俺達のコラム
自転車泥棒


はじめまして。私は昨年からベイタウン住民になりましたKKO(匿名・主婦)です。このコラムのページには建設的な意見を書いたほうが望ましいとは思うのですが、治安の問題として取上げて頂ければと思います。

2ヶ月前頃、7歳の娘の自転車が住居の自転車置き場から無くなりました。おそらく娘がどこかに出かけたときに忘れたのではないかと思い、問いただしたところ、決してそんなことはしていないと申します。新調したばかりの自転車だったので、翌日から親子でベイタウンの中の公園などを探し回りましたが、出てきませんでした。無くなった時点で、きちんと施錠していたかどうかは不明です。

そして、最近、今度は私の自転車がやはり自転車置き場から無くなっておりました。用心して、通常の鍵にワイヤー錠もかけておりましたので、ショックです。聞くところによると、ベイタウンでは以前からマンション内の自転車置き場から自転車が盗まれるという事件が多いということです。BBSなどで知ることには、治安が良いと思っていたベイタウンがそれほどでもないということでした。

用心に越したことはないので、皆様も気をつけましょう。また、エントランスや自転車置き場、その他の公共スペースに不審者がいることがありますので、気をつけましょう。特に、子供達へそういうことを十分に言っておくことが必要だと感じました。

2008年2月17日 KKO



俺達のコラム]   [俺達のホームページ