「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-25)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
スタジオDIVA オープン
2012年6月20日、千葉市中央区新千葉にスタジオDIVAがオープンした。
いつもお世話になっているサロン・ド・リブランさんの依頼で取材に伺う。



オープン、おめでとうございます。

11時、お祝いの花を前に、スタッフのみなさん。
中央が代表の白井夕理さん。



各種無料体験レッスン。

ピラティスの指導は三宅ナオコ先生。


ピラティス・メソッド = もともとは第一次世界大戦の負傷兵のリハビリテーションのためのフィットネスプログラムであった。呼吸法を活用しながら、主に体幹の深層筋(インナーマッスル)をゆるやかに鍛える。





場所は右図。
農業会館の隣。

千葉市中央区新千葉3-3-2
アネットビル3階

農業会館といえば、千葉県経済連のM上は元気かな?

http://www.baytown-mall.com/contents/lisblanc/diva.htm

2012.6.20

▲このページの先頭へ





レロン・リーから・・・


皆さんはかつてロッテにいたリー兄弟をご存知だろうか。
なんと、スタジオDIVAへのお祝いの花が・・・。

リー元選手は、白井夕理さんの友人らしい。

その他にも、松木安太郎氏や、ロッテの西村監督などの有名人から花が届いていた。

2012.6.20

▲このページの先頭へ





原監督の過去の女性問題が・・・ 

しかし、いきなり20年前?の情報が流れてくるとは・・・。

やはり、K武氏のリークなのか。

それにしても口止め料1億円ということで、まるでドラマだな。
それを球団がぽんと払ってしまうのが凄い。
さすが金権巨人軍。(泣 ←一応巨人ファンなので)

その1億円の会計処理はどうしたのかなあ。
原の年棒?
それとも広告宣伝費?

原はクリーンなイメージだったけれど、でもまあ、現役のときにこの情報が流れなくて良かった。そういう意味では1億円も安かったかも。(笑)

2012.6.21

▲このページの先頭へ





鴨つけそば by らーめん鷹の羽


昨日(6月20日)、オーナーの塩川さん(まさむねの店主)がFBで告知を出しておられたので、さっそく行ってみた。ちょうどDIVAの取材をしていたので、千葉にいたこともあってタイミングばっちり。

写真がその鴨つけそば。
そばといっても、麺は中華麺。
きゅーっと冷やして、そして、えいっと絞るから、とても締まった感じ。
鴨肉は3枚。
柔らかくいいお味。
そしてつけ汁は、かつお出汁とこんぶ出汁の2つがつく。
つゆの違いが楽しめる。
どちらも薄味だけど、出汁が効いていて旨い。

完璧な和風テイストだ。
しかし、細めの中華麺に合うもんだねえ。
とてもさっぱりして旨かった。
和食のまさむねの実績を感じることが出来る。

お値段は700円。(大盛り600円)

らーめん鷹の羽HP = らーめん鷹の羽

2012.6.21

▲このページの先頭へ





新千葉駅


千葉駅からひとつだけしか離れていないのに、ずいぶん雰囲気は違う。
農業会館の最寄駅。


夕陽、そして台風の後の凄い風と波 


6月19日、6月としては非常に珍しい台風の本土上陸。
凄まじい風雨だった。
その名残は翌日の6月20日もあった。
幕張海岸は立っていられないほどの強風が吹き荒れていた。



とうとう、福龍門もクローズした。
まったく人気(ひとけ)の無いパルプラザ幕張。

店舗案内の看板に「分譲地」という張り紙が書かれていた。
寂しい。

2012.6.21

▲このページの先頭へ




Studio Diva on YOUTUBE 

 

適当に撮ったものを繋ぎ合わせただけですが・・・・

2012.6.21

▲このページの先頭へ






ベイタウン・パーティー by 幕張ミーツ 


7月29日、開催決定!
男性 5,000円 女性 4,000円

参加店舗(予定)は、チンタンタン(中華)、ジャイネパール(ネパール&チベットレストラン)、海洋亭(海鮮丼などの和食)、グランビア(フレンチ)、今日和(イタリアン)← 説得中です。

http://www.baytown-mall.com/event/baytown-meet-01.htm

2012.6.20

▲このページの先頭へ





2012/6/20〜21
しばざ記 1209-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
インデックス 25へ
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2