「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-24)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
幕コン 終了しました!!
初めての幕コン。色々問題がありましたが、大きな事故もなく終了。
多くの方々に楽しんで頂きました。二次会をやってほしかったという声、多数。


ご参加の皆様、有難うございました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ボランティアの皆様、有難うございました。

大盛況でした。
驚いたことに当日券でのご参加が100人を超えたようです。
いや〜。本当に凄かったです。

ただ、予定していた席数よりも人数が上回っていたの(席数を増やして対応はさせて頂きました)と、初めてのことで、事務局の不手際が多々あり、色々な問題もありました。
大変勉強になりました。
どうぞ皆様、これに懲りずにまたおつきあいください。

事務局長の代理として伏してお願い申し上げます。

S崎






幕コン実施風景。上は受付。下は会場のひとつ。
かなり盛り上がってます。
(参加者の方の写真はプライバシー遵守の為、ぼかしを入れております。)



参加してくださった音楽家の田中裕一氏。

幕コン終了後、スタッフの美女に囲まれ照れる。(笑)

http://yt.web5.jp/   ← 田中裕一WEB

http://www.baytown-mall.com/baytown-mall/event/event2012/makucon.htm

2012.2.25

▲このページの先頭へ





ちょっと酔った勢いでYOUTUBE


家飲み中。 これ、先日のライブのUCBメンバーとして出演してくださった石井完治さんがいい感じのギターを弾いてます。

2012.2.25

▲このページの先頭へ





はなまるうどん


幕コンのスタッフ集合時刻の午後2時前に慌てて昼メシ。
たまたま空いていたので、はなまるうどん。

ボリュームを加える為にコロッケうどんにした。(笑)

旨いけれど、この薄味には合わないかも。

やはり関東風の濃口醤油でのつゆじゃないとね。


2012.2.26

▲このページの先頭へ





ベイタウンオリジナルグッズの撮影 


パティスリータルブの店頭で、ベイタウンラーメン、おこげ、昆陽などを撮影。
これらは郵便局の通販用カタログに掲載される(予定)。

カメラマンは吉田英央氏。

お疲れ様でした。

し、しかし、この後、まだまだ仕事が・・・。(笑)


2012.2.26

▲このページの先頭へ





ふじ竹のHP用素材の撮影


検見川の蕎麦処「ふじ竹」の撮影。
カメラマンはベイタウンのイベントなどで撮影などをしてくれる吉田英央氏。アシスタントは現在写真学校に通う、つまりカメラマンの卵の田中郁衣氏。
コーディネーターとしてケリーちゃんも参加。



ふじ竹の場所はこの検見川陸橋のすぐ近く。
ひっそりとしている。



まず最初は、食事を兼ねて、ざるそば。
腹ペコということもあって、凄く美味かった。

あ、この写真は私のバカチョンカメラで撮ったもので、吉田氏のはこの100倍くらい良い写真っす。写真は現在吉田氏がチョイスし、送って頂く予定なので、またこのブログでも公開してゆきたい。



こちらは暖かい蕎麦。
いや〜。凄く美味い。

そして、腹いっぱい!!

2012.2.26

▲このページの先頭へ





白の作品展


「混沌と静寂をみつめる白の作品展」

現在ギャラリーKIKIで開催中。
芦谷伸子さんの作品展。

元々は黒い色の作品を手掛けていて、それが色々な体験経て、現在は白い世界に惹かれるようになったらしい。かなり個性の強い作品である。

現在、幕張(総武線の幕張駅近く)に在住。
出身はお隣の検見川というこの辺りのネイティブである。

写真は、吉田秀央氏。

2012.2.26

▲このページの先頭へ





鷹の羽の塩ラーメン


千葉中央での打ち合せがいくつかあったので、昼からずっとJR千葉駅界隈にいました。とても寒い一日でしたね。

てなわけで、昼食は昨年来、何度か行こうと思って、なかなか実現しなかった鷹の羽で、遂に塩ラーメンを食べることが出来ました。あっさりした中にもコクがしっかりあるスープは、こってりが幅を効かせている千葉にあってかなり個性が光ってます。また、牛骨がベースというのもいいですね。

飲んだ後に食べるのには最高かも。

いったん別の場所で打ち合わせを挟んで、居酒屋「まさむね」のオーナーを兼ねる塩川さんと会談。鷹の羽のラーメンの秘密に迫りました。(笑)

あら?
文体が敬語になっちまった。


凄い地味な鷹の羽の入口。
目立たないので最初にこの近辺に来たときはとうとう店を見つけられなかった。
この空き地は、元の「まさむね」のあったところ。今年の1月に水道工事屋さんの火の不始末で全焼したのだ。味わいのある建物だったので非常に残念。

この人が「まさむね」、「鷹の羽」のオーナー。
ガッツがある。
新しい「まさむね」のオモシロい点としては、ユニークな部屋が色々あること。ここは、小学校の教室を模した部屋。

2012.2.27

▲このページの先頭へ





連携プレー 


実に見事なチームワークだす。

2012.2.27

▲このページの先頭へ





検見川の豆腐屋 


検見川の旧道(千葉街道)沿いにある豆腐店。
外見は古いけれど、まだまだ現役。

配達用のバイクが渋い。

今度買いに行こう。

2012.2.28

▲このページの先頭へ





吉田英央氏の写真


ふじ竹さんで彼が撮影した写真をひとつだけ。

これは三食そば : 840円

おいしそうでしょ??

2012.2.28

▲このページの先頭へ


2012/2/25〜28
しばざ記 1167-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-24へ
次の記事 >>>


ジャズ コア 現在準備中!! アクアテラス ふれあいコンサート
俺達のホームページ・パート2