「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
エステ・ワハハ寄席
自治会が主催のこのイベント。Hさんのご努力で、満員御礼。
いいな、こういうイベントをベイタウンでもどんどんやりたいね。



エステシティ海浜幕張で開催された寄席。

出演は三遊亭円丈さん、そして弟子の三遊亭ぬう生さん。

大入り!!

面白かった。

ベイタウンでも過去にベイタウン寄席なるものが辻さん達の主催で開催されていた。またやってほしいものだ。



ぬう生さんは円丈師匠の6番目のお弟子さんで、元はデパートにお勤めだったとか。
ぬう生という名前の由来は、以前、円丈師匠の名前だったそうで、その円丈師匠が何故ぬう生になったかといえば、ぬうっとしているからだそうです。(笑)


ところで、エステシティ海浜幕張のエステっていったいなに??と思われる方も多い。
私も当初はいわゆるエステ、つまりエステティックのことだと思った。
ま、でも、それじゃなんだかわからない。

で、結局分かった、それはエステートの略じゃないかと。
まだ確かめてないけれど・・・。

Estate (エステート)
土地、不動産。イギリスでは王室や貴族らの、ある一定区域の所有地や資産、アメリカではもっぱら集合住宅や団地の意。(Wikipedia より)

2012.6.30

▲このページの先頭へ





明日から7月


今日はもう梅雨が明けたような天気だったね。

空は夏色だった。

いいなあ、やっぱ、ベイタウンは夏が似合うね。
(毎年同じようなこと言ってる私。)


それにしても、明日から7月ということは、今日で一年の半分が終わってしまったということだ。もっとわかりやすくいうと、今年はあと半分しかないということだ。

まいったなあ、大丈夫か、こんなことで・・・。



ここも夏。
放送大学前の歩道。




遅い昼メシはここ。

ヨーカドーの2階のぐるめ杵屋。

午後3時を少しまわったところで、お客さんは1組しかいなかった。
店の外はヨーカドーの売り場で、しかも、ゲームコーナーに近いので、がしゃがしゃしていてうるさい。

食べたのは親子丼セット 780円。

うどんは増量できる。

まずまずの味。
うどんはもうちょいコシが欲しかった。

http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12012515/dtlrvwlst/4280642/



2012.6.30

▲このページの先頭へ





またこいつがいた


ホタルガ。
こいつの写真を撮るときはちょっと緊張する。

ぐっと近づいて撮るのだけど、いきなり飛び立たないかとハラハラしながらだから、手振れしている。やや暗いところにいるから余計だ。

それにしても気持ち悪い。

と、言いつつ、通算5枚くらいこのサイトに貼り付けているかも。(笑)



こいつらの嫌いな理由のひとつには鱗粉がある。

可愛らしい蝶ならいざしも、夜中にひらひら飛ぶこいつらの鱗粉は嫌だ。

毒が無いのかな。

ずっと以前に、いや子どもの頃だったか、首筋に蛾とまって、うひゃーっと慌てて手で取り除いたものの、そこに鱗粉がついて、その後、そこにミミズ腫れのような跡がついた経験がある。それが結構トラウマになっているかも。当時はトラウマなんて言葉は知らなかったが。(笑)

ところで、その鱗粉の役割っていったいなんだろう、とネットで調べてみた。

便利な世の中だね。
答えは簡単に出た。

ま、簡単に言えば、体を保護する為、それと異性への発信ということだ。

なんとなく想像はしたものの、知らなかったことがひとつある。

それは、鱗粉は再生しないということだ。
鱗粉は元々ひとつひとつが細胞だったもので、規則正しく並んでいる。

ほほう、ま、知ったところで、だからどうしたということはないが、知らないことっつうものはこの歳になってもあるもんだね、当たり前か。

2012.7.1

▲このページの先頭へ





さくらんぼ


毎年、この時期に親戚から送ってもらう。

ほのかな甘みがいいのだ。

2012.7.1

▲このページの先頭へ





ローリングホップ 


この懐かしい舌べろーんとしたマークに惹かれて買ってみた。

クリア味。

うん、なかなかいい感じ。

安いし。



- inter fm -
TWILIGHT PIANO ~北回帰線~
ホキ徳田 川幡 浩

(↑)今、聴いている。
いいね、この番組。

2012.7.1

▲このページの先頭へ





イパネマの娘


本家はやはりいいね!!

アストラッド・ジルベルト、かわいい。


http://novabossanova.com/howtobossa3.html 

(↑)テキトーにポルトガル語で歌うのには、ここ!!!カタカナの歌詞あり。
コード譜もあるので、弾き語りに挑戦してみてはいかが??
但し、コードは難しい。




おおっ!!
これは凄いっ!!!

アントニオじゃないか!!!

こっちが本家だったね。


アントニオの唄もいいよね。


アンディ・ウィリアムは、その昔、カルピスの宣伝やってた。(私くらいの年齢の人だったら知ってるよね。)
オズモント・ブラザースと一緒に。(笑)

2012.7.2

▲このページの先頭へ





50人が離党

流れからして離党は当然だと思う。一方、造反しながらも残って党を改革してゆくというのもまあぎりぎり理にかなっている。但し、今の民主党には誰も期待していない。寄らば大樹の陰のつもりで残っている議員はいったいどういう了見なのかよく分からない。今の地位(金?)が大事か。

それにしても、さっきラジオでも言ってたけれど、小沢氏に離党届を預けていたのにも関わらず、「いや、あれは勝手に提出された。」と言って離党しない奴。なんじゃ、ありゃ。ばっかじゃないの。すげえ言い訳。だったら最初から離党届を書くな。

それはともかく、ちょうしたの「さんまかばやき」がビッグAで89円。(笑)

2012.7.3

▲このページの先頭へ





逃走中2012〜新桃太郎伝説・鬼ケ島を奪還せよ〜
(フジテレビ)


2012年7月3日(火) 19時00分〜21時54分
「桃太郎」には続きがあった!?史上最大のスケールで展開されるまさかのストーリーに清原和博、三浦翔平ら豪華逃走者16名が翻弄されていく!爆笑と感動の3時間!

番組内容
 今回の舞台は「鬼ヶ島」。桃太郎が鬼たちを成敗し、鬼たちが「もう二度と悪さはしない」と桃太郎に誓ってから早15年…。鬼ヶ島には人間たちが移り住み、鬼たちは元々住んでいた土地を追われ、鬼ヶ島のはずれのやせた土地で、貧しい暮らしを余儀なくされていた。そんな中、鬼たちの頭「鬼平」は、とあるきっかけから鬼ヶ島を自分達の手に取り戻す計画を企てることになる。果たして、桃太郎と鬼たちはいったいどうなってしまうのか?そして、この騒動に翻弄される逃走者たちの運命は!?  今回もドラマとゲームがリンクして逃走劇が繰り広げられる。16名の逃走者たちが賞金72万円を目指し、120分間逃げ回る。彼らは数々のミッションをクリアして最後まで逃げ切ることができるのか!?

出演者
有野晋哉(よゐこ)  磯野貴理子  井上裕介(NON STYLE)  大久保佳代子(オアシズ)  皆藤愛子  木村了  清原和博  児嶋一哉(アンジャッシュ)  スギちゃん  田中卓志(アンガールズ)  豊田エリー  菜々緒  西尾季隆(X-GUN)  濱口優(よゐこ)  三浦翔平  元木大介  (五十音順)  ほか


ここまでコピペする必要もないか。

偶然、観てしまった。
あまりにもくだらなく、腹立たしい内容だ。

この番組、対象年齢って???
小学校低学年以下だったらわかる。

豪華な出演陣だからきっと視聴率も高いんだろうね。いや、しかし、視聴者もバカじゃない。いつまでもこんな番組をつくっていたらやばいよ、ほんとに。

あーまた、腹が立ってきた。
ナメてんのかと言いたくなる。
3分に一回は怒りたくなる。
公共の電波の無駄遣い。
こんな番組つくるんだったら、その制作費でもっとマシなことできないのか。

なにが「爆笑と感動の3時間」だ。
ふざけるな!!

「恥と怒りの3時間」だな。

だからフジテレビは視聴率が低下しているのだ。反省しろ。

もっとも偶然にしても約20分観てしまった私もタコには違いない。


ところで、今日のBound For Summer Sonicの審査は雨の為、中止。

2012.7.3

▲このページの先頭へ





日航系のLCC「ジェットスター・ジャパン」就航
成田から第1便出発


 日本航空などが出資する格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンが3日午前、拠点の成田空港から新千歳(札幌)へ出発した。全日本空輸系のLCC、ピーチ・アビエーションが今年3月から関西空港を拠点に運航しており、東西のLCC就航で空の価格競争が本格的に始まる。


東京〜新千歳の往復が、1万円未満も可能だとか。
するってえと、蟹が食いたくなったら、日帰りで、ちょいと、という感じで行けるな。いや、マジで今度やってみよう。蟹食って、ラーメン食って、そして・・・、むふふ。ますますデブになりそうな予感。

2012.7.3

▲このページの先頭へ





7月18日 マリンフィールドで・・・


さあ、360度ビアスタジアムが今年もやってきた。

ビールが300円!!(嬉っ!)

5杯飲んでも入場料と合わせて3,000円。

絶対お得っ!(笑)

2012.7.3

▲このページの先頭へ







 

千葉からサマソニへ、ということで、6月27日からその予選ステージが始まりました。

会場はQVCマリーンフィールドの正面玄関前ステージ。
毎回、マリーンズ戦の試合後になるので、だいたい夜の9時以降となります。
もちろん短時間の試合であれば、もっと早く始まります。
観覧無料。

以下はそのスケジュールです。
(7月3日現在)

6月27日 MMN
終了しました
7月3日 THE地球人
雨天の為、延期しました
7月4日 MOTION SICKNESS  
7月5日 The nonnon  
7月6日 スロウドラマ  
7月7日 ryo-ki  

どのバンドもレベルが高いので、是非、ご来場ください。
雨天の場合(試合が無かった場合)は中止となります。

*oneneoは、7月7日以降で調整。
*The 地球人については7月18日近辺で調整。

* 尚、上のロゴは俺達HP関連での告知の為にわたくしめがつくったもので、正式なロゴってわけじゃないっす。

主催:幕張新都心賑わいづくり研究会



▲このページの先頭へ






ベイタウン・パーティー by 幕張ミーツ 


7月29日、開催決定!
男性 5,000円 女性 4,000円

参加店舗(予定)は、チンタンタン(中華)、ジャイネパール(ネパール&チベットレストラン)、海洋亭(海鮮丼などの和食)、グランビア(フレンチ)、今日和(イタリアン)← 説得中です。

http://www.baytown-mall.com/event/baytown-meet-01.htm

▲このページの先頭へ





2012/6/30〜7/3
しばざ記 1213-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2