「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-31)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
管理組合&自治会 総会
もう早くも1年経ってしまったという感じ。それにしても、実際に出席する人の少なさにはまいってしまう。殆どが委任状。まあ皆さん忙しいからね。しょうがないのかな。

2014年6月22日 日曜日。午前10時。
昨日の焼肉等で本来はスタミナがついた筈なのに寝不足。おまけに朝方はサッカーを更に観て、体力を消耗。朝からかなり疲労している。そして総会は10時から。途中で何度か眠くなった。ところが、議案ひとつを巡って紛糾。文章の表現方法に問題があったもの。管理組合発足後、初めて議案の取り下げとなった。まあ、それを指摘したS川さんも、対応した理事長のH谷さんも冷静だったが・・・。

続いた自治会の総会は特に問題無く終了。でも、そちらも眠くて、眠くて困った。



上は、中庭の七夕飾り。
まだ少ししか飾られていない。
今後、少しずつ七夕に近づくと賑やかさが増してくるものと思われる。

さて、昼メシをどうするか。
外食でもしようかと思ったが、眠いし、牛になってしまうけれど、カップ麺を食べたらすぐに昼寝しようという方針に決めた。こういうことを見越して、昨日、ひとつだけカップ麺を買っておいた。(笑)

カップ麺は食べ過ぎないように、必要に応じて1つだけ買うことにしている。たくさん買ってしまうと、毎日でも食べてしまうのだ。(笑)

夕刻からは今日和(こんにちわ / 11番街のパスタ屋さん)で懇親会がある。



サッポロ一番の旅麺シリーズ。
これ、コンセプトは面白いのだけど、謳っている太縮れ麺って、なんか違うしさあ。
あれれれれ。



撮り方で、太いように見えるけれど、実は全然太くない。
箸で持ち上げているのではない麺をご覧あれ。
ね。そうでもないでしょ?

味もそうだあ・・・、イマイチ。
もうこれは買わないな。


さて、寝ようと思ったら、立て続けに電話。
日曜日でも有難いことに仕事の電話が入る。
嬉しいじゃないの。
でも、結果的に仕事にはならなかった。(しょんぼり)

2014.6.22

▲このページの先頭へ





懇親会

マンションの管理組合、自治会の総会後の懇親会に否定的な人もいる。無駄遣いだと。でも、私は絶対に必要だと思う。同じマンションの中のコミュニケーションをちゃんとやっておかないと、トラブルばかりになる。だからっちゅうわけじゃないが、飲みに行ったりしているっすよ。(笑)

マンションだけじゃないよね。街の中の住民同士、商店街と住民というようなコミュニケーションは絶対必要。ベイタウン朝市もだからそういう意味では非常に役に立ってる。企画のベイタウンカフェもそういうコミュニケーションの役割を担うと思うんだけどね。まあ、そんなの無くても十分コミュニケーションできるっていう人もいるし、コミュニケーションしたくないっていう人もいる。人それぞれ。

難しいっすね。



懇親会は今日和。
午後6時から。
店内は我々が予約しているのもあるけれど、混んでいる。
人気店なのだ。

今日和は私の家の隣のマンション。
最短距離のレストランだ。
あまりにも近すぎて、実は利用頻度は低いものの、しかし、比較的リーズナブルで、美味しいパスタの店なのだ。ピザだって、まあまあ安い。



まずはビール。
毎日、毎日飲んでいるつうのに、どんどん入る、入る。(笑)

後半は赤ワインに切り替え。



うん。タコが旨い!!



肉。旨いっす。
まいりました。(笑)

カロリー摂り過ぎっすね。



炭水化物もなんのその。(笑)



二次会は集会室で。
M瀬さんが買ってきてくれたワインを紙コップで。

珍しく23時代で終了した。
今回は泥酔者ゼロ。

確か前回は私も泥酔していた。(笑)

上は、現在の管理会社の担当。
若いのにも関わらず、しっかりされている。

2014.6.22

▲このページの先頭へ




2014/6/22
しばざ記 1503-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>

神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2