「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-22)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
シーガルズのクラブハウスへ
習志野市茜浜のとある企業の敷地の一角にオービックシーガルズのクラブハウスとグランドがあり、そこで彼らは日々汗を流している。

10月9日にQVCマリンフィールドでIBMチームと対戦するオービックシーガルズ(アメフトのチーム)のクラブハウスを訪問した。場所は茜浜の専用グランドの隣。クラブハウスというと、高校のグランドの隅っこにあったプレハブの小屋のようなイメージなのだが、実はとんでもなく立派な建物の中にあって、ミーティングルームなんて、驚くような広さでびっくりした。

打ち合わせは色々で、その10月9日(千葉ダービーというネーミングに決定している)の件もそのひとつ。9月10日ベイタウン朝市のことなど、また雑談で、アメフトそのものについての話題にも及んだ。ベイタウン朝市では「クォーターバックに挑戦!」というアトラクションに加え、体脂肪計などのコーナー、また、オリジナルクッキーの販売などして頂ける。




(↑)クラブハウス内から見たグランド。


(↑)左:防具の棚。 右:選手の似顔絵が壁に・・・。


(↑)左:今シーズンのスローガン。 右:代表の渡辺さん(左)と、コーチの脇田さん。


(↑)シーガルズクッキー。
大は1枚170円、小は3枚で100円の予定。

パティスリータルブがつくり、9月10日ベイタウン朝市で限定販売する。お楽しみに!!

2011.9.2

▲このページの先頭へ





ベイタウン夏祭り2011 写真集

現在、制作途上。
とりあえず、現在までの時点は以下でご覧頂けます。

http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2011/baytown_natsumatsuri_2011-report.htm

今回は45デジタルコンビニの恵利さんがカメラマンとして頑張ってくれて、写真がわんさかありますので、見ごたえありっす。

2011.9.3


▲このページの先頭へ





タモリの音楽は世界だ 聖飢魔IIスペシャルユニット

http://youtu.be/FGU6fjIEeHk

ゼノン石川(石川俊介)さんと、是方博邦の率いるコレちゃんズの共演。
これ、これ、これ観た!!!

改めて観ると、石川さんにしても湯沢さんにしても、物凄いテクニカルで、同バンドはハンパじゃなくレベルが高いということになる。私はあまり詳しくなかったけれど、しかし、同バンドは大好き。デーモン閣下の声も凄い。ハードロックをあれだけちゃんと歌える日本人は稀だ。もっとがんがんやってほしい。

それにしても、こんな凄いアーティスト(石川さん)がベイタウン夏祭りで演奏してくれたことについては、物凄くサプライズだった。2ヶ月前くらいにこの是方さんからメンバーを聞いたときに、坂東さんもそうなんだけど、めちゃくちゃ飛び上がって喜んでしまった。

2011.9.4


▲このページの先頭へ



2011/9/2〜4
しばざ記 1085-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>

ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2