「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ベイタウン夏祭り2012
今年もこのイベントが終わってしまった。当日もさることながら準備期間は色々大変だが、でも終わってしまうと寂しくなる。そして夏もそろそろ終わり・・・かな?


それにしても暑い。
上の写真は午前9時50分のベイタウンですが、とっくに30度を超えてます。

もちろん午後はもっと暑くなります。34度くらいにはなりそうな雰囲気。もうふざけるなと言いたい。
ですが、ベイタウン夏祭りでビールをいっぱい飲んでクールダウンしましょう!

お待ちしています。

さってと、そろそろ準備しなきゃね。

2012.8.25

▲このページの先頭へ





ベイタウン祭り 終わりました!!


2012年8月25日 土曜日

たくさんの方々のお力で無事終了しました。

汗をいっぱいかいて、そしてビールをいっぱい飲んで・・・。

疲れた〜。

しかし、今日は朝から仕事っす。

そして夕刻からうちのマンションの夏祭り。

よっしゃ、また飲むぞ〜っ!!!

2012.8.26





上の写真は、富田さんと石橋恭子さんの撮影。

右の写真は私の高校のときの同級生であるRさんが撮った写真。私の左側にいる青年(この写真ではなんだかわからないか?)は、ベイタウンの色々なイベントを手伝ってくれている田中佑一君。(あのギタリストの田中裕一君ではない。)

彼は今、柏の会社に勤務。自宅は流山なので、なかなか会えないが、今回は竹見さんが声をかけて、わざわざ400ccのバイクに跨って手伝いに来てくれた。有難うっ!!



ベイタウン・ジャズ・ストリート 2012


毎度のことながら、このコーナーを担当させて頂いていて、ほかの場所に行けないので、このリポートしか出来ない。(笑)
今年はダンスも、レッドブルのパフォーマンスも凄かったということを後でお聞きし、ちょっとだけ悔しい。でもでも、いいもんね。ジャズステージもなかなかでしたよん。

右は開会宣言の山根商店会会長。
16時だからまだまだ暑い中のご挨拶、お疲れ様でした。


しかし、せめて30分ずらさないっすか?

終わりも30分遅らせて20時30分までにしましょうよ。とにかく暑くて暑くて、来年は是非そうお願いしたいです。

ジャズステージも含めて、今回は石橋カメラマン、吉田カメラマン、写真クラブの皆さんが写真を撮ってくださっているので、いずれこのサイトまたは商店会のサイトに写真集をつくる予定。



MIS(幕張インターナショナルスクール)ドルフィンズのチア。
ダイジェスト版。

ダンスもさることながら、スピーチもじょうず。
さすがユリさん!!!



The Little Funkasiaのオープニングの演奏。
3曲入り。
固定カメラなので、ボーカルのくまちゃんがいなくなってしまったり。(笑)

西の街のイベントからもう既に1ヶ月以上経っている。
相変わらず、彼らの演奏はかっこいい。


ということで、以下は、制作中。
ちょっと待っておくんなさい。

2012.8.25


その他のYOUTUBEはこちらです。

このページの一番下のほうにジャンプします。

▲このページの先頭へ





祭りが終わって・・・

いつものベイタウン夏祭りだったら、終わった後にくたくたになって、ビールがぶがぶ飲んで、そしてシャワーを浴びて、そしてまたがぶがぶ飲んで、いつの間にか寝てしまうというパターンなのだが、今年は汗びっしょりかいて、そして自分でも気持ち悪くなるくらいの発酵臭さえ漂っているのにも関わらず、シャワーも浴びず、そのままの格好で厚かましくもハイソなお宅にお邪魔した。

せっかくのお誘いなので・・・。

しかし、そこにはレディがいらっしゃるわで、申し訳なかったっす。
更に遅くまでゴチになってしまいました。


<写真右>
きゃー、お姉さまたちったら、やばいっす!!

それにしてもみんな元気っ!!(笑)

2012.8.26

▲このページの先頭へ





ネクタイをハチマキにして踊る人


こういう人を久々に見て、感無量。
いや〜、日本の伝統芸として代々伝承してゆきたいですな。


当初、公開しないようにしようと思ったんだけど、誰だかわからないからOKですよね。



左:すげえ、豪快っ!! 男らしいっ!!
右:この方、幕張、稲毛界隈では超有名人。やはり豪快そのもの。

2012.8.26

▲このページの先頭へ





夏祭りの翌日の朝・・・ 仕事っす


二日酔いもなんのその。
今日は建築家(and おやこカフェ)の佐藤氏と一緒に某マンション管理棟のリノベーションの件で出撃。午前中はそこ。午後からは宿題をやって、そして自分のマンションの夏祭りに。この夏は例年にも増して色々バタバタしているのだ。スケジュールの管理だけでもややこしくなってる。

上はその涼しげな管理棟のエントランス。
大きなガラス窓から中庭の緑がいい雰囲気で眺められる。
外は地獄のような暑さ。
ここに居ると暑さを完全に忘れることが出来る。

右は、今日の昼メシ。
なんだかんだとバタバタで、とんかつ弁当を買って食べる。

早いところのんびりとビール飲みたいっ!!

2012.8.26

▲このページの先頭へ





夏祭りが連荘だと疲れますなあ


でも楽しい。
エビスの生ビールをたらふく飲めたし。(笑)

やっぱ、ホンモノのビールは旨いっ!!(笑)

いや、(泣)かな???

*うちのマンションの夏祭りっす。 まだまだ暑いっ!!

2012.8.26 15:30

▲このページの先頭へ





いくら飲んでも尽きないね


とにかく暑くて、暑くて。
ビールを何杯飲んだか分からない。(笑)

上は、人気のプール。
こども達が羨ましい。
今年買って、早くも不具合が発生してしまったようだ。




左:まだ明るいうち、暑いからなかなかBBQがスタートしない。
右:射的コーナー。大人たちのほうが盛り上がっていた。



左:射的コーナー、その2。こども達は真剣だ。
右:BBQが始まった。あ、考えてみれば、私はBBQするのを忘れていた。(飲み専門)



左:特大スパークリングワイン。うまかった。
右:ヨーヨー釣り。いつの間にか私の担当になってしまった。(笑)



左:このイベントの定番、すいか割り。意外と難しい。
右:イベントのシメは、ビンゴ大会。スタッフだけど、2等だか3等だかが当ってしまった。(嬉)


2012.8.26

▲このページの先頭へ





おまたせのYOUTUBE in Baytown Jazz Street 2012

いやいやいやぁ、ベイタウン夏祭りが終わると同時にまたまたいろいろ動きまわる案件が次々にあって、ずいぶんお待たせしちゃいました。ここに来て(8月31日)、やっとこさ動画の整理に着手できるようになりました。
とは言いつつ、実は末締めの仕事の整理、請求書の発行、集金などもあり、ちょっとやって、また仕事という感じです。全部アップするのは気長にお待ちください。



徳田雄一郎 & 小暮哲也 Vol.1
スタンダードの「On The Sunny Side Of The Street」と、ハンク・モブレーの名曲「UH HUH(アーハー)」の2曲を演奏。

徳田雄一郎氏は、サックスだけでなく歌もこなす。
可愛らしい、どちらかと言えばベビーフェイスなルックスも人気の秘密か。

一気にベイタウンにファンが増えたのは間違いない。
小暮氏のギターももちろん素晴らしい。
ギタキム氏曰く、ひとりであのギターはバツグンのリズム感が無いと出来ない。
さすがなのである。



徳田雄一郎 & 小暮哲也 Vol.2
素晴らしいバラードを1曲。



徳田雄一郎 & 小暮哲也 Vol.3
これぞ日本の唄「赤とんぼ」と、そして、フランクシナトラが唄っていたあの名曲、「The Way You Look Tonight」の2曲。

お二人さん、またぜひ、ベイタウンに来て演奏してください。
有難うございました。

徳田雄一郎オフィシャルサイト = http://www.yuichirotokuda.com/pc.html

小暮哲也オフィシャルサイト = http://www.k2.dion.ne.jp/~kogure/




海江田トリオ Vol.1
海江田トリオはもうベイタウン夏祭りの定番メニューと化している。
いつも有難うございます。
中澤さんのピアノ、古川さんのベース、そして海江田さんのドラムス、いずれもめちゃくちゃ渋いっ!!



海江田トリオ Vol.2



海江田トリオ Vol.3




熊谷俊人 千葉市長のごあいさつ。
昨年に引き続き、ベイタウン夏祭りにご来場頂き、ジャズステージに集まった多くの皆様へご挨拶をされた。

有難うございます。

今年はやや短め。(笑)



ベイサイド・パラダイス Vol.1
昨年に引き続いて、このベイタウン・ジャズ・ストリートのトリを飾ってくれたのは、ベイサイドパラダイスの皆さん。迫力のあるビッグバンド。この曲はおなじみのソウルトレイン。



ベイサイド・パラダイス Vol.2




The Little Funkasia Vol.2

超お待たせしました。
リトファンのアップビートの曲。
思わずベイタウンダンサーズも踊りはじめました。



The Little Funkasia Vol.3

リトファンのラスト曲は、同バンドの看板曲「Snipe Your Heart」。

Menber:くまちゃん(vo)、じゅん(key)、ゆうこちゃん(per)、ギタキム(g)、あずまっち(b)

▲このページの先頭へ





2012/8/25〜26
しばざ記 1231-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


オービックシーガルズ無料観戦講座 真昼の晩夏ジャズ at 若葉文化ホール

9月15日 東日本大震災復興支援チャリティ音楽ライブ オービックシーガルズ地元開幕戦と、まるごみ

神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2