「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-23)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
泉自然公園までサイクリング
まさかこれほど紅葉が綺麗だなんて想像もつかなかった。
素晴らしい景観の感無量。




自転車仲間とのサイクリング。
本日は、軽く泉自然公園まで。往復約50km。
最近は体が鈍っているので、そのくらいの距離がちょうど良いかも。

お楽しみの昼食は、その泉自然公園の近くのコンビニに立ち寄った際に国道126号の向いにあったそば店に入る。まったく予想していなかった展開。

行き当たりばったりで店を選択するというのも旅の楽しさ。




その店は「げた家」という変わった名前。
きっと前職が下駄屋さんだったのだろうか。


私が注文したのは、肉なんばんそば。
630円。コスパ高くて嬉しい。
味もなかなか良かった。

yoshiさんはちょっと奮発して鴨せいろだったけれど、イマイチだったらしい。




泉自然公園は7年くらい前に桜の季節に訪れて以来。
紅葉の時期は初めて。


とてもいい雰囲気。
高原にいるような気になってくる。

公園の周囲のサイクリングロードもなかなかいい感じ。


湿地帯の中の木道もある。


紅葉はそれほど期待していなかったので、こんな綺麗な紅葉と出会えてびっくり。いや〜、実に見事。まだ紅葉していないモミジもたくさんあったので、これからまだまだ紅葉を楽しめる筈だ。


水に映った紅葉も素晴らしい。
箱根や日光に行かずとも、千葉でこれだけの紅葉が楽しめるちゅうのは、嬉しいことだ。


白鳥もいた。紅葉と白鳥の組み合わせがなんとも言えないね。

実は、アヒルでした。(すみません。)
でも、実際に白鳥も飛来するらしい。

http://youtu.be/ab-KP1TUevQ

(↑)蓮華の上で狩をするかわせみ




同園へは、自転車で行くことをお薦めするが、クルマの場合、上の地図のように、東金有料道路の高田ICを下りるとすぐ。

2011.11.23

▲このページの先頭へ





台湾ラーメン



寿がきやの台湾ラーメンを食べる。物凄く辛い。でも、旨い。一か月ほど前に木更津のくるまやラーメンで食べた台湾ラーメンとは異なる味。でも、どっちも旨い。本場名古屋の元祖の店でも食べてみたい。麺はノンフライの細麺で、ちょっと心配だったけれど、それなりのコシはあったし、食感も良かった。カップ麺では高得点の部類にランキングさせたい。


http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki22/shibazaki_1096.htm

(↑) 参照:くるまやラーメン@木更津の台湾ラーメン

2011.11.23

▲このページの先頭へ





久々のコストコ


M田さんから教えて頂いたベルギーの発泡酒を買いに、久々のコストコ。
なんとなく武者震い。コストコは買い物に行くというよりも、これから戦闘に行くような昂揚感がありますね。
それって、私だけかな。


でっかいホットドッグも久々。
180円でドリンク付き。
いいね、これ。

ところで、滅多に行くことがないので、せっかくだから、色々どーんと買おうと思っていたのに、実は現金の持ち合わせがあまり無いことに気付いた。そうだ、家を出るときに中身をチェックしてなかった。うわっ。まいった。

しょうがないので、そのベルギーの発泡酒と、菓子類を少し買っただけ。
ピザ(1,200円)はちょっと我慢。
いや、へたすると全部一人で食べてしまいそうなので、ブレーキをかけておいた。


(↑)ビール飲むときにいいかな、っつうことで、柿の種(通常105円売り)×10袋入りの箱を購入。1箱600円代。かなり安い。

コストコは箱買いが常識。
普通の生活であまり箱で買うことが無いもんで、かなり緊張する。

まずいやつを箱で買ってしまった日には目も当てられない。


(↑)小さ目のかぶき揚げ。30袋入り。
これはもう勢いで買ってしまったとしか言いようがない。

その他、ちょこちょこ買ったけれど、うっかり余計なものまで買ってしまう。
安い、安い、なんて言ってると、知らず知らずに金を使い過ぎてしまう。果たして経済的なのかどうか。逆に、あんまり持ち合わせがなくて良かったのかも。(笑)

2011.11.24

▲このページの先頭へ



2011/11/23〜24
しばざ記 1126-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-23へ
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 うましこ つけ麺 / 茂野製麺
俺達のホームページ・パート2