「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
中華ざんまい@竹園(幕張)
何度かお邪魔した竹園(ちくえん)。
久々にエステシティのお二人と飲み食いする。



昨夜はめちゃめちゃ高カロリーで攻めまくった。しかも、ビール、紹興酒も思い切り飲みまくった。週明け辺りから一所懸命節制しないとまたぜい肉が・・・。

しかし、竹薗、安くて、うまくて、グー!!!

上は、後で知ったのだけど、4人で行ったら、こんな素晴らしいコースもある。
飲み食い放題というのはとんでもなく魅力!!

抑えが効かなくなるのが心配だけど、このところ食い放題は遠ざかっているので、そろそろ行ってもいいかも。



(↑)最初に注文したのがこれ。酢豚と生ビールのセット。

そう、セットものが安いのである。




(↑)生ビールと唐揚げと水餃子がセットで980円。
嬉しいっ!!

水餃子は竹園に前日も来たというくらい通の「ほ〇の」さんのリクエストで、黒酢で食べた。いいね。初めてかも。


(↑)おなじみのエビチリっす。
家ではこういうのはあまり食べられないので、こういうときとばかり、ばくばく食べる。
ご飯が欲しいところですね。


(↑)これ、ご主人とママ(奥さん)の出身地である四川の麻婆豆腐。すごく辛くて、ちょいとむせるけれど、グーっ!!


(↑)チャーハンはパラパラしていていいのだけど、若干、脂っぽかったかな。
でもうまい。


(↑)途中でママがサービスです、って持ってきてくれたデザート。


しかし、ここからが凄い。
写真に撮らなかったものも含め、どんどん追加注文。
紹興酒のボトルも3人で3本空けた。(笑)



そう、この人達と飲んだのである。
料理は全部で15、6皿くらい注文したかなあ。
全部、ぺろりんと食べてしまった。

左の人は後半、かなりへろへろ状態で、帰途につくときには千鳥足のもっと重度の状態だった。(笑)
そういう私もかなり疲れた。久々の午前様。あ、そうでもないか。(笑)


(↑)明るく、チャーミングなママさん。
日本語少しね。ちょっと難しいあるよ。

ほ〇のさんは、中国系の企業に勤務されていて、中国にもしばしば渡航されているので、ママさんとは中国語で会話できる。羨ましいな。

よし、それなら俺はタガログ語でも習うか。うそ。

2011.7.10

▲このページの先頭へ



2011/7/10
しばざ記 1056-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2