「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-28)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
今日は船橋
船橋には業者さんやデザイナーさんがいて、その用事でだいたい月に2、3回は行ったりする。でも、ここんところあまり行かなかったなあ。

このページのINDEX  今日は船橋] [新しい街の道路] [森公美子] [メンソレータム] [夕焼け]  [異業種交流会」] [本日のフライトのお薦めはここ] [6月1日 BIG BEACH FESTIVAL 13] [林さんの撮った迫力の写真] [今日は小学校の運動会] [バンド練習] [お知らせ: Bound For Summer Sonic について
・・・ なんか色々あるので、このページにインデックスを付けた次第です。


船橋大神宮の参道。

今日は自転車で行ったので、こういう風景を眺められる。



いや〜、たまに船橋に行くと、刺激があるね。

船橋の飲食店の数は幕張とか津田沼の比じゃないし、バラエティだし、より大衆的な店が多いので、楽しい。
意外に「ふぐ屋」さんが多い。
寿司屋さんとかね。
お金持ってないからあんまり、というか、滅多には行けないが・・・。。



いつも協力してもらっているプリントハウスさんの喫茶部門。
ビーンズハウスでうまいコーヒーをご馳走になる。
また(仕事)よろしくです。



らーめん亭の「アブラーメン」(油めん)。
280円という安さ。

いわゆる油めんってやつだよね。
汁なしラーメンとでもいいますか。

味はまあまあってとこかな。


http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki23/shibazaki_1106.htm

(↑) 以前はここでラーメンを食べる。やはり280円のラーメンなのだ。

2013.5.31

▲このページの先頭へ





新しい街の道路


おお、いつのまにか舗装されているんですな。



こっち方面は未舗装。
その代わり、中央分離帯(or 公園?)に木が植えられている。



夕刻、船橋から戻ってきたときに・・・。

2013.5.31

▲このページの先頭へ





森公美子


あれぇ〜〜。
これ、本当のことなの??

凄いじゃないか!!

俺もちょっと見習わないといけないかな。

2013.5.31

▲このページの先頭へ





メンソレータム


ずいぶん、久々に購入。
ちょっと恥ずかしい場所が痒くて、そして掻いていたら、赤く腫れて・・・。

で、これをつけたら、気持ちいいのなんのって。(笑)

昨日から適度なインタバルで塗っていたら、治ってきたようだ。


メンソレータムって、ロート製薬がつくっているんだね。
それとも輸入しているだけ?

2013.5.29

▲このページの先頭へ





夕焼け


竹見さんの店で軽く打ち合せしていたら、空の異変に気づいて海へ移動。
大駐車場から。
この時点で午後7時。
凄い色合いだ。

写真の右側のほうでは明日開催のBig Beach Festivalの準備をしていた。



この微妙なグラデーションがたまらない。

2013.5.31

▲このページの先頭へ





異業種交流会

昨日の午後、知人が社長を務める会社でのマーケティングの一環として、異業種交流会が開催された。会費は無料。軽食とお茶だけが提供された。異業種交流会というと、どちらかと言えばコミュニケーションというか、飲みニケーションがメインで、アルコールを飲みながらというスタイルが多いが、ノンアルコールで、しかも、会議形式というのが良かった。

テーマもあって、「低迷する経済状況おける云々」とか、かたっくるしいものや、「近隣諸国の脅威」とか、「私の趣味」というくだけたものもあった。いや、そっちが大半だったかな。1時間半でカチッと終わってしまいやや物足りなさもあったけれど、しかし、逆に中身が濃かったなあ。またやってください。

顔出しNGの方ばかりだったので、写真は無しです。

2013.6.1

▲このページの先頭へ





本日のフライトショーの
とっておきの場所はここ!



幕張の浜には海に突き出た岩場があります。飛行機はここの先を通過して、会場に向かっていくと思いますので、この岩場(一番先端)が大迫力です。しかも、それはBIGBEACHの会場からは行くことができない無料エリアにあります。
(予定や飛行コースが変わらなければの話ですが)

11:15分から開始とすると、少し早く会場に行くといいでしょう。遠くからやってくる飛行機を迎えるのもワクワクしますよ。

(ようこそ幕張新都心のページ より)


みんな、こぞって行きましょう!!

無料観覧エリアでは、あの田中アキラちゃんのお店が出てますよん。
昼間っからビールたっぷり飲んじゃいましょうね。(笑)

2013.6.1

▲このページの先頭へ





BIG BEACH FESTA 13


今年のアクロバット飛行は凄かったな。
パイロットは43歳の日本人だったそうだ。

あまりにも凄いんで、写真撮るのを忘れてた。
(望遠レンズで覗いていながら、シャッターを切ってなかった。w)

そうは言っても、上は少ないシャッターチャンスの中の渾身の一枚。

もう完全に、古谷さん(にぎわい研)にお任せ。(笑)

後で、データください。



まだ午前中。
それでもこれだけの人。

さすが人気イベントだ。



やはりというか、当たり前だけど、殆ど若い人。

へたすると、会場内で私が一番年上???

ま、わたしの場合、いちおうPRESSのIDカードをぶら下げているので、年寄りだと言っても恥ずかしくはない。ざまーみろ。(笑)



みんな乗りがいい。



オフィシャルスポンサーのビール。

いやいや、たらふく飲みましたよん。



SINGHAのウェブサイト。
今回飲んだ缶の裏側にこのプリントが施されていたが・・・。

し、しまった〜。写真を撮ろうとして忘れてしまった。



巨大なテント。
この中ではみんな踊り狂っている。

凄いね。おじさんはまったくついてゆけない。(笑)



大勢で行くと余計に楽しいよね。
うらやまSEA!!



スタッフさんです。
きゃわいい。



JIMAのキャンペンガールさんです。

ちょっと飲み過ぎて、ZIMAは飲めなかったよん。



田中アキラちゃんです。

無料観覧席で奮闘してもらいました。



アキラちゃんのお店で飲んだグレープフルーツのスカッシュ。
トロピカルっすね!!

これ、うまかった。
立て続けに2杯飲んじゃいました。

焼きそばもうまかった。





幕張総合高校のご協力で、スピードガンコンテスト。
参加者にはベイタウン商店街から賞品も。

ちょっとお客さんが少なくて残念だったなあ。

この場所(無料観覧席)はもうちょいとコンテンツを増やさないとね。



離れたところでひとりのんびり。
そんなのもいいよね。

ああ、それにしても幕張にはビーチがあるって、幸せなことだな。

2013.6.1

▲このページの先頭へ





[追加]

林さんの撮った迫力の写真


ビッグビーチフェスティバルの航空ショーの写真は、その後、CCBの古谷さんに色々写真を頂き、関連のメディアに掲載させて頂く。有難うございます。

で、何気なく、エステシティ海浜幕張の林さんのブログを拝見したら、この写真に出会った。いや、素晴らしい。ド迫力ですね。APAホテルとWBGを背景というのは、あのポジションでしか撮れなかったわけですから、さすが林さんです。

それに、我々がいた場所ではどうあがいてもかなり強烈な逆光で飛行機が真っ黒け(但し、傾きによってちょうどよくなる)のですが、その点も林さんの陣取ったあの場所では順光ですもんね。大したもんです。ますます尊敬してしまいそうな今日この頃です。

http://www.d6.dion.ne.jp/~h2ponies/  ← 「トホホの人生論」(林さんのHP)

2013.7.10

▲このページの先頭へ





そうそう、今日は小学校の運動会だった


しかも、3つの小学校が同時開催。
市長選の影響でそうなったとか。

そういうこともあって無料観覧席に来られるお客さんが少なかったのだ。



今日は交通量も少な目かな。
(シーサイドデッキより)

2013.6.1

▲このページの先頭へ





バンド練習


ビッグビーチフェスタ(6月1日)で、急遽2度目の飛行機が飛ぶ頃、我々はベイタウン・コアにいたのでございます。定期練習なのだ。ベイタウンの皆々様が花火で浮かれているときにももちろん、ベイタウン・コアにいたのでございます。(笑)

うん、なかなかいい感じ。

あの「トラスロッド」(笑)がだいぶいい感じに仕上がってきました。
まだ人前にお出しできるまでには至ってないですが、どうぞ、お楽しみに・・・、ってことで。


写真は、もちろん、遠近法を使って、できるだけでかく見えないように努力する私です。
にゃはは・・・。



練習後はもちろん、”飲み”ですが、空腹に加えて、眠かったので、今回はきっちりと日付が変わるまでには帰宅するという厳しい掟で、臨んだのでございます。(笑)
写真は、バーミヤンで珍しくワンタンメン。(笑)

確かに疲れてたし、でも、23時近くなって、たっきー氏が登場してから話が盛り上がってしまい、結局日付の変わった午前2時のご帰還と相成ったのでございます。(笑)

ギター談義、面白かったっすね。

2013.6.2

▲このページの先頭へ






Bound For SummerSonic
「千葉からサマソニへ!!」

今年もチャレンジャーを大募集なんですが、実はまだあまり応募者が集まってないらしいです。
逆に、チャンスです。
応募者は、審査を経て、7月13日(土)の審査ステージに出場、そして優勝者は8月10日 or 11日のサマソニのステージに出演出来るという段取りです。

これを観たあなたっ!!
是非是非お申込みしてください。

締切は本来5月31日だったのですが、6月10日まで延長するようです。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

http://www.makuhari-nigiwai.com/bound_2013.html

2013.5.29

▲このページの先頭へ





2013/5/31〜6/1
しばざ記 1357-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
Index - 28
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2