「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
訃報 元キャンディーズの田中好子さん
若くしてスーちゃんが逝った。
これからもっともっと女優として活躍してほしかったのに。

 1970年代の人気アイドルグループ、キャンディーズの元メンバーで女優の田中好子(たなか・よしこ<本名・小達好子=おだて・よしこ>)さんが21日午後7時4分、乳がんのため東京都港区の病院で死去した。55歳。
毎日新聞 4月21日(木)22時55分配信


キャンディーズの中では一番歌がうまかった。だから当初はメインボーカルはスーちゃんだった。いつもキャピキャピ、ころころしていた。『ヤングタウンTOKIO』、懐かしいなあ。その後、女優としても大成した。いい役者さんだった。まだ若いのに残念だ。ご冥福をお祈りします。

http://youtu.be/pq8CpqN6jmo

http://youtu.be/wrGmGupM-NQ

2011.4.22

▲このページの先頭へ





まくはりスポーツフェスタの開催について

明日、ちょっと天候が心配ですが、小雨決行です。

早朝また判断します。

実行委員会 代理

---

うーむ。本当にやばそう。
それほどの雨じゃなさそうだけど、降水確率は80パーセント。
明後日の24日の天気予報は晴れになっている。
そうなると、24日の開催のほうがいいに決まっている。
ただ、24日には千葉ジェッツ(バスケットのチーム)の参加は難しい。
パフォーマンスのほうのスケジュールも難しい。
うーむ、困った。

2011.4.22

▲このページの先頭へ





まくはりスポーツフェスタ 延期の方向へ

ただ今、外はかなり雨が降ってまして、仮にこれから小雨になったとしても、グランドが使えない状況だと思います。

依って、本日は中止で、明日に延期の方向で考えたいと思います。

(これから事務局で協議)

取り急ぎご連絡まで。

---

午前6時の時点で天気を判断しなくてはならないので、難しい。ひょっとすると、すぐに雨がやんで、あっと言う間にいい天気になるかもしれない。うーむ。

ベイタウン商店会の主催するイベントで雨天中止、もしくは順延になるのは初めてである。今まで不思議に天気に恵まれた。

---

午後になって、思い切り雨が降ってくる。これだけ降ってくれると逆に気持ちがいい。雨天で順延にした判断は間違ってはいなかった。でも、でも、明日、ちゃんとお客さんが来てくれるだろうか。それはそれで心配になってきた。

2011.4.23

▲このページの先頭へ





首都圏、地震が起きやすい状況!!

首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研

 東日本大震災で起きた地殻変動の影響で、首都圏の地盤に力が加わり、地震が起きやすい状態になっているとの解析結果を、東京大地震研究所のグループが22日、発表した。

読売新聞 4月22日(金)22時11分配信


我々専門家じゃないけれど、最近どうも千葉県近辺の震源地が多くなってきているし、そうなんじゃないかなあ、なんて思っていたところ。やっぱりそうなんだ。しかし、今後30年の間に70パーセントの確率でM7以上の地震が起きるなんて、どういう覚悟しときゃいいんだろう。

2011.4.23

▲このページの先頭へ





山本コータロー



まるで今の事故を予見するような発言だった。

(これ、私、リアルタイムで観たよ!!)

2011.4.23

▲このページの先頭へ





諸岡ケンジ


本日、まくはりスポーツフェスタのステージに出演してくれる諸岡ケンジさんの「少年」という曲です。YOUTUBEで発見したので、貼り付けさせて頂きます。この曲、生で聴いたことがありますが、すげえかっこいいっす。


(↑)諸岡ケンジ25周年記念ライブのチラシ

2011.4.23

▲このページの先頭へ



2011/4/23
しばざ記 1017-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2