「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
wasabiのかき氷
スローフードの店、wasabi。タルブのお隣さん。
実は店に入ったのは2回目。



昨日、打ち合わせで山根商店会長と二人、夕方のひととき、ベイタウンのwasabi(ミラマール)でかき氷を食べた。私のは宇治金時。実にうまい。相当クールダウンできた。

wasabiのかき氷は13日(土)の夕刻から開催されるエステシティ海浜幕張の夏祭りにも登場する。エステの皆様、どうぞ楽しみにしていてください。


wasabiの美人ママにだっこされているのはフレンチブルドッグのwasabiちゃん。男の子だ。

わんちゃん好きのお客さんだけの場合、彼が店内をうろうろしていて、ほうぼうでお客さんにかわいがられている。私もぺろぺろなめられた。(笑)


一方こちらはお隣のタルブさんで、巣から落っこちて、辛うじて生き残ったツバメくん。当初よりだいぶ大きくなった。手はタルブ店主の竹見さん。

このツバメくんはもうすっかり竹見さんのことを親だと刷り込まれているようだ。


2011.8.11

▲このページの先頭へ





本八幡のガストでモーニング


今朝も本八幡の駅前のガストで打ち合わせ。
約2時間、意見を戦わせた。

ここ、モーニングセットがお得。

上は目玉焼きセット。
厚切りのトーストが付いて、更にスープバー、ドリンクバーが付いて、なんとお値段399円。めちゃいいっ!!!


2011.8.11

▲このページの先頭へ





ウツボカズラ


プリンセスフラワー(ベイタウン)の店頭で見つけたウツボカズラ。

子どものころ最も興味があった植物が食虫植物。なんかちょっと薄気味悪いんだけど、実際にどうやって捕食しているのか見たかった。でも、付近に実物が無くて、だいぶ経ったときにモウセンゴケを見た。でもやはりハエトリグサがハエを捕食しているのを見てみたい。

そういえば、東金のほうに食虫植物が群生しているところがあって、子どもの頃に行きたかったのだけど、未だに訪れてない。今度自転車で行ってみようかな。


2011.8.11

▲このページの先頭へ





ベイタウンはっぴーもーる6号

一昨日辺りからベイタウンの皆様のお宅にお届けしております。

今回の特集は以下の通り。


そうそう、この号に漏れてしまったのですが、ベイタウン商店会が行っていた東日本大震災のペットボトル募金の集計が出ました。な、な〜〜んと、614,003円です。まくはりスポーツフェスタのときの募金も入っています。みなさま、ありがとうございます。これに、ベイタウン商店会から10万円を加えて、被災地にお送りしました。

と、昨夜の商店会の役員会でお聞きしました。

2011.8.11


▲このページの先頭へ





パルプラザ幕張の夏まつり2011

内容もりだくさん。人気のどうぶつ村もあるよ!
下のバナーをクリックしてください。

パルプラザ夏祭り2011

2011.8.6

▲このページの先頭へ



2011/8/11
しばざ記 1071-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2