「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-23)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
シタール@検見川のカレー
ひょえ〜、辛かったけど、旨かった。
検見川の目立たない場所にあるけど、かなり有名な店なのだ!!


タンドリーチキンセット 1,344円。
デザート付き、ドリンクは別。

決して安いとは言えないけれど、でも、クオリティは最高っ。
チキンのボリュームも凄い。
たまには食べたくなる。

店の雰囲気もいいね。

2012.1.12


(↑)平日でもランチタイムは行列が出来ている。今日行ったのは2時過ぎなので空いていた。 (↑)店内は落ち着いた雰囲気。テーブルも椅子もかっこいい。

(↑)店のすぐ隣は寺。けやきかな、幹は太いのに、あまり背の高くないところから細かく枝分かれしている木が空を覆い尽くしている。。 (↑)シタールに行くには京成の検見川駅で降りるのが一番近い。私はベイタウンから歩いていった。

▲このページの先頭へ





新検見川ブルース


この複雑な立体交差に何故か不思議な哀愁を感じる。

この歩道を歩いていると、前方にトンネルが現れて、ここに入って、果たしてどこに通じるのだろうという不安に襲われる。


同じ京成線でも幕張の界隈とは雰囲気が微妙に異なる。


(↑)新検見川駅前のミスタードーナッツで・・・。
緑のカップはミニドーナッツ。
(↑)店内から見る景色は駅のロータリーを見下ろせて、新鮮。というか、初めて同店に入ったような・・・。

(↑)検見川神社へお参り。 (↑)平日だというのに結構賑わっていた。

(↑)君が代石。あれ、かつては、「さざれ石」というのが名称だったような・・・。 (↑)うたせ茶屋。なんでそういう名称なのかわからないけれど、小奇麗な甘味処。

(↑)とぼとぼと歩いてベイタウン近くまでやってきた。 (↑)バレンタイン通りの夕暮れ。

2012.1.12

▲このページの先頭へ





再び浦安


今日も浦安で仕事。約1時間、しゃべりまくった。皆さん、お疲れでした。しかし、俺、しゃべり過ぎ???(笑)

一昨日のとんでもない天候とは異なり、物凄くいい天気。もちろん、自転車で。
上の写真は例の鉄鋼団地の船着き場で。
京葉線から見えるあの場所だ。

以前もこのブログに登場したように、ここ、車窓から眺めていて、そして遠くの海に浮かぶ船なんか見ていると、会社に行きたくなくなるほだ。(笑)


そのもうちょい東京寄りに、この岡本太郎がある。

浦安運動公園の入り口だ。

地震で壊れなくてよかったね!!


(↑)この作品って結構大きいんだよね。 (↑)東京ゲートブリッジ。
逆光なので、非常に見づらい。

(↑)天気が良いと、映えるね。晴れてこそディズニーリゾートだ。 (↑)今日は人もぼちぼち歩いていた。この前は誰もいなかったもんね。

(↑)おお、ホテルカリフォルニアみたい。 (↑)スカイツリーも観覧車もくっきり。



帰り、落日の時、振り返ると富士が見えた。


江戸川放水路(市川市)の東岸から。富士は右隅にちょこんと見える。
左側の丘は行徳富士。

おお、W富士ってわけだ!!



スカイツリーも見えた。
幕張から見るよりもここで観るほうが哀愁を感じるな。
生活感があるからかも。

日が落ちると急速に気温も下がってきたようだ。
しかし、一昨日、霙の中の走行を経験しているせいか、ちっとも寒さを感じなかった。
それは、ひょっとして皮下脂肪のお陰か。
うーむ。



更にベイタウンに近づき、海老川河口の大きな橋の上から見るららぽーと。
あの円形のレストラン(今でも営業しているのか?)がまるでサンダーバード5号のように見える。この建物もなんだかんだ言ってもう20年以上も経ってしまったよね。

2012.1.13

▲このページの先頭へ





哀愁のヨーロッパ---ギターソロ


うわ、凄い。
サビに入ってからまさかのトレモロ。

最初はこれなら真似できるかな、なんて思ったものの到底無理。

この方のほかのYOUTUBEも観たけど、どれもいいね!!

2012.1.14

▲このページの先頭へ





ベビーラーメンを食べる



本当のベビーラーメンじゃないけれど、写真のラーメンを買った。「昔ながらのあの味・東京拉麺」というのが正式な名称かな。
袋の中には、ラーメンの4分の1くらいのサイズの麺が小分けになっていて、ちょっと小腹が空いたときにおやつ代わりに食べるのによいかも。
つくり方は、どんぶりの中にお湯を注げばというのもいいし、鍋でちょっと茹でてという方式でもいい。私は後者。でも、こういう食べ方って、もう何十年かぶり。というか、この手のものは少なくとも10年は買ったことが無い。味は、案外いい。茹で時間をあまり長くしなければ、そこそこちゃんとしたコシもある。玉子を入れてもいい。しかし、こういうのばっかり食べてると確実に体を悪くしそうだ。

2011.1.14

▲このページの先頭へ





五目焼きそば


うん。なかなかの味。

2012.1.14

▲このページの先頭へ







今日和のケーキセット 安いっ!!!


午後3時。ベイタウンの今日和(こんにちわ)でKプロデューサーと2月4日ライブの打ち合わせ。
この店に入ったのは、二度目。


3時からのケーキセット。
私はティラミス。

なんとこれ、飲み物とセットで430円。
凄い、お得。
美味しかったし!!

打ち合わせのときにはまたここ使おう!!

2012.1.14

▲このページの先頭へ


2012/1/12〜14
しばざ記 1148-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-23へ
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 幕コン オフィシャルサイト
俺達のホームページ・パート2