「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-23)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
利根川まで往復 & かどかわのうなぎ
自転車&グルメの仲間でのサイクリング。今回はオーバー100km。
自転車で利根川まで行ったのは、今年二度目。やっぱ、遠いわ。




ベイタウンの自転車仲間と利根川まで往復(約100km)。そして、あの世界のノブさんも絶賛のかどかわのうなぎも食べた。いや〜、実にうまい。だけど疲れた。寝不足と、一昨日のランニングの筋肉痛がこたえた。(泣)

上の写真は、利根川のサイクリングロード。
自転車で走っているときには汗をかいているけれど、ちょっと休憩しているだけで、物凄く寒くなる。明らかに幕張とは異なる空気感。北国にいるようだ。



(↑)午前8時45分。八千代のふるさとステーションにて。

午前8時少し前に出発して、結構いいペースでここまで来た。

白っぽいジャケがまっきー、青いウェアがほっそ。
赤い自転車は私のだ。



(↑)双子公園から印旛沼を望む。

午前9時30分。


双子公園で小休止。
本日2回目の休憩。

ここ、ベイタウンから34km地点なので、平均時速22.67km/hということかな。

ここから坂道を登り、山田橋の手前を北印旛沼方面へ下り、そして、一気に利根川へ向かう。





(↑)そして利根川に到着。

双子公園から利根川まで一度も休まずに来たのは初めて。ちょっとしんどいのだ。
でも、まっきーは、幕張〜利根川の往復で帰路の八千代ふるさとステーションに既に昼前にいることがあるらしいから、練習を積めばそのくらいになるのかなあ。
ちょっと私には自信は無いけれど。

利根川のサイクリングロードを東に約2kmくらい走る。

この時点で52km。時刻は10時30分。

その後、コンビニで栄養補給。
なんだかんだで、約30分休憩。

結構腹へった〜〜。

それにしても、ほっそさんは私よりも元気。
うーむ、自主練が効いているのかも。


そして、いよいよ、うなぎを食べに行くのだぁ〜〜!!




(↑)はい、これが「かどかわ」のうな重である。

お値段は、1,600円。
ご飯大盛りにしたら、結構凄いことになった。



味は、最高。
肉はふんわり、脂も乗って、そしてタレも旨い。

ただ、これを食べるまでにだいぶ待った。
店の中に入るまでに軽く30分以上は待った。

記録した写真のデータによると、かどかわに到着したのは午前11時45分。
食べ始めたのが12時40分。
つまり1時間近く待ったのだ。

しかも、次々にお客さんがやってくる。
トイメンの「い志ばし」も行列が出来ている。

凄いもんだ。

ま、そんなわけで大幅なロスがあり、しかも、帰りは相当疲労したこともあって、ちょっとペースダウン。

ベイタウンに到着したのは、15時45分。
いやはや、疲れた。
走行距離は約110km。

さってと、これからビールでも飲むかっ!!

2011.11.27

▲このページの先頭へ





プクプク


昨日、はっぽーもーる折り込み用のチラシをプクプクさんからお預かりしてきた。いち早く、公開。

お薦めは以下。




2011.11.30

▲このページの先頭へ





〔SNS〕小野寺 涼子 さんから招待状が届いています。

一時期スパムメールが相当減って、こりゃよかったと思いきや、この2週間くらいまたどんどん増えてきた。困ったもんだ。新たな防護を考えねば・・・。

表題の「小野寺涼子さん」つうのは、今私のところに入ってくるスパムメールのタイトルの中で一番多い。


2011.11.30


▲このページの先頭へ





花見川緑地の紅葉




ちょっと小高いところにママ友たちが陣取ってなにやら談笑中。

所用で検見川浜に行く途中。

今日は夕刻から曇り、遅くには雨が降るという。


11月最後の日。明日から12月だ。

しみじみ。


今年の晩秋の景色は例年以上に物悲しく感じる。



(↑)夕刻、蔵(パティオス5番街)で打ち合わせ。

店主のS田さんからみかんを頂く。
大ぶりでおいしそう。
木更津産だという。


(↑)千羽鶴。
被災地へお送りしたいけれど、却って迷惑にならないだろうか、と、S田さん。

2011.11.30

▲このページの先頭へ





ウルトラ・ライト・ダウン


義父に買ってもらった。
有り難い。涙がちょちょぎれる。
いくつになっても、ダメな俺です。

今日は寒いから、これ着て活動中。

温ったか〜〜♪

ダウンで思い出した。
私がちょうど二十歳頃に、もこもこのダウンが流行っていて、いいものは6万円とか、へたすると10万円、いやそれ以上した。でも、友人が着ているのが羨ましくて、つい丸井のクレジットで購入。もうとっくに跡形も無くなってしまった下北沢の丸井だった。約5万円。

このお陰で私の人生が狂ったと言っても華厳の滝、いや、過言ではない。(苦笑)

そう、身体は暖かくなったけれど、財政に破たんをきたした。ほかにも何かのローンの支払いをしながら苦しいバイト生活を余儀なくされた。(苦笑)

などと、決して幸せじゃなかった二十歳の頃をカミングアウト。(げらげら)
つーか、今の時代、あんまり金に困っていない若者にはわからないっすよね。
いまどきの若者の住んでるお洒落なマンションには風呂も当然ながら付いているしなあ。(しみじみ)

2011.12.1

▲このページの先頭へ





ドリームチャンキーのレンタルBOX










BOXがたくさん増えていた。
BOXを見てまわるだけでも面白い。

2011.12.1

▲このページの先頭へ



2011/11/27〜12/1
しばざ記 1128-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-23へ
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 うましこ つけ麺 / 茂野製麺
俺達のホームページ・パート2