「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
今夜は食べ放題
数か月ぶりのY'sバイキング。もうすっかり飽きたと思ったら、メニューが更新されていて、新鮮だった。うん、これならまた行きたいかな?



賑わい研の懇親会。
いやいや、すげえまたたらふく食っちまいました、旦那。

エステののりPさんと、ベイタウンのヨシキさんに挟まれて飲んでたので、ランニングの話題ばっかり。いいっすね。ヨシキさんは既にフルマラソンを経験されているということをお聞きしました。すげえったらありゃしない。六十歳から始めたということですが、凄いことです。ゆくゆくはホノルルマラソンにも出場したいそうです。

なんかいきなりフルへ挑戦なんてとてもとてもできないけれど、私も足の痛みが治ったり、せめてハーフくらい走れるようにしたいっす。

それにしても、食いすぎて、23時30分現在、まだまだ腹いっぱい状態が続いております。
そうそう、Y’sバイキング、メニューがまた更新されていて、スンドゥブとプルコギなどの韓国メニューとかが充実。それからピリ辛の煮込みなんぞがあったり、ちょい嬉しいです。(笑)

逆に、酒の量はそれほどでもなく、この時刻にすっかり酔いは醒めてます。

そうだ、予告通り(あ、ネットには予告してなかったかな?)、先週の金曜日、即ち「うおよし」に行った晩から今日で5夜連続で飲み会。履行できてそれなりの達成感があります。
自慢にならないか。
ちょっと自重しないとな。(苦笑)


上の写真はそのワイズバイキングの室内。
料理を並べてあるところが、以前ならば一列だったのに、このようにロの字型になっていた。それはなんですかね、今だけの特別な配置なのかな。それとも今後これでやるのだろうか。ま、私としてはどっちでもいいんですが。





賑わい研で。
このTシャツを着た三人は神田外語大学の生徒さん。
学生と社会人の交流を兼ねたジョギングのイベントをご提案されていた。
開催は来年の1月21日だったかな。
マリンマラソンの前日。
足首さえなんとかなったら参加してもみたかったが・・・。



今日心掛けていたのは、肉類をあまり摂らない。野菜をたくさん摂る。お酒を飲み過ぎない。ということで、まず最初にご覧のように多目の野菜を持ってきて、これをばくばく食べ始める。それによって腹がいっぱいになればそれでいいと思ったものの・・・。

ま、でも作戦としてはいいでしょ??



しかし、どなたかが持ってきてくださったローストビーフがテーブルの真ん中に置いてあって、いつしか何切れかを食べているうちに、「食い」の闘争心のようなものが芽生えてきて・・・。




こんなものや、あんなものを見ているうちに、ついつい手が出て・・・。

気がついたらもう手遅れ。
どんどん食べていた。
まったく歯止めが効かない。



左はピり辛い煮込み。右はスンドゥブ。
どちらもうまい。

その他、カレーも食べた。
これがまた旨い。
以前とテイストが明らかに進化している。

あ、そうだ、焼きそばも食べてしまったよん。

いやいや、恐れ入った。




昨日、このしばざ記にちょいと弱音を吐いてしまいました。
何人かの方に心配して頂きました。
有難うございます。
心配してくれて、とても嬉しいです。
でも、もちろん大丈夫っす。(笑)

2012.12.18

▲このページの先頭へ





キャベツ鍋計画 

えーと、そういうわけで、暴飲暴食の日々がまた続き始めたので、今日のお昼は、キャベツ鍋をつくろうかと思ってます。材料はキャベツたっぷりと、サバの水煮、そして醤油、そんだけ。あ、でも、若干のうどんを入れるかなあ。どうしよう。

夕方腹へりそうだからなあ、やっぱ一人前くらい入れておくか。

いやいや、炭水化物は極力抑えよう。
少なくとも今日だけは。(笑)

2012.12.19


▲このページの先頭へ





2012/12/18〜19
しばざ記 1284-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2