「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
サイゼリア1号店
今やどこにでもあるイタリアンのチェーン店「サイゼリア」。
その1号店は本八幡の駅前にある。



朝10時からの本八幡のミーティングにだいぶ前に到着したので、周囲を散策。以前から気になっていたサイゼリアの1号店に行ってみた。

今やどこにでもあるサイゼリアなのだが、しかしここがスタート地点だったのかと思うと感慨深い。創業者魂を感じる。

それにしても暑い。ぶらぶらタウンウォッチグしながら、ほっつき歩くのが好きな私でもめげてしまった。適当な日陰を見つけてペットボトルのお茶をがぶ飲み。


2011.8.9

▲このページの先頭へ





ガストのモーニング


面白いセットがあるもんだ。
上はバナナセット。
バナナにイモが2つ。
少食の人はこれで十分だね。




なにもかもが暑いまだ9時半頃の本八幡。

2011.8.9

▲このページの先頭へ





市川ウズマサのラーメン


デザイナーのEさんに教えて頂いた、彼が市川周辺で一番おいしいというラーメン店。今日は暑いし、さすがに3日連荘で外ラーメンはキツイと思っていたのだが、しかし、現地に近いところで午後1時過ぎになるとさすがに行かずには居られないということで、禁断の3連荘ということになった。

場所は市川駅の南口徒歩10分くらいか。目立たない外観。中に入ると、10人くらい待つことの出来る椅子が置いてあって、私はその5番目くらい。約20分くらい待ってカウンタに座れた。

食べたのは中華そば。煮干し出汁が効いている。濃厚な味。私の好みの味に近い。そして、固めの太麺。色といい昨日のジャンクガレッジの浅草開花楼の麺にやや近いかも。煮干しがこれだけ効いているスープとその麺の相性はなかなか。チャーシューは大振りで、くど過ぎず、これまた私好みかな。うん、これなら並ぶのも納得。




[追記]
な、なんと、あとでEさんにお聞きしたら、この店、絶対につけ麺だという。わ、それはしまった。もっと早く言ってよ〜〜。ま、でも旨かったからいいか。

2011.8.9

▲このページの先頭へ





Naomi and Goro


吉田照美のソコトコのゲストに出演していた。
最近、めちゃヒットしている(らしい)。

ボサでこれだけ名を馳せた日本人って、小野リサ以来じゃないか??

ベイ中にはdesafioというボサノバのユニットがある。
結構いい感じだったのに。
是非是非、復活を望む。

2011.8.9


▲このページの先頭へ





保証書が付いていない???


うわ、これ、はらはら、どきどき。

「別に素敵じゃありません。当たり前のことです。」

「イタリア製、イタリア製て言うけど、保証書ついてないの??」

「ずいぶんちゃっちい感じに見えますねぇ。」

2011.810


▲このページの先頭へ





パルプラザ幕張の夏まつり2011

内容もりだくさん。人気のどうぶつ村もあるよ!
下のバナーをクリックしてください。

パルプラザ夏祭り2011

2011.8.6

▲このページの先頭へ



2011/8/9〜10
しばざ記 1070-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>

ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2