「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-29)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
正義馬鹿が日本をダメにする
体調が万全でないので、表題の問題、途中になってしまった。
いずれ、改めてバシバシ書きたい。


個人的にストイックな性格ならば、まったく問題ない。それは自己啓発、あるいは向上する為ということで自分に鞭を打つというのは分かる。しかし、他の意見をまったく聞かず、自分の論理が正しいと独断し、他者に対して、威圧的になるケースを良く見かける。

悪いけれど、迷惑なんで、あっち行ってやってくれない?

それとさあ、慰安婦問題にしろ、C国やK国からの戦争責任を取れ問題にしろ、ストイックになり過ぎているよ。日本を自虐的に観ていい子になっても何もいいことないと思う。奴さん、そうやって日本に自虐史観を持つように言ってるわけで、そんなのに乗っかっちゃだめだ。

SNSが発達して、あちこちでいい子ちゃんが続出している。自分がいい子ちゃんであること自体は罪ではない。どうぞやってください。しかし、人に対して、過度にいい子ちゃんを求めるのは辞めなさい。ほどほどに。

差別用語というのもなんかねえ。言いたいことも言えなくなってしまうよ。

うーむ、こういうことを書き始めたけれど、やはり体調が優れないからか、文章が進まない。ちょっと時間無くなってしまって焦っているので、続きはいずれ。すみません。

うわ、そういう終わり方している文がこのサイトにはたくさんあるね。
すみません。
そのうち少しずつ書いてゆくので、ご容赦願います。


上の写真は内容とまったく関係ないですが、麻布のなんとかという店の焼き鳥。
肉厚でうまかった。
この手の焼き鳥、最近食べてないな。

2013.12.15

▲このページの先頭へ





だいぶ良くなってきたけれど・・・


皆様にご迷惑をお掛けしてます。
お陰様で、だいぶよくなってきました。

今日も午前中は調子が良かったです。
し、しかし、段々、なんかおかしくなってきて、午後になったら、またぶり返してきました。頭の中に心臓があるよに、動悸を脳の芯で感じるのです。
それも激しく痛みます。


頭痛がずっと続くというのはかなりまずい状況じゃないかと、知人、友人が病院に行くように薦めてくれてます。妻からもかなり激しく、何故病院に行かないのかと罵られました。皆様の、暖かいお気持ちが嬉しいです。ほんと心配してくれてありがとう。明日の月曜には病院に行きたいと思います。


一応、少しおとなしくしていたら3時過ぎには頭痛が収まりました。



ドリンク剤を買ったついでに。

また余計なものを買ってしまった。(笑)
でも、これが今日の昼メシ。

右側のシーフードのほうをチョイス。(笑)

このブランドはずいぶん久々に食べた。
なんというか王道の味だな。
美味しい。

2013.12.15

▲このページの先頭へ





バンドの末娘


重いベースを背負ってリハ会場へ移動中。

ベースだけじゃなくて、ボーカルでも参加してもらうよう、只今、特訓中。(笑)

2013.12.15

▲このページの先頭へ





BayChu-13 忘年会 幕張食倶楽部


おお、なかなかいい感じの店であります。
ほっそ氏が一度ご家族で行かれたということ、ですね。

海浜幕張駅界隈もこんないい感じの店が少しずつ増えてきたのだ。



しかも、しかも、海浜幕張駅前ロータリーを見おろす個室。
光量を適度に落とした照明といい、凄くお洒落っす。
いや〜、贅沢。

特別参加のウメちゃんも大喜び。



料理は和洋取り混ぜてという感じかな。
どの料理もお上品。
でも、やや量が少ない気もする。
ま、でも、しょうがないかな。

料金は飲み放題(90分)付きで1人4,000円。





という楽しいひととき。
皆様、お疲れ様でした。

その後、二次会はビートルズ縛りのカラオケ大会でしたが、私は体調を鑑み、大事を取って帰宅させて頂きました。

2013.12.15 SUN

▲このページの先頭へ





お陰様で快方に向かっている
とは思うのですが・・・



本当に皆々様、申し訳ございません。
まあ、なんとか仕事のペースも徐々にアップしておりますし、頭痛の程度も良くはなっているようです。ただ、なんというか、相変わらず脳みその芯のほうで痛いですし、軽作業をしただけで、脳みその中で激しく鼓動が聴こえてきます。
まったく困ったもんです。

つうことで、今日は医者に行くということを決めていて、何がなんでもそうするぞと思ってました。ところが、午前中、仕事ではないのですが、用事が出来てしまい外出。慌てて戻ってきて、そして、色々と書きものをし、再び外へ。

そんな感じで午後になってしまいました。

健康な状態ならば、JAPAN BOWL(東京ドーム)を仕事関係の方々と観に行く予定だったのに。凄い残念でした。


ま、なんとか混み混みの病院で、診察を終えたわけです。
受付けから処方箋まで5時間かかりました。
薬を大量に貰ってきました。
福太郎に売りに行きたい気分っす。(笑)



受付け後、診察まで1時間半(実際にはもっとかかった)あるので、カメラを持ってぶらぶら。月が綺麗。そして正面にイルミネーション。



イルミ部分をアップする。
ベイタウンで商店街の並木のイルミについで規模がでかいのがここ。

これ、どうやって、位置決めとかしてるんでしょうね。
見事としか言いようがない。


さて、今夜も早めに寝よう。

2013.12.16

▲このページの先頭へ





忘れものですよん


前回のベイタウン朝市(11月19日)にこれを忘れた方、いらっしゃいますか???
アウトドア用の携帯コンロっすね。
ロケットストーブの竹内さんのところに置いてありましたが、彼のものではないということです。
心当たりのある方は、コメントをくださるか、メッセージをください。

2013.12.17



持ち主が判明しました。
いつもお世話になっているYさんでした。

2013.12.18

▲このページの先頭へ





クスリ漬け w


よりどりみどり。
さってと、どの薬飲もうかな。(笑)

全部か・・・。(泣)


合計すると全部で一回につき8錠ってことになるな。
そんなに飲んで大丈夫なのか、って気がするんだけど、どうなの?

2013.12.17

▲このページの先頭へ





やっと痛みから解放された一日


頭痛を発症してから今日で10日。
やっとやっと痛みが無くなった。
と言っても、昨夜から食事毎に飲んでいる薬のお陰というのもある。
バファリンでも効かなかったのに・・・。
よし、今夜は飲むぞ〜〜〜っ!!!!
いや、賑わい研関連の飲み会なので・・・。
も、もちろん、セーブします。(笑)
いや、これはマジ。
また頭痛が始まったらかなわないので。



上は用事を済ませて一旦帰宅する道すがら。
今日は、イオンモール幕張新都心のプレオープンの日だからか、駅前が極端に空いているような気がする。特にアウトレットモールには人があまり見当たらない。



北口に行くと、長蛇の列。
何事かと言えば、羽田に向かうバスに乗り込む人と、イオンモールに向かうバスを待っている人の列が混然一体となっている。


ところで、一時帰宅してテレビをつけて驚いたのは、どのチャンネル回しても、都知事が鞄を持ち出し、実況見分をしているところ。黒い鞄を持ち出し、その中に5,000万円が入る、入らないと、何度も何度も繰り返している。実際に都議会ではこんなこを長時間にわたってやっていたらしい。

笑止。

何やってんだよ。

都議会もおかしいけれど、報道も、どうなってるんだ。
くだらなすぎ。
ちっとも笑えない。



比較的ひっそりとしているアウトレットモール。

明日私もそのイオンモール幕張新都心の様子を観てこようかな。



ベイタウンに戻ってきたら、もうこんなに暗くなっている。
まだ5時前。
手持ち夜景モードで撮らなかったから手振れしている。
とはいえ、そこが「味」かも。

このとき、頭痛もまったく無く、とても清々しい状態。
やはり健康っていいよね、なんてそんなありきたりのこと思っている次第っす。
(しみじみ)

さてっと、これから急ぎ仕事を2、3やって、そして、19時からのMさんの送別会に再び出陣なのである。

2013.12.17

▲このページの先頭へ





本当は怖い頭痛の話

というようなタイトルのテレビ番組は、実はタイトルだけでもう怖くて、怖くて観ることが出来ない。あのピアノの低いポジションを適当に10本の指全部で力強くバーンと叩く効果音もたまらない。

この10日ばかり続いた頭痛のことを友人、知人と話していると、どうもクモ幕下とか、脳梗塞とか、脳腫瘍とか、そんな可能性があるんじゃないの、なんて心配してくれる。

前述のように、それらの病気が一体どういうものなのかも怖さ故に知らない。
ただ、まずいってことだけは知っている。

他の部位なら毛細血管が切れたとしても大したことは無いのだろうけれど、それが頭の中だとそうはならない。どんなに鍛えた肉体を持つ大男だって、脳の中の些細なことでぶっ倒れてしまうのだ。

今日はとりあえず、頭痛が無くなったということで良しとするが、一週間後、果たしてどうなっているのか、まだまだ予断を許さない。

2013.12.18

▲このページの先頭へ





賑わい研 M浦さんの送別会


長年に渡って幕張新都心賑わいづくり研究会で活躍されたM浦さんのご栄転に伴う賑わい研のご卒業祝いというか、送別会が開催された。
M浦さんはまだ若いし、いい男。一所懸命なところが、誰からも好かれるのである。
私ももちろん、寂しい。
新しい部署でも是非頑張ってほしい。



この会の呼びかけ人は木谷さん。
会場はホテルグリーンタワー。
毎度おなじみ。(笑)
山下さん、いつも有難うございます。(笑)



木谷さんの音頭で乾杯。
神田外語大学の現役の学生さんや、卒業生の方々も来てくれて、盛会だった。



今夜も食いまくりなっしー!!!(笑)

アルコールは控えているので、ひたすら食いまくり。
すげえ腹いっぱい。




あまりにも食い過ぎて、何を食べたのか忘れてしまった。(笑)
ま、そういうこともあるので、こうやって写真に撮ってるわけだけど。(笑)



むふふふ。
ひひひ。
ぎゃはははは〜〜っ!!!
なんとご覧の現役女子大生さんと一緒の席だったもんねっ!!!

笑止!!

病み上がりなのに、こんなことでいいのか。



でも、私のお隣には、常にこの方がいらっしゃいました。(笑)

幕張の写真の大家、早坂卓先生です。

写真のこと、来年の写真展のイベントのこと、旧幕張ウィークのこと、色々な話題で盛り上がりました。


実はこの写真、RX100の秘めたる能力の実験を兼ねる。早坂先生が立会いの元で、内蔵ストロボによるバウンズ撮影なのだ。結果はいい感じ。白飛びも無いし、フラットにもなっていない。しかし、不自然な天使の輪が出来てしまった。(泣)



まともな(笑)記念撮影。
これも、バウンズ撮影している。

いや〜、ほんと、RX100って凄いなあ。



昨年卒業の小泉君。(左側)
190cmの長身。
彼が今後色々とおもしろいことをやらかしてくれそうな気がする。



お疲れ様でした。
今日を最後に今年もう会えない方、どうぞ、良い年をお迎えください。



今夜は冷える。

2013.12.17

▲このページの先頭へ






<PR>

昔撮ったビデオをDVDのデータに!!

このサービス便利かも。

3時間まで2800円。
ビデオデッキ持ってない人にお薦めだな。









▲このページの先頭へ





2013/12/15〜17
しばざ記 1426-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
INDEX-29
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2