「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
そらのかけら@千葉中央・栄町
田中アキラちゃんの店「そらのかけら」で「食楽ICHIBA」の報告会が開催され、
関係者が集まって、和やかに談笑。

ミュージシャンでもある田中アキラちゃんの店「そらのかけら」で今年5月に開催された「食楽ICHIBA」の反省会というか報告会と、来季に向けての打ち合わせがあった。同会の今年の主旨には被災地への義援金を集めることで、しかし毎年赤字のイベントなのに、なんと50万円近い義援金を贈ることが出来たという。素晴らしいことだ。色々工面しながら、英知を結集し、汗を流して大任を果たしたスタッフの皆さん、協力してくれた業者の皆さんに感謝したい。


(↑)午後2時過ぎ、海浜幕張のホームから。
めったに電車で蘇我方向に行かないので、新鮮な景色。

それにしても、ピーカンで、とんでもなく暑い。
いったい地球はどうなってしまうんだ。

脱原発も良いけれど、安易に化石燃料に頼ってしまうのは本当にまずいという危機意識がますます強くなる。




(↑)まずは腹ごしらえ。栄町の「蛸たこ」さんでたこ焼きを食べる。

この微妙なマヨネーズのかけ方が凄い。

聞くところによると、蛸たこのオーナー(若い!)のチャーミングな妹さんは太鼓の達人とか。それと、以前もこのブログに書いた通り、オーナーはギタリストで、まくはりスポーツフェスタに出演してくれた真優さんとも一緒にバンドを組んでいたこともあるらしい。

おっと、いつも彼の写真を撮るのに今日は忘れた。



(↑)そらのかけらにて

主催者から収支などの発表。
ドリンクはフリー。
昨日、結構飲んだのに、またまたビールをぐびぐび。

手前、一番左は千葉神社の近くの「田々」(でんでん)というおでん屋さん。


(↑)まさむね(富士見町)の若旦那と、田中アキラちゃん。

まさむねは創業50年の居酒屋。
今度行こうっと!!

まさむね
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12015649/

同店の系列ではラーメン屋もやっている。
鷹の羽
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12024982/

ところで、そらのかけらの料理も旨かった。
カウンターの中で25歳のおにいちゃんがつくってくれた。

散々飲み食いし、しかし、夕刻途中で抜け出し、帰途につく。
行きは京葉線で蘇我折り返し。
帰りは総武線で幕張まで。



(↑)夕暮れの幕張ストリート。
総武線の幕張駅をちょっと南下し、旧14号の交差点のところ。

うーん、哀愁を感じるなあ。

今日は運動不足だったので、ここから徒歩。



(↑)人気の店「むら田」。
床が無く、砂利になっている。
そこがお洒落!

ここでタッキーに出会う。

彼は隣の店(ほっともっと)でお買い物中。

おかげで自宅まで送ってもらった。
ありがとう!!

お礼に脂肪を吸収しないで排出しちゃうという夢のダイエットの薬をご紹介。っつうか、エステシティのほ〇のさんに教えてもらったんだけど・・・。

http://www.456.com/sp-diet/alli/alli.html

2011.7.10

▲このページの先頭へ



2011/7/10
しばざ記 1057-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2