「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-28)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
ベイタウン朝市 6月15日
梅雨の最中の朝市。快晴とまではゆかなかったものの、まずまずの朝市日和。ちょっと蒸し暑かったかな。終わり頃ににわか雨があった。



梅雨の中、なんとか開催できました。

出店者の皆様、ご来場の皆様、スタッフの皆様、有難うございました。

シンノスケさんのパフォーマンス、きしのりこさんのライブ、その他、諸々、素晴らしかったです。

幕張ビーチ花火フェスタのチケットが売れまくり、ってのも凄いっすね。

ほんと、ほんと、有難うございました。

千葉ジェッツのおっち〜さん、幕総クラブの皆様、有難うございました。

そうだ、久々にみなみさん@ベイ中がお見えになったのですが、ヴァタバタしていて、すみませんでした。たっきーさん、すぎやまさん、ミヤモトさん、にゃおさん、ぷみさん、A木ちゃん@S印刷、柴田さん@S生命、ふじたさん、たんばさん、たばたなおこさん、むらたさん、などなど、わ〜、書ききれないっす、の皆々様、ご来場有難うございました。

上の写真は心之介さんの書を囲んで・・・。
朝市にちなんで「産直」と書いてある。w


心之介さんのホームページ (↓)

http://www.tesoshijin.com/




左: 心之介さんのパフォーマンス。たくさんの方々が集まる。
  彼のこの力のこもった動きに感動された方もいらっしゃいました。
右: 出来上がったばかりの彼の作品。
  「幕張魂」と書かれてます。素晴らしいっす。



左: 心之介さんは、今度、エルドラード(6番街)にて「書」の講座をやって頂けるらしい。
  田中社長、有難うございます。
右: 朝市の準備の時に撮った紫陽花。午前6時前。



左: 午前6時のベイタウン。どんよりとしている。
右: 同時刻の一丁目公園から建設中のマンション群を撮る。



朝市には三度目のきしのりこさんのステージ。今回もたくさんの方々にお聴きき頂きました。有難うございました。



千葉市長の熊谷俊人さんも来てくださいました。
左はたばたなおこさんと、市長、山根理事長。右はスピーチをしてくださる市長。



左: 千葉ジェッツさんの協力でバスケットのフリースロー。
  すぎやまさんのお嬢さんと、たっきーさん。
右: 村田さんと、千葉ジェッツのおっちーさん。
  おっちーさんにはいろいろ盛り上げてくださいました。有難うございます。



(有)ベルフーズさんの美味しいマンゴー。試食させて頂きました。
右は、その清水社長さんと、プミさん。



今回のピークは午前9時ちょっと過ぎくらいだったでしょうか。
前回ほどではないものの、たくさんのご来場がありました。



前回も、そして今回も好評なスプリングさんのブース。



野菜&くだものは相変わらず人気が高いです。
右は、高井製菓さんの手作りの煎餅。いや〜、やっぱり違いますね。美味しいです。


今回の朝市ではいつにも増して、たくさんの方々にお会いできることが出来た。
そしてこの朝市が当初の目的のように、ベイタウン住民の交流の場、商店街活性化、ひいてはベイタウンの活性化に確実につながっているという確信を持った次第で、立上げメンバーから今日まで関わっていられることに改めて感謝したい。皆さん、これからもどうぞよろしくです。

2013.6.15

▲このページの先頭へ





古谷さんの撮った写真


さすが賑わい研の写真部長。
迫力満点ですね。

6月1日 ビッグビーチフェスティバルより。

こうして見ると、やっぱ、凄いよね。
だいたい、飛行機の上側を、こんな至近距離で観るなんてこと、滅多に無いし、まして、このタイプの飛行機も普段観ることもないわけだし・・・。
来年もぜひやってほしいなあ。
どうも今の情報だと、来年はやらない方向らしいし。(泣)

2013.6.17

▲このページの先頭へ





ホタルガの裏側


季節になると、マンションの中庭で見かけるホタルガ。
その裏側を写真に収めるのに成功した。(それほどの快挙じゃないか。www)

ひょっとしてベイタウンでは初??(笑)

しっかし、気持ち悪い奴だな、やっぱり。

昔(こどもの頃)、こういう類は全然大丈夫だったんだけど、今はねえ。特に鱗粉のある生物はすげえ嫌いになった。(笑)

2013.6.17

▲このページの先頭へ





八重の桜

今回は、「二本松少年隊の悲劇」だった。
もう何も語れない。

八重(綾瀬はるか)がかつて尚之助(長谷川博己)と共に訪ねた二本松領内が、新政府軍によって侵攻された。八重と交流を持った二本松少年隊士も出陣したが、多くの少年兵が新政府軍の激しい銃撃にさらされ、敗走する。深手を負った少年兵たちは八重が救護にあたる会津の日新館へと運ばれるが、懸命の手当てもむなしく息を引き取っていく。八重はやり切れない思いでいっぱいになるのだった。
 その後も会津は苦戦を強いられていた。白河口の総督として尽力していた頼母(西田敏行)は、容保(綾野剛)に再び恭順を主張するが受け入れられず、白河口総督の任を解かれる。
 会津城下に戦火が迫るなか、京都では覚馬(西島秀俊)が新国家への意見書を書きあげていた。
(NHKのHPより転記)


頼母の「あのとき都から引き揚げていれば・・・」という言葉が虚しい。

次回は、「白虎隊出陣」。
これも観るのが辛いと思う。


一昨日のブラジルとのサッカーの試合(コンフェデ杯)を観てから、ちょっと時間の感覚がおかしくなってきた。困ったもんだ。ブラジル戦は完敗だった。次のイタリア戦で負けると、もうそれでおしまい。なんとか勝ってほしいが、イタリアも強いしなあ。やっぱ、世界の壁はまだまだ高いっちゅうことだよね。
さて、明日の夜はいよいよ大阪に向かう。

2013.6.17

▲このページの先頭へ





2013/6/15〜17
しばざ記 1362-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
Index - 28
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2