「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-26)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
さかなや道場
ダイエットしているわりには、実はここ最近飲み会が続いてしまっている。昨日(18日)も2件の飲み会。ちょいと飲み過ぎた。


夜、なんだかんだもう10時頃になるかな。
大雨の中を海浜幕張駅近くのアウネ幕張に向かう。
そこにはギタリストの田中裕一氏と、もうひとり彼の生徒さんが待っている。

実は今夜2軒目の飲み会。
一つ目はちょっとシビアな話で、守秘義務もあるので、オープンには出来ない。
でも二つ目のほうはフランクな飲み会。

当たり前だけど、飲み会は楽しいほうがいいね。(笑)

さて、お金も無いことだし、行こうとしたのは、「八茶」。
ここは1時間890円で飲み放題。
以降30分ごとに500円追加。

だが、満席。
しかも店員さんにお聞きしても空く雰囲気ではないこと。

がっかりした。

が、さすが田中裕一氏。

私を待っている間に調べて、同様な料金で飲み放題の「さかなや道場」に行くことを提案してくれた。

ということで、そこへ急行。
店は結構空いていた。

そうだよな。こんな大雨の夜だもんね。
しかも遅い目だし。



というわけで、早速飲みホでガツンと飲み始める。
もちろん最初はビール。

うむ。
ちゃんとしたビールで良かった。

肴は、一番上の写真にあるように、まずはまぐろ!!

ずっと「ひかりもの」一辺倒で来た私だけど、このところまぐろの赤身が旨いと思うようになってきた。ここのまぐろもなかなか旨い。安くてうまい。大いに結構。

同店は今まで何度か行ったことがあるが、あまり心に残っていなかった。(失礼)
今回、少し評価がアップ。



最初はまぐろづくし。
左はなめろう。右はまぐろのカツ。
どちらも旨いっ!!



田中裕一先生と、その弟子。右はあさりバター。

ブログネタ、FBネタとして写真撮りまくり。(笑)
もちろん、音楽ネタ、エロネタ等々、あらゆる話に花が咲く。

しかし、自分のこども位の年齢の彼らとまっとうに話が出来る私も、なんというか、偉いというか、馬鹿というか・・・。

あ、そうそう、この二人、基本的には理工系の大学出。頭いいのだ。いや、右のお弟子君は現在大学院生なのである。素晴らしい。



軟骨のから揚げと、から揚げ。
この辺りのメニューはまあ普通かな。

もう食べ過ぎ飲み過ぎでわけわからなくなっているので、どうでもいんだけど。



羽付きの餃子。
というか、羽がつき過ぎてんじゃないの?ってくらいの景観。

餃子そのものはこぶりで、まあまあ旨い。



後半、ずっとお弟子君がいなくなってしまったが、なんとトイレで寝ていたらしい。

そして改めて日が変わるまでまた飲み直し。(笑)


さて、本来ならばここでお開きである。
なんせ、俺、年寄だし。

でも、若い二人は終電が無くなってしまっているし、第一この雨だし。どうすんのってことになるのだが、以前も田中裕一氏の使った手としてダーツバーで朝まで過ごすという。それで、私も付き合うことになった。とは言ってもこの後があるなんて思いもよらないことで、金も無いし、結構飲み放題だから思い切り酔っぱらっているし・・・。(苦笑)




気がつくと、こんなところに。

ここで朝まで過ごす若者が何組かいた。



窓の外は激しい雨。
うわ〜、しかし、帰るのも嫌だな。

足もふらふらだし。

と、言いつつ、いつの間にか飲んでるよ、ビール。
困ったもんだ。



田中裕一はもうダーツなんか始めちゃうし。

私はへろへろ。

午前3時まで粘ったけれど、お先に退散と相成った。

酔ったのと眠いのと・・・。



彼らに別れを告げ、なにがなんだかわからない状態なのだが、それでも写真を撮っている。わはは。余程好きなんだな。俺。


で、猛烈に本日は二日酔いなのである。

今日はまくはりスポーツフェスタじゃなくてよかったよ。

でも金曜日。バシバシ仕事しないと・・・。

2012.10.19

▲このページの先頭へ





明日がいよいよまくはりスポーツフェスタです!!

仕事も締切に追われているが、まくはりスポーツフェスタの準備をしないといけないな。なんだかんだとドタバタです。しかも、午前中は役に立たないくらい二日酔いだったし。おまけにちょっと風邪をひいたような気がする。ま、しょうがないか。

午後4時。会場となる打瀬三丁目公園に色々な機材を運びだす。この作業が結構大変。でも、サロン・ド・リブランの尚子先生などがどんどんやってくれる。リブランのスタッフは全員女性で、しかも美人なのに、動きが凄い。男勝り。実に助かるよん。


ま、それはともかくも、明日は皆さんよろしくお願いします。

一流のプロ選手が来ます。千葉ロッテマリーンズからは、おっと、具体名を出せないのですが、有名なあの選手が・・・。バスケットは東京オリンピックの時のあの選手が・・・。フットサルの岩本選手も来ます。そして、なんと、あのロッテオリオンズで輝かしい成績を残したレロン・リーさんもわざわざこのイベントに参加してくれます。

当日券ももちろんありますので、是非皆様、会場に足をお運びください。ベイタウン朝市も併催です。朝市は午前8時半スタート。まくはりスポーツフェスタは午前9時スタートです。

http://www.oretachi.jp/event12/sports_festa_12.htm

2012.10.19

▲このページの先頭へ





明日はおじゃるまつりもあります!!



明日は茂野製麺プレゼンツの茨城工場のおじゃる祭りも開催です。

同社の商品が試食できます。
また、色々な商品をお安くお買い求めになれます。
つかみ取り大会などもあります。

入場無料です。

詳しくは以下をご覧ください。

http://www.shigeno.co.jp/contents/ojarumatsuri-aki12.htm

2012.10.19

▲このページの先頭へ





本日です!! いい天気になりそう・・・。 


午前7時45分。
音響の手伝いの田中君と8時に倉庫で待ち合わせです。

いい天気になりそうな感じですね。

当初、一日曇りだなんて天気予報で言ってたけれど・・・。


それにしてもこの写真、K10Dで撮ったんだけど、WBがめちゃくちゃ。
時々こういうことが起きる。

一旦WBがめちゃくちゃだと修正するのが大変。

というか、これ元には戻らない感じ。


ま、いいや。
今日は、一日このカメラにタムロンの18〜250mmレンズの組み合わせで。
このレンズはずいぶん使ってなかった。

皆さん、現地でお会いしましょう!!

2012.10.20

▲このページの先頭へ






セルジオ越後さん 幕張へ来たる!

10月21日(日) サッカー教室 & 講演
開催場所は、幕張総合高校。
(要予約)

また、セルジオ越後さんを囲んでの懇親会も開催する予定です。

http://www.oretachi.jp/event12/charity-soccer_12.htm

懇親会は、ジャイネパールで行います。

サッカー好きにはたまらん企画やね。是非是非お越しを・・・。

その前日(10月20日)は、ほれ、レロン・リーとか、西村監督との懇親会もあるでよ。
(それはどこでやるかまだ決まってない、、、のかな?)

全然関係ない話なんだけど、セルジオ越後さんって知らない人もたくさんいて、この間も「お笑いの人かと思った。」とおっしゃる御仁もいた。サッカーにまったく興味の無い人も当然いらっしゃるわけで、そういう人は中田ヒデは知っていても、本田とか香川のことはまったく知らないようだ。(笑)

2012.10.5

▲このページの先頭へ




2012/10/19〜20
しばざ記 1253-HP版
■ 最新の「しばざ記」はブログ版をご覧ください。
■ ご意見などは、メールにて。
■ HOME ← しばざ記 トップページ


<<< 前の記事
次の記事 >>>


神田まつや オフィシャルサイト ふじ竹のホームページ
俺達のホームページ・パート2