「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-23)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
千葉ダービー 2011
千葉県内に本拠地を置く、アメフトの2チームがQVCマリンフィールドで激突。
その試合を盛り上げる為に球場の外で地元のパフォーマンス集団が熱演。



終了しました。

ご来場の方々に感謝。

上の写真はシーガルズのオフェンス陣。
全員が100kg以上。

二の腕は成人男性の太ももくらいの太さではなかろうか。

こんな凄いのが思い切り突進してきたら誰が止められるのだろうか。

マイクを持っている彼は、「はい、イケメン・デブの5人組です。さあ、我々と一緒に写真を撮りませんか?デブはデブでも街中にいるただのデブではありません。多少筋肉もあります。」と矢継ぎ早に喋る。彼のお陰で、クリーン運動の参加者がたくさんになった。

それにしえも「ただのデブではありません。」というのが的を射ていて笑える。本来のデブでは決してなくて、ぜい肉のあまり無いデブなのだ。

外周のイベントも盛り上がった。

神田外語大学の60人の美女が踊るベリーダンス、生演奏によるフラメンコ。ちっちゃな美女のMISドルフィンズのチア、ベイタウンのフラのチーム「ハラウ オ カウア マカノエ」に、オービックシーガルズとIBMビッグブルーのチアリーダー。幕張賑わいづくり研究会のカメラマンがばっちり写真を撮ってますんで、近日中にはどこかのHPに掲載予定。お楽しみに。

順天堂大学の学生さんによるディスクジョッキーも面白かった。





(↑)上はオービックシーガルズのチアリーダー。下はIBMビッグブルーのチアリーダー。
この2点はケリー嬢の撮影。ご苦労さん。










(↑)試合は大差でオービックシーガルズが勝利。
試合後は、観客をフィールドに招き入れ、選手と一緒に撮影が出来るサービスもあった。


(↑)イベントの最後は、海浜幕張駅までゴミを拾い歩くクリーン運動。
予想に反して、軽トラックいっぱいのゴミが集まったということだ。

上の写真はカメラマンの吉田ひでお氏が撮影。



(↑)栄町の蛸タコさん。最後にスタッフの皆さんにということで、たこ焼きをたくさん頂いた。有難うございます!!


201110.9

▲このページの先頭へ





打ち上げ


千葉ダービーが終わり、片付けをして、そして、スタッフの一部と一緒に飲みに行く。
アウネの2階にある八茶という居酒屋。
メニューの看板には、生ビール390円。当ビルで一番安いと書かれている。
右の写真は炙りチャーシュー。

とにかく、ぐでんぐでんに疲れた。
なんたって、昨日は朝市だったし、その後、仕事で、遅かったし、とにかく疲れた。

201110.9

▲このページの先頭へ





スルメイカ


てっちゃんパパが昨日釣り上げたスルメイカをお裾分けして頂く。釣り立てだから身がぷりぷりしている。釣り上げた場所は館山沖で、なんと30杯だということ。素晴らしいっ!

201110.11

▲このページの先頭へ



2011/10/9〜11
しばざ記 1103-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
しばざ記 インデックス-23へ
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2