「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
世界ふしぎ発見にマヤちゃんが・・・
TBSで土曜の夜に放送されている人気番組にジャイネパールのマヤちゃんがゲスト出演。


ベイタウンの方々からは、そんな情報古いっ!とお叱りを受けそうだけど、昨日マヤちゃん(ジャイネパール)に偶然会って、DVDをお借りしたので、まだ観てない貴方の為にYOUTUBEにアップ。なんだか最近、YOUTUBEにハマってるな、俺。

2011.5.28

▲このページの先頭へ





Love Notes / Maki Inouye sings DEVIL MAY CARE

雨なんで、一日外に出ないで、自主残業。
土日なんて関係ないなんて言いつつも、日曜に雨というのはやはりなんというか切ないな。
で、そういうときにはジャズ。

以下、LOVE NOTESがYOUTUBEにあったので、PCにちゃんとまともなオーディオセットを繋いで聴いてます。


井上真紀さんの歌はやはり素晴らしい。川島さんのトランペットもいい。ピアノは栗本。最近、このユニットで栗本が弾くことはあまり無いようだけど、またLOVENOTESでの栗本を聴いてみたい。

制作:Hiro川島
produced & directed by Hiro Kawashima

http://www.lovenotesjoy.com

2011.5.29

▲このページの先頭へ





小雨そぼ降る夜の銀座


香織ちゃん、送ってゆくからさ。

えーっ、大丈夫ですよ。

いや、雨も降ってるし、どうせ俺もタクシーで帰ろうかな、なんて思ってたんだ。

そうなんですか。じゃ、お言葉に甘えちゃおうかな。

そんな会話が聞こえてきそうな午後10時過ぎの銀座。
至るところで明かりを消しているので、ちょっと寂しい感じ。


あなたを待てば、雨が降る〜〜♪

そんな感じの有楽町。

さ、私はこれから京葉線で帰宅の途に就くのだ。

2011.5.29

▲このページの先頭へ





ぽぽぽーんのシリーズでは一番好き!


これ、いいね。(笑)

男の子の顔が面白い。

2011.5.29

▲このページの先頭へ





秀吉と茶々が・・・

ついに、ついに・・・。
ちと悔しいのぉ。

父母の敵であった秀吉の側室になった過程が美化されているとはいえ、ここから秀吉の死後の悲劇が始まると思いながら観ると悲しいのだ。

それにしても、凄い雨。

2011.5.29

▲このページの先頭へ





舞ちゃんから写真貰いました


これ、先日開催の八重洲地下街グランドオープン記念ライブのときの北湯口舞ちゃんの写真です。メールで送ってもらいました。カメラは彼女のものですが、撮ったのはこのわたくしめ。うひひ。

舞ちゃんはいいカメラ(Panaの一眼レフ)を持っていて、なかなかうるさいようです。

おっと、あんまりこういうことでにやけていると妻子に怒られてしまう。やば。


こんなのもある。
こちらは、私のカメラ。
演奏終了後の舞ちゃんなのだ。

2011.5.31

▲このページの先頭へ





6月18日(土)は朝市です

月末でひーひーしてまして、告知関連などがややお留守になってます。(ちょっとかわいい表現過ぎ?)

そんなわけで遅くなりましたが、ベイタウン朝市は予定どおり開催します。
(既に俺達HPには商店会からお知らせされてます。)

どうぞ、ご期待ください。



(↑)こんなポスターをつくってみました。

まだ、正式なものではありません。しかし、昨日貰った舞ちゃんの写真は、まるでこのポスターの為にあったような感じですね。ぴったり。




またまた話は変わりますが、以下、大好きな橋本信二さんの動画です。

http://youtu.be/danfxvY1i_U

ギターとボーカルだけでもここまでかっこよく楽しく出来るんだな、なんて改めて思います。もっとも私はそんなギターを絶対に弾けませんが・・・。(泣)

2011.5.31

▲このページの先頭へ





運動会

やっと出来て良かったね。ちょいと寒いけれどまずまずの天気。で、先ほど少し年上の知人と電話でやり取りしていたら、その方が、「いや〜、今日は小学校の運動会だったから会社休んじゃったよ〜〜。月末だから仕事たまってんのに。」と・・・。

んっ?

私より年上なのに小学生のお子さんがいるのか。それは凄い。

んっ!?

な、な〜んと、お孫さんなんだって。
えええええ!!!!

ひょー、それは凄い。
つうか、私めもそういう年代に突入したってわけか。
とほほのほ〜〜。

2011.5.31

▲このページの先頭へ



2011/5/28〜31
しばざ記 1036-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2