還暦になっちまった老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張在住のじじい。初老とは言いたくない。あくまでもじじいです。(笑)
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-51)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「まもなく100万ビュー」
もうすぐというか、途中で失速してからというものの、やっと100万ビューを達成。自分で言うのもなんだけど、よく続けてこれたなあ。
スマホ版 = 


4月7日 木曜日

今日のベイパの出店予定は蜜芋やさんとday1さん。

ああ、今日はあれだね、なんというか、やるべきことをやってないというのが原因だけど、とにかく気分が良くない。いや、ウクライナのあの惨状のことだ。酷すぎる。後ろ手に縛られて銃殺された人もいるし、子どもの観ている前でレイプされた女性もいるらしい。鬼畜以外のなにものでもない。第二次世界大戦と同じだ。まさかこの時代にそんなことがあるなんて。

そんなこんなんで、しかし、今日は休養明け、滅多に無い今日からパートは4連勤だ。

今日も忙しそう。

初出店のday1さんを昨日に引き続いてアテンドする。
昨日はパシフィックコーヒーさんだった。
つまり、コーヒー専門店が何故か2日連続で出店。

偶然なんだけどな。



day1さん。
若い男性がオーナー。



コーヒーは協力できなかったけれど、ホットドッグの売り上げ協力。
美味い。

ロシアに対して、プーチンのことを戦争犯罪だと正式に表明。
ロシアも対抗措置をするそうだが、なんというのか、こういうのって難しいね。
もちろん、プーチンのやってることは戦争犯罪。
しかし、なんか日本にとってあんまりよくないことが起こりそう。
杞憂ならよいが...。

でも、北方領土の件は絶対にマイナスに作用するね。

藤子 不二雄(A)氏が死去。
88歳、だったかな?
ワタシもなんだかんだ影響を受けている。
ご冥福をお祈りいたします。



おお。
この「しばざ記」が記念すべき100万ビューの目前に来ている。
60万ビューまでは凄い快進撃。
最近はのったりのったり。
まあ、それでいい。
でも開始した2001年からの22年間、少なくともワタシは一日に2回はアクセスしているので、まあそれを計算すると100万ビューのうちの16万くらいは自分のビューだ。

2022.4.7

このページの先頭へ





じゅんちゃんと火鍋


4月8日 金曜日

もう寒くない。
日中はジャンパーが要らないくらいの陽気になるらしい。

しかし朝はちょっと寒いかな。
それも日を追うごとに暖かくなってゆく。

そう言えば、もうすぐワタシの誕生日。
65歳なので、年金を貰い始めようと決意。

多忙で手続きとかまったくやってない。
急がねば。
死んじゃったらもらえないし。

それと、ベイパ・ミュージック・セレクションを企画している。
今年初の4月24日(日)に加えて、GW中の5月5日にも開催予定。




ココデリにて、ちょっと久々のカツカレー。
お手頃の税込580円。

ありがたや、ありがたや。




カレーとともに、野菜も摂らねばとサラダとか、惣菜も買うが、結局オーバー 1,000円なのだ。
サラダ系は高い。(泣)




帰宅。
いい天気。

そして、暖かい。



夕刻、じゅんちゃんと火鍋。

今日は藤田さんは体調不良でお休み。



うん、美味いのだぁ!!

大谷翔平が開幕で二刀流。
4回と3/2を投げて9奪三振だが、負け投手。打者としても出塁は無かった。

2022.4.8

このページの先頭へ





バクダッド カフェ(映画)を観る


4月9日 土曜日

いい天気。
ぽっかぽか暖かい。



普通に今日もパートさん。
もうすぐ65歳になるので、普通にパート出来るのもあと僅か。

以降は時短になるか、それとも転職するか、或いは年金で細々と生きるかの選択肢。



桜ももう終わり。
背後の八重桜が代わりになる。



今日のベイパはやきいもゆりちゃん。
息子のがいちゃんも、お疲れさん。





夕食のおかず。

今日の都内の最高気温は24度だって。
夕方はちょっと肌寒くなったけどね。

西村和典さんがGYAOでバグダッド・カフェ(映画)を観たとFBに投稿していた。
そしてワタシもつい観てしまった。
そんな感じで夕刻から夜にかけては急遽映画三昧。

マストロヤンニとソフィアローレンの「ひまわり」も観てしまった。
今、ロシアとウクライナのあの戦争に絡めて観てしまった。
悲しい。

わー、今日はSol by Kでワイン祭りやってたんだぁ!!
行きたかった!(泣)



深夜。
うん、100万越えたね。

皆さん、ありがとう。

大谷、開幕2戦目で初ヒット。

ウクライナで住民が避難している駅にミサイルが直撃。
55人が死亡、多数が負傷というまた痛ましいニュースが入った。
悲し過ぎる。

2022.4.9

このページの先頭へ






毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前記事
しばざ記 No.2549
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-51)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)






ヨーロッパの街並みのようなベイタウン。
周囲には、海があって緑豊かな畑がある恵まれた環境。
この立地を生かした街づくりを一緒に楽しみましょう。


幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表  富木 毅
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/

▲このページの先頭へ





江戸の粋なおそば屋さんの代表格とも言える神田まつや監修による手折りめんのご紹介です。
乾麺ですから日持ちしますし、ご贈答にもぴったりです。乾麺といっても、茹で上がりはまるで生蕎麦。風味も喉越しも最高級です。神田まつやオリジナルのつゆ(缶)とセットで、3人前と6人前があります。そば通の方にも納得して頂けるはずです。

お買い求めは(神田まつやHP)でどうぞ!
http://www.kanda-matsuya.jp/

▲このページの先頭へ



2022/4/7〜9
しばざ記 2549-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ

<<< 前の記事
次の記事 >>>
神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行 俺達のホームページ・パート2