「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ベイタウンまつり 2011
5月21日。快晴の幕張ベイタウン。
昼間っから、つくねにフランクフルト、そして、ビール。


めちゃくちゃいい天気だ。昨日、夜の仕事だったので、のんびり。昼近く、ベイタウンまつりに行って、そして、かにぞう氏の店でつくねの串を食べつつ昼ビール。ぶよちょとも話せたし、蓑原先生から本を貰ってしまった。その他、いろいろな人に会ってしまった。おっと、てっちゃんパパには会えなかった。あまりにも人がたくさんいるので、早々に帰宅。



(↑)かにぞう氏のつくね屋。
かにぞうの左隣は社会人一年目のタナカ君。がんばっておる。
おっと、写真には写ってないが、まくはりスポーツフェスタでグロッキーだったコバヤシ君もがんばっていた。いや、むしろ、物凄く張り切っていた。

左: これがつくね。コバヤシ君と、タナカ君が交代で一所懸命になってつくっていた。
右: かにぞう氏の隣のテントで売ってたフランクフルト。これもなかなかうまかった。

左: ロマンスグレーという言葉はこの人の為にあるんじゃないか。インテリジェンスの塊のような蓑原先生。いわゆるベイタウンをつくった人だ。
右: 蓑原先生の著書
「このままでは街がなくなる」という物騒なことが帯に書いてある。
それはまずい。慌てて読まなくては!!

左: とにかく凄い人。人。人。
右: 飲食コーナーはコアの南側に集約されていて、ここもまた凄い人。


あー、いい気持ち。午後のひととき、昼寝でもしようかと思ったのだが、こんないい天気に昼寝も勿体ない。昨日、アマゾンから届いた新しいHDDに、古いデータの移行をしていたら、懐かしいというか、ずっきーの想い出のファイルが出てきた。以前、フラッシュでつくってINFOSEEKのHPに貼り付けていたものだ。それが以下。ちょっと編集し直して、YOUTUBEに載っけた。


ずっきーが死んでからもう4年が経ってしまった。今年もどたばたしていて命日近辺には現地に行ってない。でも、ときどきこうやって彼のことを思っている。彼は今、天国でこの原発のことなどどう思っているだろうか。なんたって活動化だからね。自然志向だし。

2011.5.21

▲このページの先頭へ



そして、夜はリハなのだ!!

明日は幕張ケリーが幕チャリに出演。つうことで、一夜漬けのリハ。持ち時間は20分だけど、毎度毎度、殆ど忘れてちゃってるので、おさらい。で、今回のサプライズは、じゅんちゃんが参加。実は、私も練習の始まる6時ちょっと前にケリー嬢から聞いた。ええーっという感じ。しかも、本来はキーボードのじゅんちゃんなのに、今回はベースで参加なのだ。(笑)

左: じゅんちゃんはベースもなかなかサマになってるなあ。。
右: それで練習が終わり、片付けをした後、既に午後11時近くなっていたが、バーミヤンで打ち上げ。まずは餃子とビール。そして、しゃきっとしたつまみ。
柳沼教授にもお会いした。

左: これ、食べるラー油が乗っている豆腐。
なんという名前のメニューかは知らないけれど、かべちゃんや、じゅんちゃんは定番だという。
で、これが運ばれてきたときに、じょん吉も登場。
右: サーモンのカルパッチョ。みんなで行くと、いろいろな注文が出来て楽しいっすね。



おはよううなぎ

うぃ〜〜。リハ後、打ち上げ、そして、いつの間にか今日になった。
かなり寝不足。

さて、今日は神田外語大学のキャンバスで開催の幕チャリに、幕張ケリーが出演するです。朝10時から20分間なので、お見逃し、お聴き逃しの無いようお願いいたしまする。

2011.5.22

▲このページの先頭へ



2011/5/22
しばざ記 1032-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2