「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-24)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
今夜の浅草
西船橋、錦糸町、神田、大手町と、ちょこちょこ用を足しながら、最終地点は浅草。
浅草HUBで野田ユカさんたちのライブなのだ。


水上バスの発着所の辺りから撮影したスカイツリー。もうちょい明るいと良かったのだが・・・。

隅田川越しに見るスカイツリー。

風が強くて、めちゃくちゃ寒かった。
手袋をしていないとすぐに手がかじかんでしまう。



あまりにも寒いからか、人が少ない。

そういえば、大改修後、初めて本堂に・・・。

浅草へ行くといつもバシバシ写真を撮る私だけど、ちょっと控えめに・・・。
シャッターを切るときだけ手袋を脱いでいるのに、それでもすぐに手が凍えてしまうのだ。

それでも、気付いたら20枚くらい撮影していた。(笑)


(↑)浅草通り。午後6時半。右は神谷バー。 (↑)神谷バーのショーウィンドウ。たまにはここに入ってデンキブランでも飲みたい。

(↑)人通りは少ないけれど、まだ早いからかな。 (↑)おなじみ雷門。浅草に来ると、絶対に寄る。

(↑)ちょっと遠回りになるけれど、仲見世を通る。 (↑)浅草寺の境内を左に曲がり・・・。

(↑)ひっそりとした木馬座。 (↑)もつ焼き屋の通りを横目で見て・・・。

(↑)浅草演芸ホール。 (↑)そして浅草HUBに到着。

上の写真でお分かりの通り、HUBまで浅草寺の境内を通って、大きな弧を描くようなルートで現地へ向かう。

それにしても寒い。

そして今夜の浅草HUB。



左から、中津裕子(b)さん、野田ユカ(p)さん、甲本奈保美さん(as)、川口弥夏(ds)さん。

女性だけのバンド。
いいね!!!


(↑)ライブのお供はもちろん生ビール。 (↑)想定外に旨かった厚切りベーコン。


上は野田ユカさんのFacebookより拝借。


上は、本日私の中では一番のお気に入り、「I Wish You Love」。
吉澤紀子さんのボーカル、いいね!!
動画撮れないポジションだったので、静止画ですが・・・。

ちゅうか、このバンド、凄いよ。
ユカさんのピアノもいいし、中津さんのベースはすっごくいい音している。

感動。

ライブは3部構成。チャージ1600円なので、安いっ!
嬉しい。

他のライブハウスも厳しいかもしれないけど、もうちょい安いとなあ。


さて、せっかく来たのに、この後、打ち合わせがあって、後ろ髪を引かれつつも一部が終了した時点で慌てて日本橋へ向かう。
とは言いつつ、ラーメン屋の前で、足が止まる。
ちょっとだけ食べてゆこう!(笑)


(↑)このギョウザ100円の看板を見たら、黙って通り過ぎるわけにはゆかない。(笑) (↑)おー、どれも安いではないか。
手もみラーメンに決めた!!

(↑)おお、シンプル&あっさりしょうゆ味。
でも380円でもそこそこ旨い。
(↑)これが100の餃子。
具だくさんとは行かないものの及第点。

http://www.fukushin.info/

(↑)福しんという池袋に本部のあるチェーン店だった。


(↑)地下鉄のコンコース中にある焼きそば屋。
今度、ここ寄ろうっと。
(↑)日本橋に行くのはこれが一番早いのだっけ。

2012.2.2

▲このページの先頭へ





南船橋駅のホームにて


京葉線で南船橋に出て、それで、武蔵野線に乗り換えようとしたとき・・・。

とんでもなく待たされることがある。
最大20分くらいだけど、急いでいるときには、それがたまらない。
胃が痛くなりそう。
ちゃんと時刻表見てから電車乗ればいいだけのことなんだけど。

そんなときに、何食わぬ顔(?)で通り過ぎる特急電車。

2012.2.3

▲このページの先頭へ





オリエンタルマースカレー

先日、タカヨシの「わくわく市場」で、懐かしい、これ(上の写真)を発見した。
うわ〜懐かしい。

と、思ったら、オリエンタル社でフツーに売ってるんですな。
アマゾンでも買えます。

http://oriental-shop.jp/SHOP/1006.html

買いたかったけれど、うちのカミさん、嫌がるかも。

そういえば最近、家カレーを食べてない。(泣)

2012.2.3

▲このページの先頭へ





今日のスカツリ


もういいかげんにしろってくらい、この手の写真が多いけど・・・。
もうクセみたいなもんっすな。(はははは。はあ。)

2012.2.3

▲このページの先頭へ





本日開催のライブのお知らせ


既報の通り、本日15時よりベイタウン・コアにてライブを開催いたします。

第1部は、千葉市芸術文化新人賞に輝く彫刻家の伊藤 哲一氏のトークショー、そして、昨編曲家でギタリストの田中 裕一氏のデュオによる演奏。

第2部は、話題の幕コンのテーマを担当するUNCLE COZY BANDのアコースティックライブです。

入場無料ですので、ぜひお越しください。

http://www.baytown-mall.com/baytown-mall/event/event2012/e-120102_live.htm

2012.2.4

▲このページの先頭へ


2012/2/2〜4
しばざ記 1156-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-24へ
次の記事 >>>


ジャズ コア 現在準備中!! 幕コン 2月25日開催!!
俺達のホームページ・パート2