「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
もつ焼き「博多屋」
パルプラザのセンテナリアの隣に出来た店。
もうオープンしてから何ヶ月か経っていると思うが、私は初めて行った。


パルプラザにいい店が出来たのだ。つーか、出来て結構経っているかな。とにかく安いというのが嬉しい。ハツ、砂肝が90円。そしてなんとハイボールが200円。即日から有効なハイボール会員になると200円で飲めるのだ。これは嬉しい。しかし、飲み過ぎ。(今朝、起きた瞬間に「あ、これは二日酔いの傾向にある」と感じた。)

左: これが200円。
安いし、うまい。へたな第3のビール飲むなら、これ!!
右: キャベツはかかっているドレッシングがしつこくなくて、グー。200円。おかわりが100円。お金が無かったらこれをバリバリ食べながら粘ろう!(笑)

左: 1串90円の砂肝。
安いし、なんつったってお洒落な器に乗って出てくるのが嬉しい。
右: つなぎ 90円。
なんだっけ、胃と腸の間のところって言ってたっけかなあ。
とにかく旨かった。

左: これなんだったっけな。たぶん豚トロ。
右: ししゃも?? それにしちゃ、思い切り痩せている。

左: 獅子唐。時々緑を摂取しないとね。
右: フランクフルト。ん〜、これは注文しなくてもよかったかな。

左: 店の雰囲気。中央にスクエアの厨房がある。以前は「食ふ楽」、その後、「牛たん屋」、そして「博多屋」に変遷した。
右: 焼きたらこ。こういうのを舐め舐め、ハイボールを飲むのだ。あ〜、酔ってきた!

左: これはまた砂肝だったかな。ハツはこの日無かった。残念。
右: うへへ。大好物の馬刺し。
とうとう馬脚を現したか! じゃなくて、馬刺しっす。(意味不明)
ほら、ユッケがなかなか食べられなくなったけれど、馬刺しなら・・・。(笑)
馬だけにうまかったっす。

左: さ、お新香を食べて、ちょっと酔いを覚まして帰るか。(実はこの頃からあまり記憶が鮮明ではない。完璧に飲みすぎだ。)

その他、もつ鍋も当然ながらあるけれど、お腹いっぱいになったのでやめた。というか、飲みすぎ。次回は最初に鍋を注文したいものだ。



(↑)なんか酔っぱらって帰宅するときに撮った写真。
カブトムシだったらこういうアングルかな、って思った・・・。うそです。
いつ撮ったのはまったく覚えてなくて、今日になって、あれ?って。(笑)

「博多屋」のホームページ
http://www.assari-hakataya.jp/

経営はなんとお隣のセンテナリアと同じKUURAKUグループなのだ。いい店つくったね。偉い。

そうそう、まだ企画中だけど、今年もパルプラザで夏祭りをやることになった。8月20日(土)の予定。皆さん、よろしく!!

昨年のWEBチラシ
http://www.oretachi.jp/event10/palplaza-summer2010.htm

2011.6.23

▲このページの先頭へ



2011/6/23
しばざ記 1047-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2