「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-24)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
○十歳を過ぎてからのこの店は危険
それはテクノガーデンの3階にあるワイズバー。平日限定の2800円で食べ飲み放題。はっきり言ってこの価格は界隈のどの店よりも安い。但し、泥酔にご用心。


相変わらず食い放題の店に行くと、限界を恐れず食べ過ぎてしまう私。

昨夜は賑わい研でワイズバー。

もういいかげんにしなさい、ちゅうくらい食い過ぎて、一昼夜胃がもたれていた。

こういう生活が続くとおそらく寿命をどんどん縮めることになりかねない。

自粛しなければ。


ワイズバー、実は、ハートランドとハイネケンのビールサーバーも加わった。
これは非常に喜ばしいことなのである。
有難いっ!!

今度は、それほど飲まない喰わないということを肝に銘じて行こう。(笑)



食べ、飲みを自粛しろったって、こんなかわいこちゃん(現役の女子大生)が目の前にいれば、ついついコーフンして飲み食いしちゃうんだよね。(がはは。)

*ホワイトバランスもおかしいし、ピントも合ってなくてすみません。



しかし、今日は彼女達、高速バスのラッピングデザインのプレゼンテーション。
(神田外語大学クリスタルルームにて)

頑張ってる。


右はビー・トランセ・ホールディングの吉田平社長。あの平和交通、あすか交通のトップなのである。今回のこのプレゼンのテーマを企画した人。

同氏は以前いすみ鉄道の社長も務めていた。非常にユニークな方なのである。

ベイタウンではあのバス停に描かれたイラストでおなじみっすよね。



満開? イトーヨーカドーの藤棚が見事。
そういえば、久留里の藤美にも行ってみたい。


いや〜、それにしても新緑もサツキもお見事。なんかわくわくしてくるね。
生命の息吹を感じる季節なのだ。




その新緑のウキウキした気分もつかの間、白バイが「そこのバイク止まりなさい!」と・・・。
捕まったのは、真面目そうな学生さんじゃないか。
どんな違反したんだか知らないけれど、もっと悪そうな奴を捕まえてくれよな。
なんか、いや〜な気分になってきた。

それにしてもピント合わないなあ。
こうなると、目の悪い云々よりもカメラのせいにしたいけどね。



神田外語大学から戻るときに、ヨーカドーで、滅多に買わない不二家のルックチョコを買い(安かったので)、ベイタウンまで食べながら戻る。この柄は珍しい。

ルックチョコって、そうだな、その昔、ラジオでロイ・ジェームスの番組で宣伝していたような記憶がある。その後、今仁のてっちゃんにパーソナリティーが変わったんだっけ?

遥かかなたのことで忘れかけてるなぁ。

不二家ネクターの「おじさん、ネクターちょうだい!」 「ピーチかオレンジか、どっちがええですかいのぉ。」というCMも懐かしいな。知ってる人いる???

2012.5.8

▲このページの先頭へ





ベイタウンはっぴーもーる第10号 


やっと形になってきました。

表紙のメインの写真は吉田英央氏の撮影したシーサイドデッキのテープカット風景。

ベイタウンニュースはシーサイドデッキのことをネガティブに捉えているようですが、我々「はっぴーもーる」のスタッフは全員その名の通り、はっぴーとして受け入れてますよん。(笑)

発行は5月20日を目指してます。
もう少々お待ちください。

今回は連休が間に入り、しかも連休中は有難いことなんだけど、ミハマN.R.関連の仕事があったり、連休中に片付けなきゃいけないWEBSITEの仕事が重なって入ってきたりと、はっぴーもーるに費やす時間が制限されて大変だった。

しかし、スタッフの皆さんのお陰で、取材はばっちり。

乞うご期待!!


それにしても某タウンニュースのシーサイドデッキイベントに関する見解は酷いね。色々なことを問題視するのはいいけれど、有志が一所懸命取り組んでいるイベントにケチをつけることはねえぞ。ケツの穴が小さすぎる。その他のスタッフはいい人だけに、惜しまれる。
(と、ここでヒソヒソ声で言ってみたりして。)

だいたい、同じ街の人に苦言を呈するのにああいうメディアを使っていいのだろうか。一時期あった掲示板の誹謗中傷とレベルが同じだよ。おっと、私もネットでこういうことを言ってるわけだから気をつけないとね。

あ、私もケツの穴はでかいわけじゃないので、反論は一切受け付けないよん。
たのんます!!(笑)

2012.5.9

▲このページの先頭へ





ベイタウンラーメンと昆陽のセット 


お馴染みのベイタウン商店会のオリジナル商品です。

近々、郵便局のカタログ販売にも載る予定です。

http://www.baytown-mall.com/contents/rahmen.htm


これからもよろしくです。

2012.5.10

▲このページの先頭へ





ピザとビールと、伊藤哲一 


ご近所で伊藤哲一氏を囲んでの緊急飲み会。
今日和(こんにちわ)のピザ、おいしかった!!

伊藤哲一&田中裕一のプロモのことも打ち合せした。
ちょっと面白いこと考えているので、両氏のファンの皆さん、少々お待ちを・・・。




今日和のピザはかなりイケるね。


- - -


小沢氏の裁判、検察側の控訴について。

私も判断に苦しむ。

すげえ、時間と金の浪費。

小沢氏が限りなくグレーなのかもしれないけど、こんなに裁判が長引けば、政治生命も危ういどころか、身体的、精神的にも大きなダメージ。一般人でもこんなことやられたらたまらない。次に無罪になったときに、今回の控訴に踏み切った検察側の責任はどうなるんだ。

仮に無罪になっても一度傷ついた人格、人権を取り戻すのは難しい。

2012.5.10


▲このページの先頭へ





商店会 VS 住民? 

とある人(私より年上っす)から、現在のベイタウン商店会の取り組みに対して非常に否定的なことを言われ、更に私がその企画などに絡んでいることについて、「商店会から離れないと、あなたまで批判されるよ。」みたいな言い方をされた。非常に残念なことである。時々、商店会に対して批判されている方をお見受けするが、どうして同じ街に住んでいながら商店会を敵視しているのであろうか。以前の路上駐車の問題にしても長時間駐車をしている人ははっきり言って住民かあるいは新都心に通勤している人だり、商店会加盟店にはそういう人はいない。未だに「ベイタウンの店舗が迷惑駐車をしている。」と言ってる人がいることには辟易する。近隣の方から、「ベイタウンは商店会と住民が仲が悪いんですか?」と訊かれることもある。何をおっしゃいますか。それほど仲良くはないけど、うまくやってますよ。もっといろいろ書きたいけれど、仕事しなきゃならんので、ここで終わり。また機会があったら書きます。

- - -

そうそう、追記ってわけじゃないけれど、なにかと「あきんど」を疎ましく思っている人って多いですね。それと、官庁にお勤めの人の中には、まず個人商店をとにかく毛嫌いしている人がいる。職業に貴賤無しなのだよ。おっと、これ書いているときに、カラスが同じマンションのある人んちのベランダに侵入。さっきから手すりに掛かっている洗濯物の上にとまっていた。そういえば以前にも同じ部屋にからすがいた。ベランダに何か食べ物でもあるのだろうか。カラスってやーね!!

2012.5.10

▲このページの先頭へ





同じ苗字が3人

昨日昼の打ち合せで、私と同姓が2人、つまり私を含めて3人いた。

ま、それほど珍しい苗字ではないけれど、しかし、例えば学校に通っているときでも同じクラスには2人なんていなかった。学年で2人くらいかな。

社会人になっても例えば仕事でごくたまに同姓に会うくらい。

そんなわけで昨日はほんと珍しい顔合わせになって、びっくり。私が一番の年寄りで、なんか気恥ずかしい感じ。



おー、それより、今朝は素晴らしい紺碧の空が広がっている。
さ、さ、今日はちょっと変わったプレゼンの資料づくりをメインに頑張るぞ。
(ちょいバテ気味だけど・・・。)



2012.5.11

▲このページの先頭へ





今日は寒かった 


まるで冬のような感じ。

どうも安定しない天気が続いている。


この後、新習志野近辺のお客さんのところへ急ぐあまり、走ったら、太ももの裏側が、ぷちっと切れるような感じでいきなり激痛が走った。これが噂の肉離れであろうか。とにかく痛くて暫く悶々としていた。このブログを書いているときももちろん痛い。しょうがないから、もう寝る。

2012.5.12

▲このページの先頭へ








小高屋商会

ベイタウンのお隣、真砂にある民間車検場、自動車修理工場の小高屋商会。
懇切丁寧な対応をしてくれる。
山梨出身のママさんも楽しいよん。
詳しくは上のバナーをクリック!!

http://www.odakaya.co.jp/

あ、小高屋商会さんへなにか仕事を依頼するときは、是非、ベイタウンの「しばざ記」を観たと言ってもらうと嬉しい。頼むよ!!

▲このページの先頭へ


2012/5/8〜12
しばざ記 1194-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-24へ
次の記事 >>>


幕張ケリー@食楽ICHOBA ミハマ・ミュージック・ジャック 2012
俺達のホームページ・パート2