還暦になっちまった老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張在住のじじい。初老とは言いたくない。あくまでもじじいです。(笑)
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-53)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「明日のイベントでバタバタ」
とうとう明日がイルミライブ。うわー、年がら年中ドタバタしているうちに遂にその日が明日となってしまった。一方、ベイパークでも明日のイベントの準備中。
スマホ版 = 


11月11日 金曜日

いい天気。
暖かい。

明日12日の幕張ベイパーク・フェア「応援合戦」の準備が着々と進行中。
凄い規模だな。

圧倒的に去年を凌駕している。



こんな旗まである。



テントの数がハンパじゃない。

凄いねえ。



ここはBBQエリアのようだ。

因みに明日は、ベイパふれあい広場(イオンスタイル幕張ベイパーク)にもキッチンカーが出る予定。
やきいもゆりちゃん、ハッピーテラス、はなみだこの3店。

皆様、どうぞご利用くださいね。

ワタシは残念ながら、海浜幕張駅のイベントのほうに一日いるので、こちらには来れない。
残念。

ま、しょうがない。
こういうバッティングはしょっちゅうだからね。



左の超高層マンションは現在建築中。

だんだん凄い街になってきたな。



一旦帰宅する。



どっかの馬鹿が、ここでスピンターンをして遊んでいたみたいだ。

まったくいい迷惑だな。

さて、10時に帰宅してからずっと明日の準備等々でバタバタ。

15時過ぎ。
あまりにも空腹なので、ちょいと用事のある海浜幕張に行ったついでに遅い昼食をとることにした。

すると...。



ヤバいものを見つけてしまった。

スパゲティのパンチョの創業祭だって。

なんと創業当時の650円でメガ盛まで食べられる。
すげえぇ。



さっそく食べてしまった。

メガは無理だから大盛りで。

でも、これもキツイね。
苦しい。

困ったもんだ。

でも旨かったから良しとする。

明日、食べられる時間があったらまた大盛り食べたい。

イルミライブに出演される皆様もよかったらどうぞ。

ああ、苦しい。




着々と準備が進んでいる。

今日は点灯式なのだ。



今年も会えたね!!
ぽんちゃんパパこと、松本カメラマン。
この後のマクハリイルミの点灯式で活躍するのだ。
そうそう、ぽんちゃん(おちびのワンちゃん)、今年の春?に死んじゃったんだって。
だから物凄く寂しい日々を送ってるらしい。
バンドやるしかないね!!



明日のイルミライブで変更。
トップバッターだった”おいたえりこ”さんが体調不良で出演出来なくなった。

えりこファンの皆さん、どうぞ、がっくりしてください。
ワタシもがっくりしてます。

それよりも本人が早く元気になってくれることをお祈りしてます。

しかし、代わりにトムジュンさんが出演してくれることになった。
感謝、感謝。



この写真も更新しました。
ほぼ出演順。

トムジュンはえりこさんのところに入ります。

よろしくお願い致します。

http://www.oretachi.jp/music/event/2022/illumi-live22.htm

↑ ↑
更新情報はここにまとめました。

ところで...。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、宮原永海and栗本修の隠れた名曲「Reason」をYUKOさんが歌います。何故隠れた、なのかというのはA4半ページを要する説明になってしまうので、割愛しますが、凄くいい曲なんです。オリジナルはグレッグリーのベースも入ってます。そして、一応、これ、作曲者の栗本へも演奏の許諾を得ております。
お時間があれば是非、お聴ききください。



これ、いいね!!
と、思ったら名古屋ですね。

残念。

最近、自分絡み以外のライブって行けない。
行きたいんだが、時間が取れない。

元ロッテの村田兆治さんが自宅の火災で亡くなる。
72歳。
火事で亡くなるなんて、なんて不運なんだ。
残念。

2022.11.11

このページの先頭へ





更に、、、、
しつこくてすみません。

明日はイルミネーション ライブ

開催日: 11月12日 (土曜日)
出演者: YUKO、萬歌団、さんしんジロー、MAKANI、イダセイコ&彩夢師、のりしん、おいたえりこ with じゅん、幕張マリン トロンボーン カルテット (順不同)
会場: 海浜幕張駅前ひろば
ご観覧無料


マクハリイルミの公式ページが立ち上がりました。

https://makuhari-illumi.com/


残念なお知らせ。
おいたえりこさんが体調不良の為に欠席になります。
ピンチヒッターは”トムジュン”さん。
大きなご声援をお願い致します。


出演者・プロフィール
- - -

トム ジュン

渋いブルーステイストで、ちょっと古めのロックやポップス、そしてJ-Popなどをやります。市原をベースに活動しているユニットです。トムの豪快なボーカル、ジュンの泣きのギターをご堪能ください。
まだ若いデュオ。成長株です。応援よろしくお願い致します。


萬歌団 (まんかだん)

1970年代の楽曲を中心に、独自のコーラスアレンジを加えて演奏するバンドです。ニューミュージック、フォーク、歌謡曲、たまに洋楽など、ジャンルにはこだわらずに自分たちの好きなこと、できることをお客様と一緒に楽しもうとするユニットです。だから「よろずの歌を演奏するバンド」で「萬歌団」なのです。


イダセイコ

2000年- 千葉ANGAとラジオ日本の企画に参加。ラジオ日本賞を受賞。ラジオ日本の番組出演を果たす。毎週土曜日に路上ライブを始める。 島村楽器「HOTLINE 2000」千葉大会に出場。2001年-VOICE OF HEAVENにヴォーカルとして参加。2002年- 都内・千葉県内で積極的にライブ活動を展開。 バンド活動と平行してソロ活動もこなす。2003年- VOICE OF HEAVEN解散。 千葉の親子三代夏祭り「夢レボリューション」で準優勝。 ソロ活動再開。「sound contest」でベストヴォーカル賞受賞。2006年-徳間ジャパンコミュニケーションズよりメジャーデビュー。以降、常に第一線で活躍。


彩夢師(さいむし)

本名が斉藤で、こどもの頃虫が好きだったことから彩夢師と名乗る。ギタリスト。アコースティック、エレキ、どちらもこなす。主に京成線沿線をホームグランドとしているが、近年活動の幅を徐々に広げている。


さんしんジロー

沖縄民謡、沖縄歌謡、沖縄風ポップスなどを三線を弾きながら歌う。アマチュアながらその活動はプロにも匹敵するくらいアクティブで、あちこちからのイベントから引っ張りだこ。琉球シンカという男女の沖縄音楽のバンドのリーダーも務める。


YUKO(ユウコ)

ボーカルとして活躍していたバンドで、メンバーのベーシストと結婚。結婚を機に幕張ベイタウン在住。宇多田ヒカルなどのカヴァーなどが得意。若さと正確なピッチが売り。2022年、ソロとしてライブハウスのオープンマイクで再デビュー。幕張ベイパークのパブリックスペースでもライブ。今後、界隈で活躍する注目株。


じゅん(有水 淳)

幕張ベイタウン在住。アマチュアながらプロと殆ど変らないくらいの腕前のピアノ。最近ではギターやベース、ドラムもこなすマルチなプレイヤー。加えて作曲や編曲もこなす。地域活動をされている小亀さおりさんとともに歌い続けている「幕張の浜」の作曲・編曲も自身で手掛けている。現在は”おいたえりこ”さんをはじめとする幕張に関わるシンガーと組んで活動の幅を広げている。


MAKANI(マカニ)

ウクレレのいずみとギターのえいじの織りなす癒しのサウンド。秋の海辺でまったりしたくなるような雰囲気を醸し出してくれる。二人とも根っから音楽が好きで、イベントなどの地域貢献に積極的に寄与している。活動は県内だが、房総半島を縦横無尽に移動している。間違いなく売れっ子のデュオと言っていい。


のりしん

ボーカルの伊勢紀子とギターの松岡信二のデュオ。ジャンルはJポップや、ゆったりとしたやや古めの歌謡曲、そしてジャズだ。その他にもジャンルを問わないレパートリーの広さが魅力。大変人気が高く、ライブハウスではだいたい満席にする実績がある。昨年のこのイルミライブにも出演し、オリジナルのクリスマスソングを披露して好評を博している。


幕張マリン トロンボーン・カルテット

今回マクハリイルミに初参加のトロンボーン・アンサンブル。普段は4人それぞれが自身の所属する楽団で演奏したり、ソロ活動や作編曲者などとして活動しています。あまり聴きなれないアンサンブルだと思いますが、トロンボーンという楽器は音域幅が広く表情豊かな音色が特徴で、アンサンブルにとても適した形態です。今回はできるだけ多くの人に聴きなじみのある曲をご用意したので、是非最後までお聴き下さい。



ここにも掲載しました。
http://www.oretachi.jp/music/

2022.11.8 更新

このページの先頭へ



さらに、さらに、しつこくて申し訳ない。m(__)m

明日 よろしくお願いいたします


明日、晴れそうです。

萬歌団さんの写真、ぎりぎりで取替えました。
出演者の皆さん、よろしくお願い致します。

既報の通り、おいたえりこさんの出演はありません。
えりこファンの皆様、すみません。

2022.11.11

このページの先頭へ





マクハリイルミ22 ライブ


11月12日 土曜日

あっと言う間に今日を迎えた。
そう、今日がイルミライブ。

天気は最高。
絶好のライブ日和。

今日までやらねばならない仕事を残してのイルミライブ。
ちょっとだけ気が進まない。
寝不足というのもある。

でも、やらねばならぬ。

現地には午前9時集合。

バタバタしながらもなんとか、準備完了。
高橋さん、藤田さん、お手伝い有難うございます。
お二人のお陰で助かった。
高橋さんの会社の若い社員さんも手伝ってくれた。
感謝、感謝。

11時ちょい過ぎ。
プレナの中に入ったら、もうパンチョが並び始めている。
凄いのだ!!!

4日間限定の650円キャンペーン。
明後日まで。

ワタシは幸いなことに昨日、食べることが出来た。

今日はある人から、開店前の状況をリポートしてと言われていた。



11時30分。
ほぼ定刻どおり、イルミライブのスタート。
最初の出演は、市原からのトムジュン。

やっぱかっこいい!!!

素晴らしいステージ。
色々あって、オファーしたのはほんと、今週になってから。
トップバッターに相応しいいいステージだった。

道行く人も最初は戸惑いがあったけれど、足を止めて聴いてくださった。
有難うございます。

トムさんの歌には、元気になるような成分が含まれているような気がする。
前述のように、このライブは始めるに当っては、色々気が滅入るような弊害もあったりと、すっきりしなかったが、お陰で元気になった。

むしろ、改めて音楽っていいなあとしみじみ思った次第であった。

もちろん、ジュンさんのギターもバッチリ。
今後もずっとずっと楽しみな二人なのだ。



この2匹のワンちゃんも来てくれた。

演奏中はトムさんの奥さんが面倒を見ている。



演奏後は奥様と一緒に。

お疲れ様でした。


以下、少々お待ちください。



お次は萬歌団さん。

いやぁ、これも素晴らしい。
3人のハーモニー、最高です。

こんな早い時刻にトリ級のバンドが出演していいのかというくらい贅沢な気分。



メッセの高山さんの粋な計らいで、今回はイルミライブ史上初の観覧席(椅子)が設置された。

やや円形に配置することで、ちょっとお洒落な感じに。

もちろん立ち見のお客さんもたくさん。



萬歌団の皆さんは茂原のほうのイベントがあるので、早帰り。

有難うございました。

また、会場にはまいちゃさんの姿も。
久しぶりです。

後でヒデちゃん(ちょきちょきさん)も来るということです。

そうそう、会場には色々なお顔が...。
すみません、オーディエンスさんの写真撮っている余裕が無くて...。(汗)



3番目には、彩夢師さんとイダセイコさんのステージ。

相変わらずメロウであり、テクニカルな彩夢師のギターと、イダセイコさんの透き通る声が素晴らしい。

イダセイコさん、実は何度か生唄を聴かせて頂いてますが、今回久々に聴きして、とても素晴らしいと改めて思った次第。
さすがプロフェッショナル。
感動した。

有難うございます。

尚、この写真は、イダセイコさんのおっかけをされている”まいちゃ”さんの撮ったもの。
愛情を感じる一枚だ。




この豪華な組み合わせにも感激。

お二人ともご出演、お疲れ様でした。
そして有難うございました。



そして、さんしんジローバンドの登場。
ネットでは写真や動画を拝見しているが、ナマは久々です。

今回はちえぞうさんも参加してますな。
ちえぞうさんの歌は初めてお聴きした。
若々しく、可愛らしい声じゃん。
着物も決まってるね!!!

コウちゃんもいい感じ。

大御所のジローさんはますます風格が出てきたね。

足の具合もだいぶ良くなったようだ。

ご出演、有難うございます。



その次のステージはユウコさんとじゅんちゃん。
徐々に徐々にグレードアップしている感じ。

今回の目玉はなんと言っても、あの宮原永海&栗本修の名曲「Reason」を歌うことである。

素晴らしいよ!!
ばっちグーだね。

歌詞起しにはけりおさんも協力。

ありがとね!!



MAKANIさんのステージ。
熱心なファンの方々も応援されていた。
一見さんで足を止めて聴いてくださった方も多い。

いずみさんのウクレレの音色もそうだけど、彼女、めちゃくちゃビジュアルがいい。
モデルさんみたい。

娘さんと、お母さんも客席で熱心なオーディエンスになっていた。

矢沢永吉の「時間よ止まれ」が特に好みだった。

もちろん重留さんもかっこいい。
音楽のことをよく分かっているからこのデュオが成立している。

いい音楽を有難うございました。



真打登場!!
お馴染みの、のりしん!!!

圧倒的な存在感。
「このイベントはワタシ達が引き受けたわよっ!!」っていうくらいの最強のユニット。

のりさんのたまらないボーカル。そして鍵盤ハーモニカ。
しんちゃんのギターもぐっと来ます。

有難う。
イルミライブには絶対に欠かせない。
今年も酔わせてくれました。



紀子さんに撮ってもらった。
有難う。





大トリはこの人達。

トロンボーンカルテット。

サックス四重奏はよくあるのだけど、トロンボーンの四重奏は初めて。

それと、ワタシ個人としては、この一番手前の方なんだけど、バストロンボーン。
そんな楽器があることさえ知らなかった。

この四重奏で色々なジャンルの曲を次々に演奏してくださった。
ありがとうございます。

とても愉しめました。

オーディエンスの方々も心からの拍手。
トリにふさわしいステージでした。




改めて、幕張マリン・トロンボーン・カルテットの皆さんです。

2枚目の中央は、幕張メッセの高山さん。
色々有難うございました。



打ち上げはバーミ。

っじゅんちゃん、藤田さんのお陰で早めに片付けられた。
とりあえずお疲れ様。

皆さんも有難う。



ちょきちょきさん&まいちゃ夫妻も参加してくれて大盛り上がり。

ありがとね。



こんなのやあんなのを食べていい感じ。

本当にお疲れ様でした。

あ....。
明日はメーテルさんちでイベントだ。
忙しいなぁ...。

体力、持つかなあ。



とにかく楽しかった。

みなさん、またよろしくお願いします。



YOUTUBE
マクハリ イルミ 22-23 ライブ

上の画像をクリックしてください。

お時間があれば、是非ご高覧ください。

2022.11.12

このページの先頭へ





毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


2022/11/11〜12
しばざ記 2624-HP版


<<< 前記事
しばざ記 No.2624
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-53)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)









馬頭琴ライブ at 美浜文化ホール


12月23日(金) 18:30 開場 19:00 スタート
出演: 美炎(馬頭琴)、清瀬祥吾(キーボード)、前田仁(ドラム)
会場:美浜文化ホール メインホール
チケット:前売 4,500yen 当日 5,000yen 学生 3,500yen
チケット購入はこちら → https://chiba-aw.jp/mihama/ticket

2022.10.12

このページの先頭へ




2022/11/11〜13
しばざ記 2624-HP版


<<< 前記事
しばざ記 No.2624
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-53)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)





このページの先頭へ