還暦になっちまった老害予備軍による戯言
ブログ的なページですが、自分向けの備忘録の色合いが濃いです。すみません。
筆者は幕張在住のじじい。初老とは言いたくない。あくまでもじじいです。(笑)
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-50)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
「マルエフ発売!」
アサヒのビール。昭和の時代、今から何十年か前に発表する予定だったのが、スーパードライが爆発的なヒットだったお陰で、発売が今になってしまった幻のビール。
スマホ版 = 


9月16日 木曜日

6連勤のその2日目。
木更津から今朝戻ってきたので、その疲れが出ている。

朝食はうどん。
でかいから揚げが3個入り。




いい天気。
そして暑い。

暑いけれど、空気は爽やか。



昼食はまたワイズ。

これは、イカとキノコのバジルソースのパスタ。




仕事終わり。

公園の片隅で静かにビール。
これ、アサヒのマルエフ。

本当は何十年か前にスーパードライを発売した頃に販売予定だったらしいが、あまりにもスーパードライが売れてしまったので、幻のビールになってしまったらしい。

ふーむ。
そして今、売れすぎて生産が追い付かないらしい。

な、なんと。
後で買い足ししておこう。



富良野生ビールも旨いわ!!



桧垣さんのFBから。
彼が肉親のことを語るのは初めてじゃないかな。

左側の臙脂のトレーナーを着ている人物は桧垣さんのお父さん。
かっこいいね。



予約が入り始めてますな。
皆様も是非どうぞ。





へえ。2016年の今日、今は無き「いもや」に行ったんだ。
この時も何十年ぶりだった筈。
ああ、本当に閉店してしまったのが惜しい。

今、暖簾分けした店が人形町(だったかな?)にある。
また行ってみたい。

2021.9.16

このページの先頭へ





闘病中の優月さんを励ます為の絵


9月17日 金曜日

疲れている。
朝は4時過ぎには起きているものの、眠い。

天気は一応晴れ。
明日の土曜日辺りから台風の影響で天気が悪くなるらしい。
問題は明後日の日曜。

ベイパで高橋亜弓美さんとバイワットのライブがあるのだ。

一昨日くらいまでの天気予報だったら土曜は雨で日曜は晴れだった。
しかし、今日になって雲行きが怪しくなってきた。

うーむ。
天気のことばかりはしょうがないね。

昼食はまたもやワイズ。
カレーは本当に旨い。
安いし!!!



白菜の浅漬けで富良野生ビール。
相変わらず旨い。

そしてマルエフ、ストックする為にたくさん購入。
まだベイパのイオンにはあるが、しかし昨日よりは確実に減っている。



東由紀子さんの絵。
入院中の優月さんを励ます為に描かれたんだって。
ぐっと来るなあ。
しみじみ。

東さん、ありがとう。

優月さんの歌、時々思い出してるよ。


池袋の暴走事故。
被告は控訴しない決断をし、収監されることになる。
もちろん遺族の悲しみは消えないが、高齢で収監される被告も可哀そう。
事故前の輝かしい人生が最後の最後で一転してしまった。
諸行無常だ。

2021.9.17

このページの先頭へ





てんや 久々


9月17日 土曜日
そう言えば「てんや」で暫く食べてない。

ということで、行った。
天丼、500円。
しかも税込だよ。

嬉しいねえ!!



うん、美味い!!
これだけだと後で腹減るけれど、ま、なんか食べよう。



夕食は牛丼。
なんか今日はこういうのだけだな。
実は間食色々やっちゃってるけどね。



去年。

改めてご結婚おめでとうございます。



そしてこれも去年。
島田先生のアイディアで色々なことをやって頂いた。









ああ。島田先生、本当に本当に有難うございます。
ベイパふれあい広場があるのは島田先生のお陰です!!



3年前の2018年の今頃。
Saori Project がベイタウン・コアで開催の敬老会で演奏。

FBの思い出をひっぱりだしてくる機能が有難い。


大谷翔平が明日19日に登板予定。

9月4日に「大谷翔平9勝目 ベーブ・ルース以来の『2桁勝利&2桁HR』に王手」ということだったんだけど、あれからもう二週間。
その1勝がまだ獲れていない。
そろそろヤキモキしている。



さて、いよいよ明日、9月19日(日)のベイパふれあい広場でのライブ2本立て、よろしくです。

詳細ページ = http://www.oretachi.jp/kaimakuri/data/gogai/g131.htm



なんと、明日の天気が好転!!
荒天ではありません。(数日前は、台風の影響で天気が荒れると言ってたのだ。)
ライブ、イケそうですね。
皆様、どうぞお楽しみに!!

2021.9.18

このページの先頭へ






毎度、「しばざ記」にお越しくださいましてありがとうございます。
何のお役にも立たないツマラナイ内容ですが、お時間があれば、隅々までご覧ください。


<<< 前記事
しばざ記 No.2481
次の記事 >>>

しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-50)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)






ヨーロッパの街並みのようなベイタウン。
周囲には、海があって緑豊かな畑がある恵まれた環境。
この立地を生かした街づくりを一緒に楽しみましょう。


幕張の都市の魅力、そして海と畑と、周囲の豊かな自然を満喫し、文化や情報と共有しましょう。誰でも講師。ご参加は自由。もちろん仲間になるのは無料です。各種講座、料理教室やミニコンサートのイベントを毎月開催する予定です。
ベイタウンぱれっと 代表  富木 毅
ベイタウンぱれっと・オフィシャルページ= http://www.oretachi.jp/palette/

▲このページの先頭へ





江戸の粋なおそば屋さんの代表格とも言える神田まつや監修による手折りめんのご紹介です。
乾麺ですから日持ちしますし、ご贈答にもぴったりです。乾麺といっても、茹で上がりはまるで生蕎麦。風味も喉越しも最高級です。神田まつやオリジナルのつゆ(缶)とセットで、3人前と6人前があります。そば通の方にも納得して頂けるはずです。

お買い求めは(神田まつやHP)でどうぞ!
http://www.kanda-matsuya.jp/p04.htm

▲このページの先頭へ



2021/9/16〜18
しばざ記 2481-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ

<<< 前の記事
次の記事 >>>
神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行 俺達のホームページ・パート2