「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-29)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
少し寒くなってきた かな?
もう10月の中旬なんだな。朝晩、さすがに寒くなってきた。
足首が痛いので、相変わらず走ってないけれど、運動しなきゃな。(汗)


ベイタウンの秋の夕暮れ。

台風は凄かった。
幸い、この界隈では甚大な被害が無いようなことを聞いている。
でも、各地で死者も出ている程だ。

お悔み申し上げます。


さて、私と言えば、今日の印刷データのつくりこみやら、WEBページの更新やら、写真データ提供の為の検索などして、一日バタバタしていた。
でも、そのバタバタが外に出てのバタバタじゃなく、家の中でのバタバタで、いや、むしろパソコンの中のバタバタなので、第三者には、どのくらいのバタバタなのか分からないかもしれない。

傍目に見たら、のんびりとパソコンやってるね、くらいに思われてしまいそう。

でも、分かる人には分かるバタバタなのだ。

メール等で便利な反面、そのやり取りがあまりにも頻繁になってるし、電話も各自が一台ずつケータイを持ってるわけで、かなり頻繁に連絡が入ってくる。ま、しょうがない。このやり取りが無くなれば私には死を意味するのだ。

というわけで、外にはあまり出てないのにへとへと。



昼メシはこれ。
これ、なんだと思いますか?

答えは神田まつや監修の日清・カレー南ばんそば(カップ)なのだ。
器に入れてみるとどうかな、ということでやってみた。

ビジュアルだと緑成分が無いので寂しいけれど、食べやすくなる分、より旨くなったような気がする。いや、ほんと、旨いっす。

できれば、わけぎを追加して入れたいところだ。

続いて、ニュース。

ベイタウン・コアでもライブをやった、あのアンクル・コージー・バンドが東京で初ライブということだ。11月19日。ベイタウン・モール・ドット・コムのHP、ベイタウンミュージックフェスタHPにもポスターを掲示した。

http://www.baytown-mall.com/event/2013/ucb-1119.htm

なんとか行けるようにスケジュールを調整したい。


 

上は、PV on YOTUBE

2013.10.16

▲このページの先頭へ





今度の朝市は芋煮が登場!


今度のベイタウン朝市は(10月19日 土曜日)、会場内の野菜を使った芋煮をスタッフ(Rさんの旦那ちゃん)がつくります。
但し、のんびりつくる予定なので、タイミングが合わないとなかなか食べられない幻の芋煮です。(笑)
きし のりこさんのライブ、心之介さんのパフォーマンスもやりますよ。
是非、遊びにお出でください。

http://www.baytown-mall.com/event/2013/asaichi-1019.htm

2013.10.16

▲このページの先頭へ





Start me up (作曲&ピアノ;谷 真人) 


とても元気が出てきます。
谷さん、有難うございます。

2013.10.16

▲このページの先頭へ





けんちん汁 つけそば


茂野製麺のカタログ用の写真です。
これ、料理はなっきーさん(某代理店勤務 and ミュージシャン)です。
味のほうは既出の通り、すげぇ旨かったです。
更に、画像処理もして頂いてます。
どこをどう処理したのか、それは企業秘密でして、でも、凄いです。

2013.10.16

▲このページの先頭へ





今日もだいたい缶詰

やらなきゃいけないことが次々に発生している。
それでなくても仕事が溜まっているのに。

どう優先順位をつけたらいいのかわからなくなっている。

そういうときには、カップ麺だね。(笑)

というわけで、昼食はまたもやカップ麺と相成った。

エースコックの「飲み干す一杯」シリーズの「麻婆麺」。
これ、いままで知らなかったよ。
新製品なのかなぁ。





はい。
味はいいですね。
さすご、エースコック。
このシリーズはとても好きなんだよね。

特に値段が高くないというところがとても評価できるのだ。


夜は特別なことをするわけじゃないけれど、シャンパンを飲む。
一応、結婚記念日なので。

仕事、収入が芳しくないので、家族には申し訳ないので、ひっそりと飲む。

2013.10.17

▲このページの先頭へ





2008年2月の海浜幕張駅


写真を探していて、古いデータの入っているサーバー内で、これを見つけた。
今や、両方ともこの路線から姿を消してしまった車両だ。
もちろん、この写真を探していたわけではない。

なかなか目的の写真って出てこないのだ。(泣)



同日の写真。
神田藪そば。

こちらも姿を消してしまった。
残念だ。

一刻も早く復活してほしい。


上の写真のある元記事は、以下。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki09/shibazaki_404.htm

2013.10.17

▲このページの先頭へ





バーミヤン 台湾フェア

おはようございます。
今日も爽やかな天気です。

さて、今日の予定は午前中は溜まった事務処理、午後から船橋のプリントハウス経由、そして鎌ヶ谷の茂野製麺へ行く予定です。

明日も晴れるといいな。
(明日はベイタウン朝市です。)

2013.10.18  10:13


さて、実は、ちょいと気になっているのが、バーミヤンの台湾フェア。
バーミヤンの麺類は比較的安くてうまいので、期間中に行かないとね。

あ、でも、次週、バーミヤンで集いがあるからそれまで我慢かな。




あ、これ、喰いたい〜〜〜!!!

ふと今、撮影のこと思い出した。
こういうメニューの写真撮影を埼玉県内の某チェーン店内で、15時間くらい缶詰になってやったことがある。
しかし、なんだね、まるで今テレビで流行ってる(のかな?)の「帰れま10」みたいな状態だった。

撮っても撮っても終わりが見えない。
食っても食っても終わりが見えない。

順調に進行していたかと思うと、店員さんがあわてて飛んできて、すみません、「シナチク忘れてました!!」みたいなことになって、しかも、それがそのシリーズの全てに本来はシナチクが入ってなきゃならないくて、全部つくり直しの撮り直し。

その後急ぎで飛ばして撮影していると、現場にいきなり登場してきた社長さんの一言。
「あー、これ、(具の)この配列はまずいよ。」とか、「あーこれ、スープにもっと脂浮かせて。」というようなショッキングなコメント。

一旦10品目を撮り直した上に、更にその半分くらいはつくり直しの撮り直し。

もう真っ青である。

で、撮り終わったものをどうしているかと言えば、スタッフが全部頂いているのだけど、さすがに撮っているうちに全員が腹いっぱいになってしまうのである。その店のスタッフさんにも協力してもらっても追いつかない。

結局、最後のほうは殆ど捨ててしまっている。

私はそこが一番勿体ないし、悔しいのである。

おっと、そんなことを考えている暇は無かった。
さ、仕事、仕事。

2013.10.18

▲このページの先頭へ





今日も目いっぱい働いたよ

いや〜、ほんと、貧乏暇なし。
朝から晩まで色々と動きまわった。
こんなに働いても収入が少ないのは何故だろ。

まいっちゃいうね。



夕食、というよりも夜食は時間が無かったので、東京チカラめしで、麻婆丼。
初めて食べるんだけど、これがまた侮れない。

結構イケたな。
山椒が効いていた。

2013.10.18

▲このページの先頭へ





2013/10/16〜18
しばざ記 1406-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
INDEX-29
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2