「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-23)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
オービックシーガルズ優勝報告会
とにかく凄い人。
今や彼らは名実ともに、習志野市が誇るスーパースターだね!!


1月3日のライスボールで関西学院大学を破り、日本一に輝いたオービックシーガルズ。津田沼駅前のモリシアの1階にて、15時からその優勝報告会。たくさんの人が集まって選手を称えた。まさかそんなに混んでいないだろうと、高を括ってギリギリで会場入りした私だったが、一番後ろからやっとのことでこの写真を撮る。

ま、それはともかく、おめでとうございます。

会場には、賑わい研のお馴染みのメンバーもいらっしゃった。



(↑)2階から見たところ。
ね、凄い人でしょ?

そう、二階に上がっても、そこも凄い人だったので、写真が撮れず。結局この1枚のみ。
大スター並みだ。



(↑)チラシ配りをしていたコーチの脇田さん。

あれ? 痩せた???



ま、いいや。

それはともかく(本日2回目の接頭語)、幕コンやら炊き出し企画をよろしく。

また、朝市もよろしくです。

今年は昨年以上にいっぱい絡んで、色々なことやりましょうね!!

もちろん、オービックシーガルズの三連覇も期待してまっせ!!!



アメフトって、まだルールがよくわかってないけれど、オービックシーガルズを応援するようになって、かなり親しみのあるスポーツになった。

先日、私の仕事を手伝ってくれているデザイナーさんがアメフトの大ファンであることが判明し、仕事の打ち合わせしているときに、彼のビデオコレクションから、本番アメリカの人気チーム同士の対戦(ビデオ)を観ていたら、これがまた面白くって面白くって・・・。

時間を忘れて観入ってしまった。

いや〜、スポーツって面白いね。




今日は自転車で行こうか、電車で行こうか迷ったけれど、寒いんで電車に決めた。
上は、海浜幕張駅に停車する列車の中で。



(↑)カメラ、ケータイ以外に何も持たずに電車に乗ると、こういう中吊り広告に目が行く。

これ、いかに女性誌向けのネタっすね。
宮根さんもたいへんだ。

2012.1.7

▲このページの先頭へ





お地蔵さん


新年だからか、綺麗な頭巾と衣装を着ている。
(京成津田沼駅近くの東漸寺にて)



ここにこんな立派なお寺があったなんて、知らなかった。
何度となくこの前の道を通っていたのに・・・。



この道路の両側は、アーケードのようになっているけれど、どうもイマイチ。殆どシャッター通りになってしまっている。JR津田沼駅近辺の賑わいとはまったく無関係のような感じだ。




左は、茂野の味川柳(そば)にイカフライ(つまみ)を載せてみた。意外に旨い。
右は、都一の乾麺。久々に買ってみた。竹岡ラーメンのようにつくってみたい。

2012.1.7

▲このページの先頭へ



2012/1/7
しばざ記 1145-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-23へ
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 幕コン オフィシャルサイト
俺達のホームページ・パート2