「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-29)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
今年最後のベイタウン朝市
11月16日(土曜日)、2013年最後のベイタウン朝市です。昨日まで物凄く寒かったのですが、今日は小春日和。たくさんの方々にご来場頂きました。


お陰様で、天候にも恵まれ、たくさんの皆さんにご来場頂く。
スタッフの皆さんも頑張ってくれた。
実に、いいベイタウン朝市だ。
2013年の最後の朝市に相応しく、大盛況。
芋煮も美味しかった。
神田外語大学のエバトちゃんも有難う。
ロケットストーブの竹内さん、そして、いつもながら、とみさん、有難うございました。




左は、ロケットストーブのTT津田沼の竹内さん。
右下は”たびたろう”さんのブース。




今回は初めての出店者が多かった。



左:田中アキラちゃんの店の”菜の花焼き。
右:R形さんのつくった芋煮。



今回のベイタウン朝市ライブは、朝ポップ。
出演は、Chico and Junのお二人。
とても素晴らしい歌声で観客を魅了してくれた。


Chico and Junの応援団の皆さん。
FBから採取。



ダイジェスト on YOUTUBE



イベント終了後は、芋煮を食べながらの懇親会。
皆様からの貴重なご意見を頂戴しました。

有難うございます。



片付けをして、そして、用事でちょいとまた出かけたら、もう既に夕暮れ。
日の暮れるのがどんどん早くなる。



月がとても綺麗。

2013.11.16

▲このページの先頭へ





箸匠せいわの「健康箸」
しげのオンラインショップにて新発売



指のツボを刺激し、健康を促進する、せいわの健康箸。
茂野製麺のそば・うどんセットと一緒に如何でしょう。
以下のページからお買い求めください。

http://www.shigeno.co.jp/SHOP/964416/list.html

それから、しげのオンラインショップの送料が一律315円になりました。
遠方にも関わらず、大サービスです。

2013.11.17

▲このページの先頭へ






2ndアルバム 「NAGOYAKA」発売を機に、名うてのミュージシャンで結成されたUNCLE COZY BAND! 東京で初めてのライブ。 大人のHeart Rockをご堪能してください。 11月19日開催です。

http://www.baytown-mall.com/event/2013/ucb-1119.htm

私も、二転三転してましたが、やっとスケジュールが確定。
ライブ、往きますよ!!!
皆さん、会場でお会いしましょうね。

2013.11.17

▲このページの先頭へ






11月22日、ベイタウン朝市でおなじみの”きしのりこ”さんのワンマンです。
会場は、マウント・レイナ―・ホール 渋谷 (109の裏側)。
会場のHP = http://www.pleasure-pleasure.jp/page.php/access
きしのりこ オフィシャル HP = http://kishinoriko.com/

2013.11.17

▲このページの先頭へ





満月かな?


♪ 月が出た出た、月が出た〜。あ、よいよい。
花見川の〜上に出た〜♪

さ、ご一緒に!



一段と深まる秋。
なんか、哀愁だなあ。なんとも言いようがない感傷的な日曜の夕暮れ。
さて、今夜はウィスキーでも飲んで早いところ寝ちまうかな。

2013.11.17

▲このページの先頭へ





カレー屋ケンちゃん


かつて、”すし屋のケンちゃん”、”ケーキ屋ケンちゃん”というテレビドラマがあったのを皆さん、覚えてらっしゃいますか?

実は私はその頃はもうその前身である”チャコねえちゃん”、"チャコとケンちゃん"の時点でそのシリーズは卒業。そう、私は、その更に前にやっていた「チャコちゃん ハーイ」の視聴者だった。

その後、AVの名作「洗濯屋ケンちゃん」が世に出てきた。

それはともかく、鎌ヶ谷にある「カレー屋ケンちゃん」は、以前から気になっていた。カレー屋の隣は、というか、経営者は一緒だと思うのだが、クリーニング屋、つまり洗濯屋さんなのだ。

すると、このカレー屋ケンちゃんは、ある意味、洗濯屋ケンちゃんでもあるわけで、ずいぶん粋な名前だな、と感心していたのだ。

しかもだよ、写真でお分かりのように、外観もダサいのである。

実は、こういう店、好きなのだ。
いつか入ってやりたいと思っていたら、ある人が、「あの店、マジでカレー旨いよ。」と、教えてくれた。食べログをちょいと覗いてみたら、評価も良い。

それは、絶対行かねば・・・。

ということで、今日、行ってきた。

注文は、カシミールカレーと、ラーメンのセット。
カシミールだよ、カシミール。
ほれ、ツェッペリンファンなら誰でも知っているあれです。

というわけで、”ケンちゃん”と、”カシミール”という二つのワードににんまりしていた私だったのでした。(笑)



で、カレーのお味は・・・。
う、う、うまい〜〜っ!!
辛い、うまい、いや、辛い、うまい。
スパイシーで、手間をかけている味ですね。
とても個性的です。





ラーメンも太麺であっさりしていて、旨かった。
どう表現していいのかな、個性的な美味しさ。
チャーシューもなかなかだった。

お店は、母娘でやっている。
娘さん、若くて、感じいい。

ヘンな勘繰りしてごめんね。

また行きます。(汗)

2013.11.18

▲このページの先頭へ





小春日和@鎌ヶ谷・貝柄山公園


帰宅した今(午後4時頃は)ちょっと風が出てきましたが、鎌ヶ谷の貝柄山公園にいた正午頃はぽっかぽかでした。
今日は、Nさんと一緒に茂野製麺さんのプレゼンの為に一緒に鎌ヶ谷に来ました。



とてもいい公園だ。

明日からまた寒くなるらしい。


カレー屋けんちゃんで食事した後、松戸まで出て、YKさんと打ち合せ。
その後、どたばたで、幕張に戻り。

2013.11.18

▲このページの先頭へ





満月??


昨夜が満月なのか、今日が満月なのか。
肉眼ではどっちがどっちだかわからない。

夕刻、竹見さんの店からの帰り、バレンタイン通りのほぼ正面に見えた。



ちょっと場所を移動。
美浜打瀬小学校の正門から。
正面の明るい建物は”クスリの福太郎”。

なんだかんだと言って、既に私は同店にもう4、5回行ってるかな。

2013.1118

▲このページの先頭へ





即時原発ゼロを言っている人の根拠?

(1)ごみ箱が無いのに、ごみをどんどん増やす。

(2)現時点で原発はゼロ稼働なのに電力は足りている。

小泉元首相の言っていることは確かに正論かもしれないが、即時っつうのはどうなんだろうね。再稼働しなくても、現時点で膨大な核廃棄物があるわけで、むしろ、全ての原発を廃炉にした場合には、廃炉に伴う膨大なエネルギーをずっと賄ってゆかない。それはイコール、化石燃料でのエネルギーに頼るしかないのだ。化石燃料が、じゃあ、ごみが出ないかと言えば、大気に膨大な粉塵、二酸化炭素を撒き散らかしている。それは地球環境を変えてしまう程で、だからこそ、原発に未来を託していたわけだ。PM25の発生もあるし、今、原発ゼロにして全て良しなんてありえないのだ。

2013.1118

▲このページの先頭へ






Photo by T.Shibazaki @ Bay Dream Factory

この神田まつや監修の手折りめん(by 茂野製麺)は、かなりクオリティが高いです。
昔ながらのテイストの神田まつやのつゆ缶(神田まつやでは”しる缶”と言ってます。)が付いているいるこのセット。化粧箱に入っておりますので、ご贈答にぴったり。筆者も大好きです。

神田まつや WEBサイト = http://www.kanda-matsuya.jp/

おおお。
今、神田まつやさんのサイトのカウンタを見たら、なんと60万を越えてますね。
すげえ、ハイペース。

因みに、明日(11月19日)は、久々に同店に行きます。(仕事も兼ねて・・・)
さて、何を食べようかなあ。

2013.11.18

▲このページの先頭へ





2013/11/16〜18
しばざ記 1417-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
INDEX-29
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト 茂野麺紀行
俺達のホームページ・パート2