「俺たち2」管理人による戯言
日記でもない、コラムでもない、単なる戯言。そんな感じ。
筆者は幕張ベイタウン在住のおやじ。結構、歳いってます。はい。
しばざ記
しばざ記(最新インデックス) しばざ記(INDEX-21)  しばざ記・ブログ版  俺たちのHP(パート2)
逆リクルート
このご時世、まして大震災の後で、大卒、高卒、専門学校卒の就職活動をされている方々は最悪の状況。今日はそういう方々と面接をさせて頂いた。

呉服橋のパソナビルで開催されたリクルート関係のイベントで、今年大学や専門学校を卒業された方を対象に面接をしてきた。そして、インターンをゲット。自宅が横浜の二十歳の男子だが、月曜から通ってくれるという。一緒に頑張ってゆこうね!

パソナビルは、ずーーーーっと前にパソナがテンポラリーセンターと言われている頃、六本木のビル(麻布十番の近く)に行ったことがある。あのビルも変わっていたけれど、今日行ったその呉服橋のビルも面白い。なんと一階に田んぼがあるのだ。今は収穫した稲が竹の棒に吊るされていた。田んぼを眺められるカフェもある。いいなこういうアイディアって。


そしてインターンをゲットしたお祝いを兼ねて、緊急役員会議を安いファミレスで安いワインを飲みながら開催した。そういえば、そこには一昨日辺りも行ったような気がする。あと2人くらいインターンを確保しようぜ、ということを役員会議で決定し、そして千鳥足で帰宅した。

2011.4.8

▲このページの先頭へ




左: あまり気にしてなかったけれど、いつの間にかベイタウンにも桜の花が咲いているんですな。
打瀬小学校の校庭。
右: 4月7日、海浜打瀬小学校での入学式。

左: 11番街のチャリンコの跡には「今日和」(こんにちわ)というパスタの店が入った。ぱっと見、殆どチャリンコと変わってないようだが・・・・。
右: ごま饅頭。これ、誰から頂いたんだっけ?

左: ミハマNRのMr.MAXで80円くらいで買ったクッキー。
まずいかと思ったら、案外うまかった。
右: 西船橋駅の立ち食いそば屋でかき揚げそば。こういうのって、普通のそば屋で食べるのや、家で食べるのはまた異なる美味しさ。

左: パソナ本社の前に出ている木製のテーブルと椅子。いいね!!
右: お、ナイスなおじさん。いったい、だれ???

2011.4.8

▲このページの先頭へ



2011/4/8
しばざ記 1008-HP版
最新の「しばざ記」はブログ版のほうを見てください。
ご意見などは、メールにて。


<<< 前の記事
次の記事 >>>


ベイタウン旅行倶楽部 (俺達のホームページ)
復活! ベネズエラ滞在記(Tパパさん)
俺達のホームページ・パート2