん、○橋恭子さん、ベイタウン写真クラブの方々です。

どうぞご期待ください。

上はヒデちゃんの力作です。

ところで、もっと解像度が欲しいんですが・・・。ありますか??

2012.9.1

▲このページの先頭へ





多賀野の中華そば@品川区中延


イベント続きで、この「しばざ記」に載せ忘れたが、盆明け、品川に用事で出た際、その界隈では非常に人気の多賀野(たかの)に寄る。午後1時ちょうどくらいに現地到着。行った時には外に10人以上並んでいるので、ある程度は覚悟したものの、しかしまさか食べ始めるまで1時間かかるとは思ってもみなかった。夏休み中で混んでいたのか、それとも、人手不足で回転が悪いのか、とにかく最近1時間待ったというのは私の食べ歩きの中では稀有なこと。

因みにこの日は炎天下。外で待っている間に頭がくらくらしてきた。せめて帽子をかぶってくればよかった。でもでも、一口スープをすすったら、その苦労が報われたと思った。あっさりしつつ、しかし、旨味というか、コクを感じた。深い味わいだった。最近食べたラーメン系の中でも一、二位を争うくらいのスープだった。

麺は中くらいの太さ、やや硬めくらいの茹で具合。麺とスープの相性もいい。チャーシューも私の好みかな。適当にジューシーである。

いやいや、多賀野、旨かった。また行ってみたい。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003421/dtlrvwlst/4494502/

2012.9.1

▲このページの先頭へ




2012/8/28〜9/1
しばざ記 1233-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


9月15日 東日本大震災復興支援チャリティ音楽ライブ オービックシーガルズ地元開幕戦と、まるごみ

神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2