「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-24)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
やっと桜が満開!!
現場、現場、現場、缶詰、缶詰、缶詰、という感じで、結局バタバタしていて、そうしているうちにいつの間にか千葉でも桜が満開になる。

more... [i-cel EMC社] [朝の桜通り] [花見川の桜のトンネル(その2)]  [シーサイドデッキを] [雨の日の桜]


先週後半から色々と現場に出てイベント企画、見積等の下調べとか、土曜はシーサイドデッキのイベント、日曜はふじ竹での撮影、月曜は千葉北でのイベントと、殆ど事務処理を貯め込んでしまっている。まずい。そうしているうちにどんどん桜の開花は進行していて、気がついてみると、私の家の近所の桜通りの桜も満開になっている。

都内の桜好きの皆様、千葉に来ればまだまだ桜が楽しめますよ!!

写真好き、カメラ好きにとって、この桜というのが厄介で、缶詰になってPCを叩いている片時でも外の桜が気になっている。いずれの季節も同様で、その季節を一番良く表している風景を写真に収めたいのだ。幸いなことに部屋を出て数分後には撮影ポイント、すなわち桜の木へと行けるのだ。これは嬉しい。

といっても、しょっちゅう桜を撮っていると仕事がはかどらない。(苦笑)


ああ、でもでも、桜って綺麗なんだけど、やっぱ、寂しいよね。
桜の花びらが散ってゆくときに感じる哀愁というのは日本人がかなり昔から流れているDNAがそうさせるのだろうか。

2012.4.11

▲このページの先頭へ





ベイタウンで打ち合わせ


雨の桜通り。

外に出たついでに、雨のネタとして、この写真を抑えておく。
(仕事で使えないかな、なんて考えていたのだが・・・。)

午前中、サロン・ド・リブランとi-cel(6番街)へ。
白井社長、冨田社長とクリーンなエネルギーのことで打ち合わせ。



リチウム電池のことを細かく説明する白井社長。

とても情熱的な人だ。
奥さんのユリさんも凄い人だけど。



サロン・ド・リブランのナオコ先生。

全身エステは男性でも出来るそうで、私も勧められた。(笑)

ナオコ先生にやってほしい人は是非同店へ。



長々と打ち合わせの後、食事へ。
ジャイネパール。

緑色はホウレンソウのカレー。

がっつりと食べてしまった。

少しずつ食べれば食べ過ぎずに大丈夫かと思ってそうしてたのだが、気づいてみると、とんでもなくたくさん食べてしまったのでした。
あー、また太る。(笑)

あらー、白井社長にごちそうになってしまいました。
すみません。



久々にMISATOさんにもお会いしました。

彼女の写真ってまだ無かったので、撮らせて頂きました。

相変わらずきれいな人です。

ごちそうさま。

2012.4.11

▲このページの先頭へ





朝の桜通り 


大いい感じ。
桜通りの山桜はもう葉がたくさん出てきている。
ピンクの桜も咲いたし、今が見ごろ。

今日は暖かくなるという。



左:たんぽぽと桜の花びらのコラボ。
右:マロニエ通り(バレンタイン通り)のマロニエも新芽を出した。

2012.4.12

▲このページの先頭へ





花見川沿いの桜のトンネル(その2) 


またまた無理やり寄り道してしまった。

しかし、今日は見事!

素晴らしいっ!!

行ってよかった。



あまりにも美しいので(笑)、もういっちょ写真を追加。

まさにこれ、桜のトンネルでしょ??

いや〜、ここ、本当にいいところだなあ。







今年は遠出できないし、それほど桜を撮るぞという気迫は無かったのに、いつのまにかたくさんの写真を撮っていて自分でも驚いている。

デジカメだからたくさん撮ってもコストが一気にどばーっとかからないので、調子に乗ってここ数日でもう何百枚も撮っている。ヘタな鉄砲、数撃ちゃ当たるってやつでたまにいい写真なんかがあったりする。でも、無いときもあって、そういうのは意外に大きいショックなのだ。



花見川サイクリングロードの沿道沿い(千本桜)の桜も満開です。

おやおや、右側でお花見の奥様方と一緒にわんちゃんもお花見に参加しているんですね。(滝口順平風)

2012.4.12

▲このページの先頭へ





シーサイドデッキを渡る 


そういえば、シーサイドデッキを早くから宣伝して、イベントでも関わったのにも関わらず、ちゃんとまともに渡りベイタウンの反対側に降り立ったことはなかった。開通したのは4月7日のイベントよりも数日早くて、その時はもちろん渡ったのだが、でも途中まで。エレベーターのところまでである。階段を下まで降りてはいない。

そんなわけで今日は初めて渡るのである。先ほどまでタルブさんで打ち合わせした後、平日の真昼間だから誰もいない。まあしかし、一度橋の上を通っているので、そう感動するわけじゃないのだが、景色はなかなかいい。そして海側から眺めるベイタウンもなかなかだ。

今度は夜渡ってみよう。

2012.4.13

▲このページの先頭へ





朝からとほほなのだ(泣)

十数秒前に使ったものが無くて思い切り探しまくっている。
賢明な皆様のことだからきっとそんなことは無いでしょうけれど、私は今そんな状況に陥っていて、大パニックになりながら、探しまくっていた。
もう、悔しくて、悔しくて・・・。

でも、散々探しまくって見つからなかったので居直ってこうしてブログを書いているのであります。あー、なんてことだ。

まったく意識しないで、ふっと置いたそれが、どこに置いたのかまったく覚えていない。部屋の中を色々歩きまわってみた。分からない。転がってどこかに行ってしまったのか、やはり色々な場所をひっくり返してもみた。でも出てこない。

思い起こせば、小学校の時に、プラモデルをつくっていて、細かい部分に丁寧にセメダインを塗って、さてそれをもうひとつの部品に貼り合わせようとした時、その相方が見つからない。あれ、さっきまであったのに。血相を変えてそこらじゅうを探しまくる。出てこない。

そんな状況なのである。

あー、悔しい。そして自分に対して腹立たしい。

で、何が無くなったかというと、サインペンのキャップなのである。もうペンの先は乾いているだろう。せっかくさっき仕入れてきたばっかりなのに。たかがサインペンごときと思うなかれ。こういう積み重ねが結構痛いのだ。

すげえ、がっくり。

2012.4.13

▲このページの先頭へ





雨の土曜日

昨日あんなに暖かかったのに今日は雨でしかも寒い。
この雨で桜もだいぶ散ってしまうのだと思うと寂しい。

まともに花見をしていないので、本当は今日辺り花見川沿いの桜の木の下にごろんと半分寝ころびながら安い日本酒でも飲みたかった。

まあしかし、仕事もいい加減に溜まっていて、そう簡単に花見が出来る状況でもなかった。

そんな中、ロケ(撮影の下見)があって、松戸方面へ出かけることへ。妻が実家へ行く用事もあったので、クルマで出て、妻は津田沼で降りた。それから渋滞の船橋-我孫子線をのろのろ。雨は結構本格的だ。車窓から見る桜の木々もだいぶ花びらが散ってしまっている。



花散らしの雨


午前10時、雨の貝柄山公園(鎌ヶ谷市)です。
前日とは打って変わり、寒々としてます。

この雨でだいぶ花は散ってしまうけれど、しかし、明日の日曜は、まだ花見ができそうですな。



晴れていたら、凄い人だったんだろうな。

当然ながら殆ど人がいない。



高校生のカップル。
雨の公園でデートなんて、風流でいいね。

2012.4.14

▲このページの先頭へ





花見川で花見


やっと花見(花見をしながら飲むこと)が出来ました。
つうか、突然。
あ、いつものことか。(笑)

午後3時過ぎから飲み始め、ギターを弾いて歌っているうちに、もう真っ暗。(笑)

その後、酔っぱらいながらジャイネに移動。

その頃のこと、何をどうしたのかあんまり覚えていない。(笑)

おもしろかった。

でも、もうちょっと上品に飲まないとな。
お歳なんだし。(苦笑)

2012.4.15

▲このページの先頭へ








ギター市 @ベイタウン朝市

4月21日(土)に開催します。
とっておきのギターが出品されます。

またギターの弾き語りライブ、フレッシュなアイドルグループも来ます。

ベイタウン朝市
主催 ベイタウン朝市実行委員会 幕張ベイタウン商店会(会長:山根治仁)
運営協力 ちばマルシェ実行委員会、 幕総クラブ
広報 俺達のホームページ http://www.oretachi.jp/
ギター市担当 株式会社 Round Table 03-6319-0435 http://www.rt-cbj.com/


ベイタウン朝市の詳細は以下をご覧ください。

http://www.oretachi.jp/event12/0421-asaichi.htm

2012.4.15

▲このページの先頭へ





小高屋商会

ベイタウンのお隣、真砂にある民間車検場、自動車修理工場の小高屋商会。
懇切丁寧な対応をしてくれる。
山梨出身のママさんも楽しいよん。
詳しくは上のバナーをクリック!!

http://www.odakaya.co.jp/


2012/4/11〜4/15
しばざ記 1187-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-24へ
次の記事 >>>


シーサイドデッキ 渡り初めイベント しばざ記・アクアテラスふれあいコンサート
俺達のホームページ・パート2