「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
夕刻からポタリング
まだ6月だってのに、こんなに暑くていいのか。
しかも、そんな暑い中、自転車に乗ってもいいのかな?


6月に30度超え。しかも、連日。
こんな調子で今年の夏はずっと暑いのか。
8月になったらどうなるのだ。

今日も朝から暑い。

まだまだ暑い4時半過ぎ。ひょっとするとまだ30度くらいあるだろうか。まさか。いや、絶対に30度はある。すげえな。

暑いけど運動不足なので、仕事を一旦終えて、ポタリングすることにした。

目的地は適当。八千代道の駅にした。


(↑)桜のトンネルを走る。
夕刻の日差しとは思えない直射日光を避ける為。

*本来の花見川サイクリングロードはこの対岸。
*川上から川下を見て、この桜のトンネルは右岸、
 花見川サイクリングロードは左岸ということになる。


(↑)ちと、ぶれてるけど、花島公園より先の砂利道。
気持ちがいい。
めんご。誰もいないので、動画撮りながら走った。


(↑)5時少し回った辺りの弁天橋。
まだまだ暑いよ〜ん。

さて、ここからピッチを上げる。

道の駅で、冷たい「南アルプスの水」を飲んで、それからすぐに折り返し。
日没は7時近いので、帰宅するまでには間に合わなかったものの、でも、十分明るいうちに帰ってこられた。


(↑)自分へのご褒美。
だいぶ余力を残してベイタウンに戻る。

この前、神田まつやで飲んだサッポロ生がうまかったので・・・。

それにしても暑い・・・。

2011.6.28

▲このページの先頭へ





もうすぐ橋が架かる


バレンタイン通りの延長として幕張海浜公園、そして海まで歩いてゆける大きな歩道橋をつくっている。既に橋の本体(骨組み)は出来ていて、海浜大通りに並行して置いてある。それを大きな起重機で一気に持ち上げてという段取り。近々海浜大通りを通行止にしてその作業が行われる予定。作業を見たいけれど、深夜だというし・・・。

2011.6.28

▲このページの先頭へ



2011/6/28
しばざ記 1050-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2