「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-27)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
今年最初のベイタウン朝市
2013年最初のベイタウン朝市は2月16日開催。北風が強くて、とにかく寒い。晴れているのに気温は6度までしか上がらない。そんな中、震えながらのライブも有り。


とんでもなく北風が強くて、めちゃ寒い中、なんとかベイタウン朝市が終了。

お疲れ様でした。

上の写真は今回の目玉。きしのりこミニライブ。
寒いのは我慢したとしても、風が強くて、あっちこっちで色々なものが倒れたり飛んでいっちゃったりしてる中、よくぞまあ歌ってくれました。



最初、気合を入れてコートを脱いで演奏したのですが、すぐに寒くなってまた着ちゃいました。だからこの写真は貴重。
かな?



左:演奏中もにこにこしているところも彼女の魅力ですね。
右:後ろ姿もキュート。ちゅうか、どきどきしてしまう。



F田さんはすっかりファンになってしまったということで、CDをいきなり3枚お買い求め。



いひひひ。
私もツーショット写真を撮って頂いた。

カメラマンは、まくじょ〜の管理人さん。

しっかし、若い娘さんと並んで写ると、間違いなくジジイだね。下手すると、親子ってんじゃなくて、ジジイと孫みたいな絵だよな、これ。悲しいなあ。(笑)



(↑)原田さん録画のYOUTUBE
「まくはりのうた」 by きしのりこ


http://ameblo.jp/kishinoriko/

(↑) きしのりこ「ほげほげ日記」 (ブログ)




今日も色々買っちゃいましたよん。
スタッフのくせに、いつもこのベイタウン朝市では散財してます。(笑)



左:ロケットストーブ。オイル缶と煙突をくっつけただけの手作り。
 これはいい!! 欲しくなってしまった。(笑)

右:このところいつも買わせてもらっている銀寿しさん。
 今日はさば寿司を購入。



桑垣さん(せがわまきさん)ところのラー油。

http://www.zuci.jpn.com/

実はもらっちゃいました。

有難うございます。



村○さんが、絶賛していた山形のイモ煮。
確かにとても美味しかった。



左: イモ煮。これは絶対に旨い。今回の中では一番の大ヒット。
  具だくさんで、300円という価格もいい!

右: イチゴ。これも評判が良かった。残念ながら買わなかった。(すみません。)



左: 高井製菓さん

右: 寒さにも負けず、木村さっちゃんのワークショップ。



左: 鴨川直送のほっけ。買わせて頂きました。

右:竹見さん特製のおしるこ。


この朝市、色々な出会いの場にもなってますが、今日も初めてお会いした方々、今後とも何卒よろしくお願いします。


そう、後で分かったのだが、S印刷のA木君も来ていたそうで、それはそれは驚き。
その他にも意外な方、懐かしい方にお会いできた。

ノブさんも有難うございます。
M田さんも有難うございます。
ナンシーさんも有難うございます。
賑わい研関係の方々も有難うございます。

セオサイクルさん、デリバリー有難うございます。

それから、きしのりこさんが、次回の朝市(4月20日)にも出演してくれることになりました。嬉しいっすね。ベイタウン朝市、そしてきしのりこさん、両方とも有名にしたいですね。


尚、この記事に関するコメントは、以下に入れてくださると嬉しいっす。

http://baytown-ore.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-c493-1.html

2013.2.16

▲このページの先頭へ





幕張HUBに行きました!!


朝市が終わって、後片付けをして、バタバタしていたら、あっと言う間に待ち合わせの時刻に。今日はバンドのメンバーと一緒に最近オープンしたばかりのHUBに行ってきました。
いい雰囲気ですな。
流れているBGMも懐かしい70年代辺りの洋曲で、思わず嬉しくなってしまいます。

いや、実に楽しい。



ここ、ワンショットずつ注文できるので、便利。
メンバー(入会金 500円)は、5%引きになる。
しょっつう行きそうな方は是非メンバーになってみては如何?

俺は、、、、、ちょっと躊躇って、、、、でもでも目先の500円を大事にしてメンバーにはならなかった。(笑)



他愛の無い話題で、2時間ほど過ごして、そして、次にむら田へ。

この店、また行きたいね。



むら田の焼き鳥。
この店、すっかり定番になってきたな。

しかし、今日は寒かった。
すきま風がばんばん入りこんでくる。

外は氷点下じゃないかな。





むら田の後半、なんだかとても眠くて、いや、本当に眠っていた。
睡眠不足に加えて、今日は物凄く眠かったのだ。

それにしても、バンド談義、相当盛り上がった。
松田聖子とか、チューリップとか、吉田拓郎とか。(笑)

2013.2.16


▲このページの先頭へ





日清御膳天ぷらそば



珍しいと思って購入。105円。
日清だから、内容は「どん兵衛」と同じなのかな。

いや、どん兵衛は「ぴんそば」をアピールしているから、以前のバージョンをこれにしたのかな。

いずれにしても味の違いは良く分からなかった。

一時期は、かき揚げを後載せしてサクサク感を楽しんだけれど、今はスープ(粉末)と一緒に入れてお湯を注いでいる。つまり柔らかくなったやつがいいな。

2013.2.17


▲このページの先頭へ





ロケットストーブ


今回のベイタウン朝市はとにかく寒くて風も強くて、集客的にはちょいとイマイチだったかもしれない。でもですね、きしのりこさんのお陰で、事後、色々なコミュニケーションが広がり、私のこの拙ブログにもたくさんののりちゃんファンと思われる御一行様がアクセスしてくださるし、それはベイタウン朝市の宣伝にもつながるので、非常に喜ばしいことであります。

関係ない話ですが、昨夜はうっかり9時に寝てしまい、起きたのが今朝方の3時。そして、しょうがないのでビールを飲んでます。(苦笑)

いや〜、明け方の酒つうのもなんですな、結構ききますね。(笑)

さて、きしのりこさんの話題にも負けず劣らず、今回のもうひとつの話題はこのロケットストーブです。私はそれまで全く知らなかったですが、これ、素晴らしい燃焼効率で、燃料(薪)が一般的な薪ストーブの5分の1の量で済むそうです。そして完全燃焼する為に煙が殆ど出ないのです。驚き桃の木っす。

私としてはかなり欲しくなってます。というか、ペール缶2つと煙突で自作するのですが、ちょっと実家で実験してみたいな、なんて思ってます。ネットのあちこちに「ロケットストーブ」で検索すると作り方などが出てきます。皆さんも是非チャレンジしてみてください。

2013.2.18


▲このページの先頭へ





2013/2/16〜18
しばざ記 1308-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
しばざ記 INDEX - 27
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2