「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
シーテック 2011
お得意さんと一緒にシーテックの会場に・・・。

幕張メッセで開催中のCEATEC JAPAN 2011へ。

お得意さんと会場内で待ち合わせ。
毎度のことながらバタバタしながら、単に会場内をざざっと歩いて時間切れ。
唯一立ち止まってじっくり見たのは、ルンバのデモ。(笑)

因みにお得意さんにはベイタウンはっぴーもーる(10月1日号)折り込まれていた入場券で、私はインターネットで事前登録という手段で入場した。ちゃっと面倒だけど、無料で入れるのはいい。会場の入口でややもたつく。これは仕方ないか。



(↑)いや〜、爽やかな天気。
ベイタウン2丁目公園。


幕張メッセへはとぼとぼと歩いていった。


おお、たくさんの人が会場へ向かう。
以前はこの手のイベントは好きだったけれど、今はあんまり好きじゃない。何故かというと疲れちゃうからだ。まして、仕事で現地を訪れる人は大変だろうな。


(↑)気になるルンバ。


広い家などでは重宝しそうだ。
しかし、我が家では費用対効果を考えるとちょっと導入までは・・・。


(↑)おもしろいので、動画も撮った。


見ている限りでは果たして効率の良い動きをしているのだろうか、という点が気になる。



この手の写真を多数撮ったけれど、実はイマイチ撮影意欲が湧かなかった。
コンパニオンを撮影するのもなんとなくなあ。


(↑)メッセの前から見たメッセ大通り。
この前の台風の影響で、イチョウの葉っぱが茶色くなり、一段と秋の色が深まっている印象に・・・。

会場から外に出た時に、ほっとする。ほんと、最近、雑踏に弱いのだ。


QVCの本社の工事は現在このような状況に・・・。


201110.6

▲このページの先頭へ





ジョブズ氏死去

オバマ大統領は「スティーブは米国最高のイノベーターの1人だった。勇気があり、人と違う考えができた。大胆な人物で、自分が世界を変えられると信じることができた。そして、それを成し遂げる才能があった」と表明。


凄いショック。

2011.10.6

▲このページの先頭へ





あや@千葉中央


世界のノブさんに教えてもらったラーメン店に行った。
というか、夕刻、6時少し過ぎ、店の前を偶然通って、その店が「あや」であることに気づいた。せっかくだから寄って行こうと思い、店内へ。客は誰もいなかった。

さて、店頭にお薦めの品が出ていて、それが野菜ラーメン。野菜増しに出来るけれど、ノーマルでも相当凄い量だというので、普通にした。

確かに普通でも野菜の量は凄い。それが一番上の写真。

ラジオから流れてくる小沢元幹事長の初公判のニュースをひとり聴きながらその野菜ラーメンを食べる。しかも、AMラジオなのが泣ける。うーん、二十代の頃、夜のバイトが終わって、つけ麺大王でひとりすするラーメンの懐かしいシチュエーション。

なんとなく二郎系、いあや二郎のインスパイア系だけど、味は違う。二郎よりもあっさりしている。背脂は浮いていない。それに野菜はもやしよりもキャベツが多め。いい感じの歯ごたえだ。麺も違う。麺はどちらかといえば、柔らかめだ。でも、アウトではない。

スープはそれほどこってりした感じじゃないけれど、味はかなり濃い。野菜を一緒に食べるとちょうどいい感じ。650円の値段設定もリーズナブル。美味しかった。あー、お腹いっぱい。



(↑)あやの外観。
6時過ぎでもこんなに暗い。

日が短くなったもんだ。(しみじみ)


(↑)これから千葉(中央)へ向かう。
まだ5時ちょっと過ぎなのにもう日没なのだ。


2011.10.6

▲このページの先頭へ



2011/10/6
しばざ記 1100-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


千葉ダービー 千葉ダービー
10月9日、QVCマリンフィールドにおいて、アメリカンフットボールの地元チーム、オービックシーガルズとIBMビッグブルーの対戦があります。同試合は千葉ダービーと名付けられ、地元の美味しいグルメや物産の出店や、地元のダンスチームなどが盛り上げる地域密着型のイベントとして企画されています。左のバナーをクリックすると告知ページにジャンプします。

千葉ダービーはベイタウン商店会が外周イベントを担当しております。私はパフォーマンスステージのディレクションを担当させて頂きます。当日、ずっと会場におりますので、見かけたらぜひお声掛けください。

ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2