「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
どうか君のこと / Kronizck
2002年のJIROKICHIでのライブ。
栗本のつくった曲は数あるが、その中でも特に好きだな、これ。


録音は2002年12月9日、高円寺JIROKICHのライブにて。JIROKICHIさんの録音、ミキシングには定評がある。その通り、結構いい線いってる。是非、良いオーディオ環境で聴いてほしい。

写真は同日カメラを携行していなかったので、高円寺の風景は半年前くらい前のもの、また人物も半年くらい前の目黒ブルースアレイのものを使っている。

この曲、栗本修のアルバム「美しい命」の中では田村直美が詞をつけ歌っている。歌入りもいいけれど、インストもなかなか。ベースはバカボン鈴木さんだ。曲の半ば辺りの盛り上がりから後半にかけてのベースのフレーズにうっとりしてしまう。

栗本の曲、特にバラードは素晴らしい。もっともっと紹介してゆきたい。以前は栗本修オフィシャルサイトに音源を掲載していたのだが、同サイトは消滅しているので、YOUTUBEで復活させている途上である。

また暫くしたら違うファイルを載せる予定。

2011.6.13

▲このページの先頭へ





鉄拳


あんまりテレビで見かけない(私がテレビをあまり見ないから?)のだけど、ふと思い出して検索したらブログを見つけた。(写真はそのブログから転載)

http://tekken.laff.jp/

お、今、おはスタで活躍しているのですな。

彼のイラストが好き!

誰か幕張界隈に呼んでほしい。
アウトレットモールさん、よろしく!!



(↑)これ、2002年にSPAからスキャンしたもの。
そうか、当時ブレイクしていたのだすな。

2011.6.14

▲このページの先頭へ




俺達のギター自慢

ベイ中関連のファイルを置いてあったインフォウェブのページが無くなったお陰で、古いファイル群を色々なところに分散して復活させてます。何度もこういうこと言ったような・・・。(笑)

その中で、こういうページもあったんだと、自ら面白がって見てます。(笑)

以下、ご覧あそばせ。

http://baytownmusic.tyonmage.com
/event/2006/rockcore2006_report.htm


右の写真は、プロギタリストの是方さんと、愛用のギター。ちょい、レアもの。このギターで田村直美さんとのデュオ「タムコレ」をやる。いわばそれ用と言っても過言ではないギターなのだ。結構、いい音するんだ、これが。
もちろん、弾き手がいいからというのもある。

2011.6.14

▲このページの先頭へ





2人のチェリスト


今、凄い人気らしい。

確かに凄い。スピード感もいい。チェロでロックをやるという発想がいい。ただ、こういうのを何曲も続けて聴いていると飽きてしまうような気もする。どうなんだろう。

2011.6.15

▲このページの先頭へ





微妙な夕焼け



仕事の帰り、花見川の瑞穂橋の上から。
ピンク色の微妙な色合いに染まる夕焼け。
こういう景色を観て、うっとりする自分が可愛い。(笑)

2011.6.15

▲このページの先頭へ



2011/6/15
しばざ記 1044-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2