「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-29)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
笑っていいとも 来年3月終了
ここ数年は殆ど観たことはない。でも、終わっちゃうのは寂しい。かつて、居酒屋に行くと、「いいともーっ!!」という掛け声がやたらに流行っていたときがあったなあ。


「笑っていいとも」3月終了 番組で発表
日刊スポーツ 10月22日(火)12時57分配信

 フジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)が来年3月いっぱいで終了することが22日、分かった。

 今日22日の放送で発表した。タモリこと森田一義(68)が司会を務め、1982年(昭57)から放送を開始した長寿番組。タモリは「フジ(テレビ)が32年間守ってくれた。感謝しても感謝しきれません」と話した。

 SMAP中居正広(41)は「本当に3月いっぱいで終わるんですか?」と念を押したが、タモリは「終わります」と繰り返した。エンドロールが流れる中会場の観客が「嫌だー!」と絶叫。それを受け「ありがとうございました。感謝です」と話し、放送が終了した。

 同番組は02年4月、放送開始5000回目の達成記念に単独司会者による生放送の長寿記録として、03年版のギネスブックに認定された。



確か、2年くらい前から終了するとか、色々噂があったし、確か2、3ヶ月前にもネットで終了するという、かなりリアリティのある情報が流れていた。
だから全然驚かないし、そろそろ終了というのは色々な意味で妥当だとは思う。

私も二十代の頃はよく観てたなあ。

「笑っていいとも」が始まった当時は、好きな「笑ってる場合ですよ」が終わって、代わりに始まった番組だったので、ワタシ的には全然評価してなかった。夜のタモリはアングラっぽくて好きなんだけど、昼間のタモリが嫌いだというのもあった。しかし、飲み仲間が「いいともーっ」って叫んだり、「世界に広げよう友達の輪っ!!」みたいなことを皆で一斉に言わなきゃならない場面に遭遇したりと、徐々に慣れて、そのうち、いつの間にか肯定していた。(笑)

ま、そういうことなので、この番組には色々な思い出があるなあ。

タモリさん、お疲れでした。

蛇足だけど、この「しばざ記」もいつの間にか第1408回。(笑)
ま、そうは言ってもせいぜい10年だからな。

2013.10.22

▲このページの先頭へ





長ネギ、玉ネギ、たっぷりラーメン


昨日に続いて、昼食には野菜成分をたっぷり摂れるメニュー。
玉ねぎをまるまるひと玉、そして長ネギもまるまる一本使っている。

昨夜はバイキングで食べ過ぎ、そして今夜もしゃぐしゃぶの食べ放題なので、このラーメンで野菜をたくさん摂るのだ。(笑)

ま、気休めだっちゅうのは分かってるんだけどね。


それにしても、長ネギにしても玉ねぎにしても、煮て甘くなるというのが、もうなんとも言えないのだ。実に旨い。玉ねぎがたくさん入っていることで腹もちもいいしね。

2013.10.22

▲このページの先頭へ





塾に急ぐ!


午後7時過ぎ。
一所懸命走る少年。

塾に行くのだろう。

がんばれ。

2013.10.22

▲このページの先頭へ





ご近所さんとのしゃぶしゃぶ


三週間くらい前から予定していたイベント。
同じマンションの仲間で飲むという趣旨だ。

残念ながらT木さんは仕事の都合でNGになってしまったが、私、F田さん、T波さんの三人で、お馴染みのバーミヤンに行った。

バーミヤンのしゃぶしゃぶの食べ放題は、1ヶ月以上前だったかな、Bay Chu -13のメンバーで行って以来。いやぁ、あれ以来、〆のラーメンと雑炊が食べたくて、食べたくて・・・。(笑)



実に楽しい。
酔っぱらっても、近いし、帰るところは同じマンションだし、安心。(笑)





2013.10.22

▲このページの先頭へ





鶏カツ丼(?)


今日の昼メシ。
スーパーで買った弁当。確か300円ちょっとくらいの激安価格。
品名は定かじゃない。
旨そうなので、よく確かめずに普通のカツ丼(豚肉)だと思って買った。
でも、旨かったので正解。

写真は撮ってないけれど、大盛りのサラダも一緒に食べてバランスを取る。
野菜単体で買うのは安いと思うけれど、サラダって当たり前だけど、割高だよね。
ま、しょうがないか。


午前中、所用で大久保(習志野市)へ行った後、今日も一日の大半は自宅のPC前で過ごした。あんまりPCの画面ばかり見ていると外に出たときにくらくらする。絶対に体には良くないことを毎日やっているような気がする。いや、気がするどころじゃない、マジでヤバすぎる。

茂野製麺の「麺接便」、一応色校の出力待ちという段階まで進行する。
その他、HP関連の仕事は順調に推移。

ああ、なんか風邪気味かな。
咳が出る。

天気は良くないね。
週末は天気が大きく崩れ、そしてまた台風がやってくるらしい。
大きな被害が出なければよいが・・・。

昨夜は睡眠時間が極端に少なかった。
今夜は寝るとするか。

2013.10.23

▲このページの先頭へ





魚の醤油漬け??


相変わらず殆どが食べ物のHPだね。(笑)
上は昨日の晩ごはんのときのおかず。
なんの魚だかわからないまま食べてしまった。
ども旨かった。
三日ぶりの家での晩ごはんだっていうのに、その時刻でもバタバタ。
落ち着いたのは22時30分頃。


さて、以下は、はっぴーもーるの無料広告のサンプル。
(掲載例・・・・チンタンタンを例にさせて頂きました。)
このページをご覧の商店街振興組合の組合員の皆様、次号のはっぴーもーるは年末セールの無料広告の大特集。別途竹見さんからもメールが行ってると思いますが、よろしくお願いします。



文字データ、写真データの送り先は、以下です。

ご連絡は → メールはここをクリック!

よろしくお願いします。

2013.10.24 07:30

▲このページの先頭へ





2013/10/22〜24
しばざ記 1408-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
INDEX-29
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2