「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
今日和@幕張ベイタウン
名店「チャリンコ」の後に今年4月オープンしたパスタの店。
今日和と書いて、「こんにちは」と読む。なるほど、考えたものだ。



近所なのに、なかなか行けず。いや、近所だからなかなか行かないものだ。でも、やっと行った。昨日、タッキー氏と夕食を兼ねた打ち合わせ。夕刻の6時30分頃か。空いていて、窓際のテーブルに座った。懐かしい。「今日和」の前に来たのは、ここが「Charinko」の時。雰囲気は殆ど変わらないような気がする。

私は「サーモンと野菜のジェノベーゼ」(写真上)、タッキーは「完熟トマトの冷製パスタ」を注文。それをつまみに生ビール。パスタはもちもちしていて美味しい。さすが生パスタ。結構、旨かった。しゃきっと冷えていて、今の季節にピッタリ。

実は、店が変わったことを嘆いていたのだ。同店は千葉を中心に色々手広くやっているチェーン店。どうせたいしたことないのだろうと思っていた。ごめん、思い違いでした。素晴らしい店だ。自宅から近いし、今後も時々行こうっと。


左: 外観。チャリンコのときとあまり変わらない感じ。
右: テーブルはチェックが可愛い。

左: タッキーが注文した冷製トマトパスタ。これもうまそうだ。
右: 柚子の香りのアイスクリーム。

左: ワインも美味しい。380円。250円くらいだったら嬉しいのになあ。
右: タッキーさんです。

http://www.repco.co.jp/
   ↑   ↑
(株)レプコのホームページ

ほほう、なかなか手広くやってますな!!
パサールにも出てたんだ。
あ、食べたことあったかも。

2011.7.8

▲このページの先頭へ





サイクルコンピューター

今日はやや涼しいので、大久保(習志野市)の得意先に行くのに自転車で行った。で、ふと思い出し、買ってから半年くらい経ったサイコン(サイクルコンピューター)を取り付けてみた。走行時のスピードが分かるし、もちろん走行距離もわかるので、確かに面白い。気がついたら帰宅したときの走行距離がなんと49km近くにも達しているではないか。道理で疲れたわけだ。汗びっしょり。タオルも絞れるくらいの汗を吸っている。ややストイックな走りをした。平均速度は25.4km/h、MAXのスピードは44.5kmだった。下り坂でちょいと飛ばしてみた。ちょっと怖いね。


(右) アマゾンで買ったサイコン。
確か3千円+アルファくらいだった。
この手の中では安いほう。

しかしなあ、あと1キロちょっとで50kmだったのになあ。サイコンのお陰で頑張り過ぎたかもしれない。もう少しも走りたくない。足(腿)も少し筋肉痛。

50kmでこんなにバテていいのだろうか。情けない!!

これじゃ印旛沼にも行けないや。

左: 途中で、ビールが飲みたくなって、我慢が出来ず、サントリーの「オールフリー」を買ってごまかす。でも、アルコールが入ったように酔ってきた。
右: 今日の自分へのお土産。シャレで買ってみた。
缶入りみそ汁。
うまいのかなあ。

ちょっと今日は張り切り過ぎた。
あまり張り切りすぎて疲れが酷いと、今後のモチベーションの低下にも繋がってしまう。反省。もうちょいゆっくり走ろう。

2011.7.8

▲このページの先頭へ





インターネットエクスプローラー Ver.9

IE9 つまり、インターネットエクスプローラーVer.9をインストールした。今のところいいのか悪いのかさっぱりわからない。ボタンの位置などが今までと微妙に違っていて、それが厄介。慣れれば平気なのか。とりあえず、若干カスタマイズして使う。

それにしても、昨日はかなりグテグテになって寝てしまった。

2011.7.9

▲このページの先頭へ





一番人気のそば店「磁久庵」

知人にその存在を教えてもらいました。

確かに良さそうですね。
しかし、2時間半待ちは嫌だなあ。

http://www.jikyuan.co.jp/

同店のHP(の動画)には神田まつやの小高孝之氏も登場してます。

2011.7.9

▲このページの先頭へ



2011/7/8〜9
しばざ記 1054-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2