俺達のコラム
PUMYのひとりごと


今季の冬のシーズンに入る前には「暖冬」だとさんざん聞いていたのに、いざ何この寒さ!!と、怒りだしだくなるくらい冷え込む毎日。それなのに今宵も近所のおともだちのお宅へ用事を済ませに自転車で夜の街を滑走するわたし。暖かい色の街灯は少しでも寒さが和らぐ気がするのでとっても好き・・・ん?あれ?プロムナードに煌々と白い灯りが放っている?コンビニは真ん中にはないはずだし、と近づいてみたらOPENしたての「塾」だった。あちゃー。また塾が増えちゃった。先日、お気に入りだった夜の立ち寄り所のヴィレヴァンがなくなっちゃってつまんないなーと思っていただけに、街中にこうも塾ばかりが増えてくると味気ない感じがするのよねえ。とはいえ、わたしも小学生の娘を持つ母親なので、子どもが塾通いをするとなればやっぱり近くが安心だし、便利なのだけど。できれば、お洒落な雑貨屋さんとか、素敵なカフェとか、もうちょっと生活に近いお店があってほしいのよねえ。散歩がてら寄るお店とか、お茶するところが何件かないとさみしいし。個人的には文房具屋さんなんかがあったらいいなと思うのだけど。学校も塾も多いからそのうちできたりしないかなあ。昔は学校の前には必ずあったでしょ?小さい文房具屋さん。大人が喜ぶデザイン雑貨含め「オトナの文具」もおいてあるようなお店を是非希望!

ベイタウンはっぴーもーる創刊号(2010年3月10日発行)より転載



20010/2/20
著者: PUMY
幕張ベイタウン在住、お洒落に優雅に、かつかっこよく、楽しくベイタウンに暮らすことを信条としている。
主婦、2児の母、
多趣味、華麗に外車を駆って大手企業の営業を勤める。




俺達のコラム]   [俺達のホームページ